スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰だって失敗するもんですね

6月は毎週金曜日にキャリコンとしての勉強の為、研修会に参加しておりました。

研修会に参加すればするほど、自分の勉強不足が身に沁み、凹みつつも勉強しなきゃと刺激を頂けます。

研修会最後の日、講師陣の一人の方がご自身のある事例について話され、「前回の面談は私は失敗したなと思いました。」とおっしゃいました。

こんなプロ向けセミナーの講師をされるような方でも“失敗”ってあるんだと純粋に驚きました。
と同時に、少し安心し、救われました

元々人と言葉を交わす中で、あの時のあの言い方はまずかったんじゃないか等と考え込んで落ち込むことがよくあるタイプなので、人と関わる仕事をするとなるとより一層そう感じることは増えることになります。

それを引きずって気持ちが塞ぎ込んで仕事ができなくなる、というような事態にならずに済んでいるのは、
元気よく、「内定もらいました!ありがとうございました!」と礼を言いに来てくれる学生がいたり、
「面接練習と同じ質問をされたのでスムーズに答えることができました!ありがとうございました!」と嬉しそうに報告に来てくれる学生がいたりするからで、こちらの方が救われることが多々あります。

それと、二足のワラジであることが自然と引きずる状況から回避させてくれています。

しかしながら、先日最後の時間に予約を入れていた学生との面談では、明らかに大きな“失敗”をしていたことに気付きひょっとしてもう二度と来てくれないのではないかと心配になってしまってます。

全ては私の勉強不足が原因。。。

今年の夏はキャリコンとしての勉強を少しでも進めようと思っている次第です。


それと、散らかっているお部屋の掃除も(苦笑)


この週末でちゃんと気持ちを立て直します。
でなきゃ、他の学生に対応できないので、、、、、、、、、、


この繰り返しですが、がんばります!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。