スポンサーサイト


『モダンシノアに魅せられて』

もう終わってしまったイベントなので
申し訳ないと思いつつ、
でも、せっかくだし!と訳の分からない言い訳をつけながらご紹介させて頂きます(^^ゞ

ディアモール大阪で2008年10月4日~10月13日に展示(?というか設営の方が良いでしょうか?)されていました。

『モダンシノアに魅せられて~“Resonance Garden”』

ディアモール大阪では時折このようなお花が設営されています。

見るたびに私もこんな広い空間で自由にお花を入れてみたい!っていつも思います(*^_^*)


ブログ用

ブログ用2

ブログ用3


この場所にお花って誰が考えられたんでしょうね~
いっつも、都会のオアシスだな~って思って楽しみながら見させて頂いてます♪


今回のテーマも私的には『グッとくる』って感じがあってぐる~り一周してみました。

アジアンチックな感じで私は素直に良いな~って思えました♪

テーマ通りって感じです♪
やっぱり、テーマに沿わないものは『グッとくる』って感じになれませんからね~

シノワズリーという言葉はフランス語で中国趣味という意味だそうです。。。


展示されていた場所にタイトルとコンセプトが表記されてました。


--------------------------------------------------------

モダンシノアに魅せられて~“Resonance Garden”

世界の様式美はそれぞれの環境、風土、気候から影響を受けた
独自の文化から生まれたもの。
しかし、その様式や色の使い方、組み合わせ方が違っても
根幹には「大自然」という共通したものがあります。

東洋と西洋の文化が出会い自然に溶け合い洗練された
「シノワズリ」様式にインスパイアされ
独自のパターンや色づかいを自然の草木にとりいれることで
モダンでスタイリッシュな癒しの空間を創造しました。

「伝統的なのにスタイリッシュ」、「ノスタルジックなのにモダン」といった
相反するイメージのものが共鳴する世界。
深まりゆく秋を、感性豊かな女性の心に響く癒しのガーデンで
感じていただけますように。

--------------------------------------------------------



“世界の様式美はそれぞれの環境、風土、気候から影響を受けた
独自の文化から生まれたもの。”

この下りに関してはまた改めてお話させていただこうと思っています。

次はいつお花が展示されるのかいつもいつも楽しみな場所です♪


↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

お手数ですが、
こちら↓もお願いします
FC2 ぶろぐランキング

スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
