お片づけ

今年は出展を減らしていたので少しずつ家の中を片付け出し、漸く3分の2程度は片付いていたのですが、それ以上はどうすれば良いのか、少々頭打ち状態で放置(-_-;)

一昨日、何気なくPCの処分について業者を調べてみました。

我が家には、初代と2代目のPCが処分に困ってそのままただ置いている状態でした。

初代PCはノートなのでまだ邪魔にはならずに済んでいたのですが、2代目はディスクトップ型

一つ見つけた会社が、処分費用ゼロ、10月末までキャンペーン中ということで着払いで送ることができるとのこと。

25kgまでで梱包時の3辺の長さの合計が160cmまでならOKとされていたので家にあった一番大きな段ボール箱を計ってみるとサイズはOK

で、やる気になってディスクトップの重さを計ってみたら15kg程度だと解り、梱包作業開始

液晶モニターやキーボード等々入れて1箱完成

ここまでは良かったのですが、、、、、

実はもう一つ処分を考えていたものが^^;

TV、そう、ブラウン管のです。

デジアナ変換が終了し、見れなくなっていたものです。

TVほとんど見ないくせに2台持っていました(苦笑)

メインのTVは今年早々に映らなくなり、夏に漸く新しい物を購入し、その際に引き取りもしてもらいました。
2台とも引き取ってもらおうかと思っていたのですが、このサブのTVは映らない訳ではなかったし、引き取り費用もかかるので少々躊躇していました。

変換機をこのTVに接続すれば使えるので今回はまぁ良いか、と思い2代目のPCだけ送ろうかと思っていたのですが、、、、、

着払いOKのキャンペーン中は対象商品が入っていれば対象外の商品を入れてもOKとなっていました。
そうです、TVと一緒に初代のノートPCを送れば問題ないということです。



えぇ~い

送り状印刷したり集荷お願いしたり、その若干の手間でも2度手間になるくらいなら一度に送ってしまえと決断。

適度な大きさの箱はもうなく、箱を作ることから始まりました(笑)

結構な時間がかかりましたがどうにか2箱目も完成し送り状も印刷し、集荷に来てもらい、送り出しました。


ちょっとのスペースでも空くと何だかゆとりを感じます。

これで残りの3分の1の片づけの目処が経ちました

これ以上片付けばかりしていては出展準備ができないので続きはまた今度ということにして、後は衣類の衣替えだけ済ませました。

しなくっちゃと気になっていたことが少し前に進みホッとした気分です。


11月と12月の出展の程度によってはお片づけの続きは年明けになりそうですが、目処は立っていますので焦らず出来る時に集中してやってしまおうと思っています





スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア