クリスマスと恋

クリスマスが終わっちゃいましたねぇ。。。

せっかくのクリスマス飾りが一気になくなっていくのは少し物悲しく感じます。。。

何だか恋の終わりに似ている気がするのは私だけでしょうか?

クリスマス飾り、飾っている期間が長ければ長いほど、無くなってしまうのが哀しく感じる。
恋している期間が長ければ長いほど、その恋が終わるのがより一層哀しく感じる。

とある小説に「恋は旅に似ている」という一節がありました。。。
それを読んだ時に、“クリスマス飾りと恋”って似てるように思えました。。。

クリスマスソングって、
哀しい恋の歌も多いですよね。

最近、ずっと聴いていたのが、
DREAMS COME TRUEの『もしも雪なら』

不倫の歌なのか、彼女がいる人に恋してしまった歌・・・
(↑ドリカムファンの皆様、解釈が間違っていたら正しい解釈をお教え下さいm(__)m)

定番となっている、
山下達郎の『クリスマス・イブ』

も、
振られちゃったのか、片思いを諦めようとしているのか・・・
(↑山下達郎ファンの皆様、解釈が間違っていたら正しい解釈をお教え下さいm(__)m)

ワムの『ラスト・クリスマス』も確か失恋の歌だったような・・・
(↑ご存じの方、間違っていたら正解をお教え下さいm(__)m)

稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』
を、どちらか微妙だと思うのは私だけでしょうか??
(↑ご存じの方、本当のところをお教え下さいm(__)m)


DREAMS COME TRUEの『もしも雪なら』を聴いていて、
「もしも雪なら 雪になったら・・・」
という歌詞通り、イブに雪が降らないかな~
なんて、珍しくロマンティックなことを考えてみました(苦笑)

願いは届かず(苦笑)

なのに、今日(12/26)になって雪(T_T)

今日は降って欲しくなかったんですけど・・・

神様って意地悪ですね(T_T)



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア