スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニークさ、それもまた個性なり・・・

日々大学3年生の履歴書の添削に追われています


そんな中、
先日何度目かの添削で来てくれたA科のTA君の長所を見てみると・・・


「私の長所は忍耐強さです。
大学の夏休みを利用して大工のアルバイトをしました。
最初は土工仕事ばかりでした。
夏の暑い中、ダンプカー2台に砂を運ぶ作業をしていた時は倒れそうになりました。」


というような内容で書かれていました。

ここまではいいのですが、その次の文章が、、、










「しかし私は倒れませんでした。」








(爆)!!





私が笑っているのを見てTA君も「これでしょ?」と笑いながらその文章を指差しました。

次の文章とのつながりが悪いと思ったがどう書けば良いか分からずおかしいと思いつつも書いたとのこと。

明るくて素直な男の子なのです(笑)


久しぶりにお腹を抱えて笑ってしまいました。

ESで使えそうなら使おうよと言っておきました(笑)


金太郎飴みたいなアピール文なんて誰しも見たくないものです。

私は出来るだけ個性を引き出すべく、学生から話を聞き考えております。


密かにプッと笑わすことができたなら、それもこちらの勝ちでしょう♪

ESで使えなくとも面接で彼の個性がでるように彼のサポートをしていきたいと思っています
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。