今更ですが・・・(バレンタインデーの出来事)

季節外れの話で失礼します(苦笑)


今年のバレンタインデー、皆さんにとってはどんなものでしたか?




私は、ここ数年、全く無縁に過ごしておりました。







が、




何と\(◎o◎)/!







今年は、










かおりちゃんより



頂いちゃいました


頂くのは初めてかも(*^_^*)


卒業間近のKAOちゃんが持って来てくれました。


アルバイト先のパン屋さんで買ってきてくれたそうです


美味しく頂きましたよ♪

ありがとね、KAOちゃん(^_-)-☆


KAOちゃんは関西の子じゃないので大学に通う為に大阪に来ましたが就職先は実家から通える所に決まっています。

卒業しちゃったら会える可能性がほとんどなくなるので寂しいです(/_;)

KAOちゃんも早い段階から就職活動をがんばっていて、エントリーシートの添削や面接練習で何度も来てくれていました。



いよいよ卒業式が近付いてきて、今日も4年生と院生で挨拶に来てくれた子もいました。


こうして、毎年一人また一人と旅立っていくのが嬉しくもあり寂しくもあります。

とは言っても、私が関わっているのは就職活動というほんの短い期間だけ。。。


それでもね、その就職活動で皆色んなことを悩みながら考えているので、人生の大きな節目であることに間違いはないと思います。


また既に3年生の就職活動が本格化して参りました。

今年も多くの学生たちと関わらせて頂いてます。


本当に人それぞれです。


かつてはいじめに遭ってた子、部活の仲間を自殺で失った子、親が破産し一家離散してもアルバイトしながらがんばってる子、、、


本当に色んな若者の人生に携わることができているのは有難いことです。
私のこれまでの人生経験が生かせる仕事はそうはないと思います。


有難みと、責任を忘れず、これからも学生たちと共に、がんばって行きたいと思います\(^o^)/



そして、今年度からは新たなる展開も試みる予定です。


またお話しできるようになりましたら報告させて頂きます(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア