スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス→お正月

我が師匠が教室の近くにある公立高校のPTAの方々に一日レッスンをされるというのでアシスタントとして同行しました。

40人ほどのお母さん方が来られて、皆さんとっても熱心に取り組んでらっしゃいました。

見本


最初にリースにクラフトワイヤーを2本つけます。
リースに赤のリボンを貼り、次にゴールドリボンを貼り最後に白のリボンを貼ります。
器にペーパーをセットして中央にシクラメンの苗を入れます。
その両側にセックを入れ込みます。
リースを持ってクラフトワイヤーをセックに挿します。
ここからはワイヤリングです。
プリザーブドのヒムロ杉とヒイラギ、松ぼっくりや赤い実(フェイク)、ボール、リボン等をワイヤリングしセックに挿していきます。

これで完成♪

みなさんワイヤリングもお上手でびっくりしました\(◎o◎)/!

で、この後、水引を束ねて頂きました。
他に凧のオーナメントもお渡ししてますので、クリスマスが済んだら、お好みで星やリボンなどを外して水引と凧を入れて頂くと、お正月バージョンに早変わりです(^-^)

皆さん自由に楽しみながら作成されてました♪

そんな中でお手伝いさせて頂けて、私もとっても幸せな気分になれました(*^_^*)



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。