

2015年初記事です^^;

大変遅ればせながらとなりましたが・・・

明けましておめでとうございます

旧年中はお世話になり誠にありがとうございました

更新が止まりがちなこのブログに足をお運び下さった皆様には何とお礼を申し上げれば良いのでしょうか(/_;)

新年早々、更新出来ておりませんでしたが、ぼちぼちであっても更新して参りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?

私は年明けすぐの出展もなく、他に予定もありませんでしたのでいつもよりは少々のんびりと、珍しくしっかりお休みモードのお正月とさせて頂いておりました

例年通り、大晦日は実家で過ごしたのですが、元日の京都は雪に見舞われ、しかもどんどんひどくなっていきました(@_@;)

年老いた父に雪道の車の運転は酷だとは思いましたが、いかんせん年賀状という大きな宿題を残したままの越年(これもいつも通りです(苦笑))なので実家に長く滞在するのはちょっと

雪道で実家から私の家まで3時間もかかってしまいました(>_<)

私の住む大阪府茨木市まで戻ると、ちらほらと雪が残っている程度(*_*)

3日まで京都では雪が降っていたようです。

自宅に戻り、これも例年通り、お礼参りにBarブルーオーシャンに馳せ参じ、翌2日からようやく年賀状制作に本格的に取り組んだのですが、、、

不幸にも、プリンター不調(>_<)

もう寿命だろうとは思っていますが、年末に増量タイプのインクを2色も買ったばかりなのでもう少しだましだまし使わねば(-"-)

やっと年賀状を全て投函できたのは3日の夕方でした。

せっかくだしお正月らしいことをしようと、茨木神社に初詣♪

おみくじ引いてみると、小吉(^-^)
まずまずな感じです♪

翌4日は成田山不動尊に参拝。

こちらのお札やお守りが古くなっており、しかもかなりひどい状態で放置してしまっていたのでキチンと頂いた所にお返しに行くべきだと思いつつ中々行けなかったので、今なら行けると思い、ようやく行くことができました。

そして、ここでもおみくじをと思いきや、種類が多くて迷ってしまいました(*_*)

おみくじ100

↑一番オーソドックスなタイプ



おみくじ200

↑次に出てきたっぽいタイプ



おみくじ七福神

↑七福神おみくじ



おみくじ招き猫

↑招き猫おみくじ



おみくじ血液型

↑血液型おみくじ



おみくじ天然石

↑天然石おみくじ



おみくじ強運

↑強運おみくじ



こんなにあると(^^ゞ

しばし迷って、2番目の画像のおみくじを引きました。

今度は吉!!

運勢上がって行く感じに思えて良いですね

中には“熊手”が入ってました!

説明によると・・・

「かっこめ」「はっこめ」といわれる神様の分霊といわれ運や財をかき込む掃き込むといった縁起をかついでいる熊手で財布等の中に入れて財が増えると古くから人々に言い伝えられた縁起物です。

とのこと。

どんどん良き運をかき込みたいと思います

良き年となりますよ~に




では出店予定をお伝えさせて頂きます



1月15日(木)京都市『百万遍さんの手づくり市




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
いつもクリックありがとうございます♪
あなたの優しさに感謝です


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m






テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
