結果発表!

久々に、キャリコンとしてのお話をさせて頂きますね♪

今期も色んな学生さんとお話していて、話は尽きることないほどあるのですが、なかなかお話できないままでorz



先日、某地方公務員の採用試験結果が出た日、きっと来てくれるんじゃないかと待ち望んでいた学生がいました。


A科のあ~ちゃんです。

数ヶ月前、学科担当の職員さんに連れられて私の所に来てくれました。

とても笑顔のステキな女の子でこの子なら十分可能性はあると当初から思っていました。

しかし、油断は禁物!!

十分可能性があるからこそ、余計に可能な限り、合格圏内にまでお手伝いしたいと思いました。


市長が変わって、注目度が増した政令指定都市だということと、その市民ではないということで激戦の可能性があるだろうと考えておりました。。。


筆記試験は彼女が予備校に通ってまで勉強していたので安心していましたが、問題は当日書かされるES。


これはその後の面接にもつながることですので、あ~ちゃんにも、「今がんばってまとめておこうね!!」と言って、
何度も何度も来てもらって、内容を煮詰め、


結果、無事通過\(^o^)/


この段階で、あ~ちゃんはよく頑張ったと思いました☆


ただ、ここまで来たなら通りたい!通ってもらいたい!!


面接練習では、かなりアイタタタ・・・な状態(苦笑)

頑張り屋さんなので、指摘した所は少しずつ、気をつけるようにしてくれました(*^_^*)


本当に素直なかわいらしい女の子です(*^_^*)


この子を採用しないのだったら、その採用担当者の目は節穴だと言いたいくらいの子でした。


最終選考にまで進み、ようやく、結果発表のその日、、、





就職部で彼女の姿は見えずorz


私の契約時間終了間際に彼女の学科担当の職員さんが来て下さって、まだ、あ~ちゃんの報告がないのだと・・・


職員さんも、
彼女のことだからすぐに報告に来てくれるはずだし、そうではないということはひょっとして・・・
とおっしゃってました。。。


そんなはずはないと思いつつも、さすがに私も不安になってました(-_-;)



夕方ちゃんと来てくれました。

たまたま一日ゼミでの作業等で時間が取れなかったようです。













結果、

























無事、合格とのこと\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/









ホッと一安心です(*^_^*)




就活中のみなさん、次は自分の番だと思って、

がんばれ~~~!






スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア