

まだまだ暑いですね~

次から次へとしなきゃいけないことが私に襲いかかる(>_<)

そんなこんなでまたもや更新出来ぬまま日々が過ぎてしまいました(-_-;)

9月になってまだ一回も更新してないなんて・・・
ダメじゃん(-"-)

ということで久々の更新になりますm(__)m


9月に入って、朝晩は涼しく感じられるようになりましたが、それでも近畿圏内は日中は毎日30度を超える夏日が続いております。

暑さには弱いのに、よくこうもあちこち出展して倒れないものだと、自分に関心しながら夏を耐えております(苦笑)


9月1日(土)、『楠公さんの手づくり市』になんと、昨年10月以来ですので11カ月ぶりに出展しました\(◎o◎)/!

朝、自宅(兼作業場兼事務所(笑))を出ると、西の空は恐ろしいくらいに真っ暗(*_*;

不安になりながらも電車に乗り、楠公さんの最寄り駅であるJR神戸駅に辿り着きました。

やはりかなりの土砂降りだったようです。

そのせいもあってか、

私の出展場所には、


大量の、



蚊・蚊・蚊!!


こんなに沢山の蚊を見ることはそうはないだろうというくらいの大群(@_@;)


闘うときりかないのは一目瞭然。

早々に受付に行って、虫よけスプレー使わせて頂きました。

楠公さんは出展者にも色々配慮して下さるので有難いです

この日は土曜日ということもあって期待していたのですが、あまりの暑さのせいか、お客様が少なくて寂しい結果となりました(T_T)

お隣のブースは8月の五六市でお隣だったスイートポテト屋さんだったのでほとんどおしゃべりに明けくれてました(笑)

この日の3時のおやつはもちろんアイスキャンディー

主催者の方から出展者へ毎回おやつが提供されるのも楽しみの一つです♪

美味しく頂いて、少しウロウロしていると、chikuchikuのお姉さんが慌ただしくされていたのでどうされたのだろうと思ったら、

「大阪市内土砂降りらしいで!こっちも降り出したらかなんから布物を先にしまってるねん!」

ひぃ~~~(@_@;)

確かに曇りがちなお天気だったけど、大阪市内が土砂降りなんて\(◎o◎)/!


ほどなく、携帯にメールが入り、

「出展されてるようですが、大丈夫ですか?」

と、大阪市内のIさんが心配して下さってました。

お隣のブースの方に大阪市内の雨を告げると、お店のある十三から、雨を心配するメールが入ったとのこと。

帰りに他の出展者さんとお話していたら、どうやら尼崎もすごい雨だったようです。

最近本当に、局所的にとんでもないお天気になることが多いので気が抜けませんね。


翌2日(月)には吹田市のH社様へ、アートフラワーのアレンジメントの納品にお伺いしたのですが、

家を出たら土砂降りで一旦引き返しました(@_@;)

そらとにらめっこしながらどうにか辿り着いたのですが、家から10分ほど歩いた辺りでは全く道が濡れていませんでした(*_*)

ホントに局所的過ぎです。


9月8日(土)は初開催となった『平安楽市』に出展しました。

20120908平安楽市


テントがいつもと違うので、何だか雰囲気が違いますね~

この日もあつ~い一日でした(*_*;

出展者さんたちとおしゃべり三昧の一日でした(^^ゞ

雨がパラパラと何度か降りましたが、ほんの小雨だったので特に影響はありませんでした。


この日、セッティングしていて気付いたのですが、コサージュが少なすぎ(>_<)

もう9月だし、と思ってひまわりのコサージュを置いてきたら急に少なくなった感じになりました(ーー;)

お家に帰って慌てて、ずっと作りたいと思っていたヘッドドレスを作っちゃいました♪

でも、二つしか出来なかった(ーー;)

で、翌9日(日)はそのたった二つのヘッドドレスも持って、『枚方宿くらわんか五六市』へ


20120909五六市


ブースに到着すると、周りには知り合いの出展者さんが沢山
なんとなく嬉しい(*^_^*)


私のブースはおかげさまでそんなに直射日光に当たることもなく、まだ涼しい方だったようですが、直射日光が当たる場所で出展されていた方は皆さん暑さとの闘いだったようです(@_@;)


いつになったら暑さから解放されるのでしょうか、、、、、、、、、、

悪天候になることを思えば贅沢は言ってられません!

明日もお天気は良さそうです

暑そうだけどがんばります

ちょっと風が心配(ーー゛)

どうか、無事終えられますよ~に




では、明日を含め、今後の出展予定をお知らせ致します



9月16日(日)大阪府枚方市『くずは ふれ愛手づくり市』



9月23日(日)京都市『上賀茂手づくり市』126番ブースです



9月30日(日)奈良市 西大寺境内『第9回 十五夜の宴



10月6日(土)京都市『梅小路公園手づくり市



10月8日(月・祝)大阪府高槻市『食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~ アートの森





となっております



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m










テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
