色んなことが起こるものです・・・

3月15日の『百万遍さんの手づくり市』が終了し、昨日はまだ疲れが残っている状態でしたが、しばらくぶりに鶴見に仕入れに行きました。

☆『百万遍さんの手づくり市』でお買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございました。またお目にかかれるのを楽しみにしております。☆



よく仕入れに利用させて頂いてたミハル工芸の梅田店が数週間前に行った時に無くなっていて驚いていたのですが、土曜でも開いていたのでここがない以上土曜の仕入れは鶴見に行くしかないということもあって行って来ました。


いつも通り資材屋さんをあちらこちら回っていると、ミハル工芸Blossom店の様子が変なのです。
商品が少ない、、、、、、

特にプリザーブドやドライがほとんどない状態(*_*;

スタッフの方に梅田店のことを尋ねてみると、

「ミハル工芸自体がなくなってしまったんです・・・」

えっ!!

とんでもなく色んなことがあったそうで、2月末でミハル工芸株式会社は廃業(解散?閉店?どういう表現が適切かわかりません(>_<))、3月1日からはネクストアート株式会社という新会社が事業を継承されたそうです。

店舗もBlossom店と岡山店の2店舗のみという形だそうです。

この日のBlossom店では梅田店でよくお見かけしていたスタッフさん3名がいらっしゃいました。

ミハルの商品が好きでそのまま新会社に移られたそうです。

多分ほとんどのスタッフさんが辞められたのではないかと思います。

私は梅田店が出来てからはBlossom店よりも梅田店を利用することが多く、この3名の中に昨年色々お世話になったスタッフのKさんもいらっしゃいました。

Kさんと顔を合わせて、思わず、
「Kさん!今色々聴いたんです。大変だったんじゃないですか?!」

Kさんも、
「突然のことでお客様にお知らせすることもできなくて・・・お会い出来て良かったです!」

と(/_;)


私は経理の仕事を長くしていて、色んな会社の色んな事情に巻き込まれたこともあり、会社の大変な時って、内勤の人間が結局一番大変になるというのを身をもって体験してきました。


何だか想像するだけで涙が出そうになってしまったのですが、

「皆さんがんばって下さいね!!」

とどうにか言うことができました(/_;)


心機一転で再スタートを切られたネクストアート株式会社さん、私も応援していこうと思ってます!

昨日仕入れさせて頂いた可愛い器にプリザーブドのアレンジメントを施して、出展先に持って行きますね!




では、今後の出展予定をお知らせさせて頂きます


3月20日(水・祝)兵庫県篠山市『篠山クラフト市』



3月24日(日)京都市『上賀茂手づくり市』238番ブースです



3月30日(土)・31日(日)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありませんラ・ルーシュちゃんの期間限定ショップへの参加です






皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m















スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア