スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職戦線異状なし!?

今日いつも通り学校に行こうと門の前に近付くと、近付く人の気配を感じました。

慌てて近付いて来たのはM科のKIYO君でした!

内々定もらったとの報告でした

その後就職課の席に着き、面接練習と添削の予約をいくつか終え、最近落ち込み勝ちだったU科のHUちゃんの予約時間となり前日の続きをば・・・

次の選考の小論文と提出予定の履歴書の添削です。

小論文は本人がかなり納得して書けたようでしたので少し変更を指摘し終わりましたが、問題は志望動機です(-_-;)

どうすれば彼女の言いたいことが伝えられるのか私も悩みました。

言葉で伝えるのが上手くない学生は沢山います。
彼女もその一人です。

志望度が高すぎると余計に言いたいことが多くて何からどう伝えれば良いのか悩むのは誰でも同じこと・・・

HUちゃんは悩み始めるとネガティブ思考に走りがち(苦笑)

HUちゃんの気持ちを色々聞いて方向性を確立!

たまたま次の予約まで時間があったので、話が長くなるくせのあるHUちゃんの話をゆっくり聞くことができました

HUちゃんが私のブースから離れるとすぐに近付いてきた男の子がいました。

院生のNIKO君でした!

先日面接練習をして対策を練った大手企業から、今日、内々定のお返事をいただけたとのことでした

HUちゃんとの長い面談の間にもE科の男の子が「すみません」と声をかけてくれて内々定の報告をくれました


今年は全般的に順調な感じで嬉しいです

ただ、ずっと来てくれてた学生がどんどん来なくなるのは寂しくもあるのですが(苦笑)


でも良い報告を聞けるとこちらも自然と笑顔になれます
ありがたいことです
皆が皆報告に来てくれるとは限りませんので・・・


そろそろGW突入ですがカレンダー通りの企業もあり就職活動中の学生は選考の予定も抱えております。

どうか其々の行くべき場所が順に決まっていきますよ~に
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。