久しぶりに出てみます!

昨日と一昨日、年に何度かしかないような、出店しない土日でした。


金曜日、しばらくぶりに会う方との飲み会で少々飲みすぎてしまいましたが翌土曜は遅刻してでもキャリコンの研修会に参加しました。

う~~~ん、自分の不勉強を痛感して少々落ち込み、今年こそはカウンセリングの勉強を何らかの形で再開すべし!と改めて誓った次第であります(-_-;)


そして、日曜は久々にお花の師匠とランチ

積もる話というよりは、懐かしい話に花をさかせておりました


せっかくなので相談ごともさせて頂きました


実は、それがタイトルの示す意味なのです。


3年?否4年ぶりかしら??
コンテストに出る決心をしました

先週1週間、週末に出店がないのでコンテストに出す作品をずっと考えていたんです。

実際にお花買ってイメージづくりをしていましたが、なかなかまとまらず、申し込もうかどうしようか、ギリギリまで迷っていました。

17日(金)が申込の〆切り日だったのです。


こんなに考えたんだし、やってみようと決心し申込ました


2月2日(日)に開催される大阪府フラワー装飾技能士会主催の『第26回技能向上コンテスト』です

テーマは『ひな祭りアレンジメント』です。

作品公開は2月2日(日)10:30~16:30、大阪駅前第4ビル地下1F15号展示室ですのでご興味ある方はお越し下さいませ♪

(確か入場料がいくらか必要だったと思います)


しかしながら、師匠に相談して、花材を考え直した方が良いと感じたので、振り出しに戻った感じです

とはいえ、次の週末は出店なのでその為の制作が出来ておりませんし、刻一刻と迫っている確定申告の準備もゼロ

絶対に行きたい美術展もあるし・・・

どうなることやら


兎に角、がんばれるだけがんばります


(結果や作品をこのブログで紹介するかどうかは出来次第ですので、コンテスト日以降特に何も触れていない場合はそっとしておいてやって下さいませ
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア