一喜一憂(その①)

先日、いつも通り学校に到着したら、A科のTer君がすぐに近付いて来てくれました!

「内々定頂きました!」




良かった~

Ter君は本当に早い時期からその会社を目指していて、何度も何度も私の所に来ていました。

最後の最後まで、もっとアピールを!もっと熱意を!という気持ちで本当にがんばっていました


小柄で目のクリっとした可愛い男の子です。

ちょっと甘えん坊だけど、ものすごく頑張り屋さん

幼いころ、サッカー選手にあこがれて、どうしてもサッカーがしたいと親に泣きついたのが幼稚園に通っていた頃。

親御さんが探してくれて小学3年生以下が出場できる大会に出場したんだそうですが、その時まだ5歳だったそうです。

Ter君の話しぶりからその時Ter君が一所懸命グランドの中を走り回っていた様子が浮かんできました。

彼のチームは惜しくも準優勝だったそうです。

個人賞も用意されていたそうですが優勝チームの選手に与えられるのがそういった大会の慣例のようですが、なんとまぁ、

Ter君はその中の一つの個人賞を頂いたんだそうです♪



やる気に満ち溢れた若者です。


「言いたいことが多くてまとまらないです」

と、志望動機を考える時に何度も来てくれました。


面接練習もGD対策にも何度か来てくれてましたし、彼の志望度の高さを考えればこちらもより一層対策を!と考え、最後の最後に志望動機の練り直しをしました。


どんなに最善を尽くしても送り出す時はこちらも不安です。


信じて待つしかありません。



それが実を結んでくれました!!


その時の状況を詳しく聞く時間がまだ持てなかったのでまた改めてゆっくり聞きたいと思います♪


おめでとうTer君




本当は何日も前にこの記事書きたかったのですが、出きずでm(__)m


で、そうこうしている内にW科に心配な学生が出来た(?)のと、他に心配な院生2人の学内リクルーター面談があったのと、最近私の所に来てくれるようになったK科の女の子のSayuちゃんが・・・


確定申告で時間がなくてブログ更新できないです(T_T)






でも、また続き書きます!!



スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア