スポンサーサイト


神戸市立博物館お得情報!

先週の土曜にやっと行きたかった展覧会に行くことができました


エジプト展


例によって例のごとく、終わってしまう一歩前、ギリギリセーフでの観覧です

しかも、この日、ボーっとしていて、入館時間ギリギリの到着になってしまう時間に家を出るハメになってしまいました

神戸市立博物館のサイトを見ると入館時間は16:30となっていたので慌てて行くと、

あれ??

長蛇の列(*_*;

なんでだろう?

人気だからなのかしら?
でも17:30には閉館しちゃうのに今こんなに並んでたらゆっくり見られないじゃない。

等と、考えていたのですが、

正面玄関を見ると、

16:30~の入館だと夜間割引で900円だという文字が\(◎o◎)/!

外で列の整理をしていたスタッフの方のアナウンスを聞くと、この長蛇の列はこの夜間割引当日券を買う為の列だとのこと。

その時の時刻は16:26

当然、並びました


通常、当日券は1500円なので得した気分♪

昨年ターナー展で訪れた時には、チケットを買おうとしたら見知らぬおじ様がチケットくれたのでタダで入館できちゃいました

神戸市立博物館とは相性良いみたいです(笑)


この土曜限定夜間割引はいつもやっているのかどうかは分かりませんが、チラシの裏にも書いてあったのでまた他の展覧会でも可能性はあるかもと思いますので、神戸市立博物館に行かれる方はサイトよりもチラシのチェックが良いかもです♪

土曜はイブニングレクチャーというのもあり学芸員の方が展覧会の見どころを解説して下さるとのことだったので入館して17時からのレクチャー会場に行きました。

約30分のレクチャーが終わった後、19時までの間、じっくり見て回りました。

ただ、私にはちょっと時間が足りなくて最後の方は駆け足になってしまいましたが


エジプトには16年前の1月に行きました。

確か1月10日か11日くらいの出発だったかと思います。

丸々16年です。

その時はカイロしか行けなかったので、次は他の所も!
と思いつつ、なかなか実現しないまま今に至ってます(苦笑)

きっとまたいつか、訪れたいと思ってます



綺麗になった神戸の街を歩きながら、震災の事を思い出しました。

今年は震災から20年。

早いものです。

今日がその日。

命の有難さを噛みしめながら、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
