スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりました!『情熱大阪2009』

1月25日、大阪北摂地域では早朝、雪だったようです。
私が自宅を出るころにはもう止んでいました。

恥ずかしながら私の駄作も『情熱大阪2009』の会場に設置させて頂きましたm(__)m

9時から二次審査開始です。

二次審査

他の出展者の方でももそうだったようですが、私、設置後二次審査終了までの待ち時間の間、
椅子に座って寝てました(-_-)zzz

手直ししていたら寝不足になってしまってたもので^_^;


実は・・・
すみませんm(__)m
一次審査に出す段階で出そうかどうか迷いながら、きちんと構想もまとまってないまま、結局無理やり作って出してしまいましたm(__)m
コンテストという場ではご法度ですm(__)m

前夜、可能な限りの手直しはしました。
が、
元が元なので、
正直、どうしようもないって出来でしたorz

二次審査通過作品は30作品。

もちろん、選ばれませんでした。
当然です。。。

余計に疲れが出てしまい、一通り写真は撮らせて頂いたので、他の方の作品を観る気力もなく、神保先生の本だけ買って、早々とデモンストレーションとお食事の会場へ入りました。

開幕

“花企画TEN+”田中代表が声高らかに開幕宣言されました!
すごい意気込みが伝わってきました!!

協賛企業のご紹介等が終わるとお食事です(*^_^*)

コース料理も一応ざっと紹介しますね(^^♪

sa-monn su-pu お魚 deza-to

・サーモン(食べちゃってましたけど(^^ゞ)
・パン
・スープ
・お魚料理(サワラだったと思います)
・デザート(ベリー系のムースと果物)
・コーヒー

私は一人で行ってまして、黙々とお食事するのも嫌だったので、お隣の女性に声をかけてみたら京都からいらっしゃったとのこと\(◎o◎)/!
「私も元々京都の出身です!」
と何だかんだとお話をさせて頂いていると、

demonnsutore-syonn

神保先生と日坂先生のデモンストレーションが始まりました!

なんと、両先生それぞれが次々と作品を作られ、作成されながら司会の若宮テイ子さん(FM大阪のDJ)の突っ込み(失礼!質問ですね(^^ゞ)に受け答えされながら、作品のネタ明かしなどもして下さり、7作品ずつだったでしょうか?!作られてました\(◎o◎)/!

まさかそんなに沢山作って下さるとは思ってなかったのでびっくりでした(@_@;)

日坂先生のデモンストレーションは以前に一度拝見したことがあったので、今回も日坂先生らしい作品を目の前でみることができました。

hisakasensei

神保先生のデモンストレーションは今回初めてだったのですが、

zinnbosennsei

さすがですね~~~
圧倒されたと同時に、とっても勉強になって感激です(*^_^*)

両先生共おっしゃってたのが、
実際の自然のから草花や木の動きを観ることが大切だということと
プリザーブドであっても、元は自然に咲いている植物だから生花と同じようにその花の咲き方に合わせてデザインすることが大切だということでした。
自分の考えが間違ってなかったのが解って嬉しかったです(*^_^*)


一つのコンテストが終わり、
次はいよいよ、3月に行われる
フラワーデザイン大賞2009です!!

今度こそ、場に恥じないような作品を出展できるよう、
準備に取り掛かります!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m








スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。