『フラワーデザイン大賞2009』

3月14日~16日、グランキューブ大阪にて日本最大級のフラワーデザインコンテスト『フラワーデザイン大賞2009』が開催されました!!

昨日終了し、やっとホッと一息ついて更新の止まっていたブログを書いてる次第です^_^;

一昨年同様、専用シャトルバスが運行されてました!

basu2

チケットと同じ図案がバスに取り付けられています♪

basu

私たち出展者は前日の金曜日に作品の搬入が終わっています。

土曜日には開会式と表彰式があったのですが、疲労がピークだった私は開会式に間に合わず会場がオープンした直後に会場にたどり着きました(^^ゞ

iriguti

入口には両サイドにポスターを大きくしたような高さ2メートル以上はあると思われる看板?(何と言えばいいのでしょうか^_^;)
う~ん、とにかく大きなポスターが出迎えてくれてます^_^;


早速、表彰式が始まりました!

hyousyou siki


もちろん私は無縁なので見ているだけです^_^;

面識のある京都で教室をされている先生が3つも受賞されていてビックリでした\(◎o◎)/!


私はフローラルコラージュ部門での出展なのでよほどのことがない限り手直しの必要はありませんが、生花の方々は大変です(@_@;)


bakku

バックヤードには沢山の予備のお花が準備されています。

開催期間中は美しい状態を保つことが義務付けられていますので、生花の方々はメンテナンスが大変なのです。


初日は土曜日でしたが午前中は雨が降っていたので来場者は少ないのかな?と思いきや、朝から沢山の方が来られ、お昼過ぎにはかなりの数の来場者となっていました\(^o^)/


私は…
すみません、
ずっと寝不足続きで足が地についていないような感じだったのと、同じ列に大賞受賞作品が並んでいる辛さで他の作品を見る余裕がありませんでしたorz

お昼前に友人一家が来てくれて、ことのほか友人のダーリンが感激してくれたのでちょっと救われた気分(*^_^*)
「すごいやん!これって出せるだけでもすごいんちゃうの?!お祝せんとあかんやん!!」
って連発してくれて、自分の作品の出来の悪さに落ち込んでいた私は元気を取り戻すことができました(*^_^*)

午後からは師匠の教室でご一緒させて頂いてる方々が来て下さったり、何度かお花をお持ちしている梅田のスナックのママが5人で来て下さったり♪

「おめでとう!」
って言ってもらえるとやっぱり嬉しいものです(*^_^*)


~つづく~



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)見捨てないで下さい(T_T)


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)


コンテスト終わったのでまた更新がんばります(^-^)
応援よろしくお願いします!!




スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堂島リバーフォーラム〔CAFE〕

堂島リバーフォーラム〔CAFE〕 Hotarumachi ほたるまち 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-17 2階 TEL06-6341-0020 2009年3月16日(月曜日) 今日は、久々にお仕事をお休みしました(^^) 有休利用です♪ それは、絶対「日本フラワーデザイン大賞2...

コメント

Secret

ありがとう(^^)/~

今回(^^)素晴らしい作品の数々に触れる事が出来て、とてもよかったです。
 
休む時間を削っての、創作大変お疲れ様でした。
 
今は、ゆっくり休んで下さいね。
 
blogの更新楽しみにしてます。

真珠ちゃん

来てくれてありがとう(*^_^*)
年のせいか、なかなか疲れが取れないわ(ーー;)
プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア