『フラワーデザイン大賞2009』~二日目~

3月15日、フラワーデザイン大賞2日目です!
朝から良いお天気♪

11時半ごろに大阪駅に着いたのですが、さすがにシャトルバスの乗り場にはバスを待つ長い行列が出来ていました\(◎o◎)/!
漸くバスに乗り込み会場に到着!
すでに昨日の倍くらいにはなってるんじゃないかと思えるほどの来場者です\(◎o◎)/!

京都から実家の両親と兄が来てくれていました。
昔っから親には自分のことをあまり言わない性質だったのですが、さすがに今回はチケットを送っておきました(^^ゞ

父が「写真撮ったらあかんのやな~親やけどあかんのですか?って聞いてみたけどあかんって言われたわ~」と残念そうに言ってました。

会場内は写真撮影禁止なのです。

私のような駆け出しの人間にとっては写真を撮られたからと言って著作権云々かんぬん言うこともないのですが(むしろ嬉しかったりします(^^♪)、
何分、大勢の生徒さんを抱えた先生方やコンテストでは常に賞をとられているような方々がたくさん出展されてますのでやはり著作権を主張されるのでしょうねぇ。
会場に来て下さった私の知り合いも写真を撮れないことを非常に残念がってらっしゃいましたが、出展する側にとっては自分の作品ですのでこればかりは仕方ありません。

ざっと会場を見終えた両親と兄と共にお昼を食べることに。

12階にレストランがあるのですが一杯で入れなかったので5階の食堂のようなところで食べることにしました。

前日も友人夫婦とここで食事をしたのですが幕の内弁当が売り切れていたので今日は食べられるかな?とちょっと期待していたのですが、
残念ながら売り切れてました^^;

で、和風ステーキセットを食べました(^^♪

和風ステーキセット


ココ、実はリーガロイヤルホテルの経営なのです。
1200円のこのセット、値段の割に美味しいお肉でした♪
飲み物はおかわり自由です(*^_^*)

家族と別れ再び会場へ。

私もちゃんと作品見て次のコンテストに備えなきゃ!とやっと思えるようになり各部門の1~3位の作品を見て特徴をメモしていました。

すると「どの作品ですか?」とメール。
地元のBARインフィニティのお二人が来てくれました(*^_^*)
(『BAR INFINITY(バー・インフィニティ)』の詳しいお話はもう一つのブログ“美酒・美食・そして・・・”で沢山書いてますので見てみて下さい(^_-)-☆)

またほどなくしてメール、「貴女の作品の前にいますよ」と5年ほど前職業訓練学校で一緒だったお兄様方が差し入れを持ってお越し下さいました♪
ありがとうございました(*^_^*)

作品について少しお話し会場内をざっと回って、デモンストレーションが始まったのでステージの前に行ったのですが座る場所確保できず(>_<)

途中で疲れたのでベンチに座ってお話していました。

「まだココにいるの?」と聞かれたのですが、どなたが来て下さるか分からないので一応最後までいるつもりですと告げ、
じゃあそろそろとおっしゃった頃、あっ!!
私の大好きな居酒屋、『完熟とまと』のマスターとママがお友達と一緒に来て下さいました♪
(『完熟とまと』の詳しいお話はもう一つのブログ、“美酒・美食・そして・・・”で沢山書いてますので見てみて下さい(^_-)-☆)

日曜も5時を過ぎるころには人も少なくなり作品を見るのにはちょうど良いです♪
特に、プティデザイン部門は作品が小さいので見られる方も作品に近付いてじっくり観られますのでなかなか前に進まなかったりするのですが、夕方になると見やすくなります(^^)v

私の作品メモも夕方からはスムーズにできました( ..)φメモメモ

いよいよ後一日です!!


~つづく~


↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)

コンテスト終わったのでまた更新がんばります(^-^)
応援よろしくお願いします!!

スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花・フラワー初めて日記

いつも楽しく、フラワーアレンジを楽しむ人の為の・・・

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア