スポンサーサイト


『大阪フラワー・ガーデンショー2009』が終わりました!

4月17日から開催された『大阪フラワー・ガーデンショー2009』が昨日終わりました。

18日と19日にはフラワーアレンジメントとブーケのコンテストがありましたのでアレンジメント部門に出展してまいりました(*^_^*)

テーマは『シンプルⅡ』。
昨年のテーマが『シンプル』だったので今年は二度目のシンプルというテーマということになります。

70~80点ほどの作品が出展されていたかと思います。


沢山の方がお越し下さってました(*^_^*)

コンテスト


写真撮影は自由なので皆さん沢山写真を撮ってらっしゃいました♪

konntesuto2



今回も土台作りに想像以上の時間と労力を費やしました。。。

疲れました(ーー;)

受賞なんて程遠いオハナシですが、
自分としては、
ちゃんとシンプルにできたんじゃないかと・・・


私の作品の前を通られた方の何人かの方が、

「あっ!シンプル!」


と言って下さったのを聞いて、それだけで十分報われた気がしました(/_;)


写真からもおわかりいただけるかと思いますが、この2日間、かなり気温が上がり、私のお花も何輪かかわいそうなことになっていました(T_T)

師匠が会場スタッフをしていらっしゃったので差し替えしたいのだと言ってみましたが、
お客様がいらっしゃらない間にそっと抜くことだけしか許されないとのこと(T_T)
師匠のお仲間で会場スタッフをされている方に横について頂き泣く泣く数輪抜きました(T_T)
あまり抜くとお花が無くなっちゃう(>_<)

他の方の作品もあまりの気温の高さにかわいそうな状態になっているのがありました。



私がじっと自分の作品を眺めていると、出展されている方で会場のスタッフをされている方が、話しかけて下さいました。

「この作品ですか?作るの大変だったでしょ~」

とっても嬉しかったです(T_T)
ありがとうございます(T_T)
本当に大変だったんです(T_T)

「多分おしかったんだと思いますよ。ちょっとしたことの違いだけだと思います。よく出来てますよ~」

とおっしゃって下さって、本当にうれしかったです(*^_^*)
コンテスト続きでバテバテですが、
出展して良かったと思いました!!


さて、会場には他に花き品評会や小さなお庭も作られていてます♪
鉢物の販売などもあります。


ふと見るとすごい人ごみ(@_@;)

人ごみ


生花や鉢物のオークションです!!


オークション


ハスキーボイスのお兄さんの声がステキでしたよ(^^♪

皆さんどんどん落札されてました!!


昨年は終了間際に安くなった鉢物を買って帰りましたが、さすがに今回は自分の作品を持って帰らないといけないのでお買いものはせずにおきました(^^ゞ



ここ数年毎年開催されているようですのでまだ行かれたことがない方、ぜひ来年行ってみて下さい♪



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)

お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)




スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

Secret

こんにちは

ガーデンショウ出展されていたんですね。
私も出展してたんです。^^
久しぶりに出展したのでドッと疲れましたが
遣り甲斐もあって作ることに
改めて楽しいって思うことができました。
お疲れさまでした。

お恥ずかしいけど・・・私の作品はこちらでUPしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/eri_0238_2000/60980281.html#60980281

eriさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ブログ拝見させて頂きました!
あの作品だったんですね\(◎o◎)/!
全ての作品ちゃんと見たので覚えてます!
私のは・・・
シンプル過ぎたようです(苦笑)

今年は『情熱大阪』に始まり、『フラワーデザイン大賞』そしてこの『フラワーガーデンショー』とコンテスト続きなのですが、性懲りもなく、6月のマスターズにも挑もうかと思ってます(^^ゞ

eriさんは他のコンテスト出展されるご予定おありですか?
プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
