スポンサーサイト


出展の少ない今日この頃

二足のワラジとなって4年以上、こんなに出展が少ないことは初めてなような・・・

でも、出展がない間しかできないことをしておりました。

勉強会と交流会への参加です。


良いことも悪いことも、良き経験となっております。


交流会で聴いた話でまた少し勇気を貰いました。


キャリア・コンサルタントに必要な3つのカク!

●汗をかく
●恥をかく
●文章をかく


中でも“恥をかく”は心に響きました。

恥をかいて良いのだと勇気をもらいました。



そして、今年もさらなる勉強を重ねるべく、新たな講座への申し込みもしました


その講座は、以前何度か受けた講座の講師のお二方が開催されるものでした。

お一人は、5年ほど前に、とあるハローワークの就労支援セミナーでアシスタントをさせて頂いたことのある方でした。

その当時とはかなり印象が変わっていたのですが、同姓同名。
同一人物なのか、はたまた全くの別人なのか・・・

交流会でご挨拶させて頂くことができ、漸く疑問解決!

間違いありませんでした。
私がアシスタントをさせて頂いた講師の方でした。

随分ふっくらされたようですが、と言うと・・・

「あの頃は一番食えない時でした。今はストレスで・・・」

と、、、、、、、、、、

この方は大変しっかり勉強されてる方で、この方のお話を聞くたびに、不勉強な自分を恥ずかしく思っておりました。

その方でも“食えない時代”があったりストレスで太ってしまったりされてるのを伺うと、当然私はまだまだですし、もっともっと頑張らねばと思いました。


そしてもう一人の方は、何度かその方の講習を受けていて私の事をご記憶下さっている女性の方でした。

講座の申し込みを告げると、純粋に喜んで下さり、
「一緒に勉強しましょう!」
と未熟な私に告げて下さいました。

「私はまだまだ一緒に勉強出来るほどではありませんから教えて頂くことばかりだと思います。」
と申し上げると、

「どこまで勉強すればいいのだというのが解らない、すればするほど解らなくなるアリ地獄のような世界です。同じ勉強するなら少しでも楽しくしましょうよ!」

とおっしゃって下さいました。

有難いお言葉です


そして、交流会でさらに、懐かしい方とお会いし、その方もこの講座を受けられるとのことでした。

その方も5年ほど前にハローワークでアシスタントをさせて頂いた方ですが、その後、偶然にも大学の仕事でしばしご一緒させて頂いたこともあった方です。

4月から開講される講座で毎月1回、一年間学ぶという講座です。

少しでも成長できるよう、しっかり学んでいこうと思っています。





スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
