戻ってきました!!

昨日、スマホを引き取りに行き、無事私の手に戻って参りました!

止めていた回線も再開したので昨日午後からは普通に通信できております。

ご報告が遅れ申し訳ございませんm(__)m



ところで、警察署に遺失物の届け出をした時に言われて驚いたことがあったので書き記しておきます。

スマホ紛失の旨を伝えるといくつか質問を受けた後、

「ロックはかけてますか?」

と聞かれました。

かけてなかった私は、それがまずいことにつながるのだろうかと不安げに、

「かけてなかったんです・・・」

と答えた所、

「それなら見つかる可能性はあります」

と言われビックリ(*_*)

その警察官がおっしゃるには、

ロックをかけていると警察に届けられても暗証番号が解らないから操作ができず、その携帯の番号も知ることができない。
しかしロックをかけてなければすぐに知ることができる。


ということでした。

実際私が某警察署に引き取りに行った時、

利用している携帯会社から連絡があったのかと先に聞かれました。

次に、
「お電話(自宅に)させて頂いたのですが出られなかったのでお手紙を出そうとしていた所でした。」

と言われました。

ロックをかけていなかったから番号がすぐに解り、携帯キャリアに警察が忘れ物として届けられている旨を説明し、その番号から所有者を調べ、所有者へ連絡という運びになっているのだろうと思います。

不正使用や保存している情報を見られるのを防ぐ為にはロックかけておいた方が無難だと思います。

しかし、万が一の紛失を考えると(>_<)



要するに、紛失しないように気をつけさえすれば良いんやと思います(;一_一)


これからは気をつけようと思ってます^^;
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア