スポンサーサイト


届け!言霊!!

(もう一つのブログのコピーに加筆してます)



毎日、涙。。。


TVを見ると辛くて何も出来なくなったので、ラジオに切り替えました。


私だけじゃなかったんだって思えてちょっと安心。



普通に過ごしていることに申し訳なく思ってしまうってこと。

特に娯楽について。。。


とあるリスナーが、ライブに行ってる場合じゃないしどうしようかと思っていたとの投稿。

迷いながらも彼女はライブに行き、



結果、




元気をもらったとのこと!


彼女も、悲惨な画像を見て気持が落ち込んでいたんんだと思います。




でもね、




元気がない人が人の手助けなんて出来ません!!




だから、



被災していない私達に必要なのは、心身共に元気であることです!!





昨夜深夜、ラジオのDJが、

「何もでけへんから、そんな沢山の募金できるようなお金もないし、

 献血に行こうって思って献血センターに行ったんです」



と話し出しました。




彼女が行くと、献血センターは若いカップルであふれていたそうです。

結局、「今日の献血は足りてますので」

と献血の必要はなくなったそうです。



献血は、一度すると後しばらく開けないと次ができないという定めがありますので皆が一度にしない方が逆に良かったりしますからね~





日本もまだまだ捨てたもんじゃない!



日本の若者もまだまだ捨てたもんじゃない!




って思えました(o^-')b




また別のDJが教えてくれました。



イギリスの新聞『インディペンデント』が一面で



「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」

と、日の丸の中に日本語で書いてくれていたと!


gannbare.jpg



そしてまた、



国連からのコメントも紹介してくれました。



「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。

今回は国連が全力で日本を援助する。」



日本のみならず、世界中が被災者の方を助けようと動き出しました。




だからきっと大丈夫!





キャリア・コンサルタントのMLで、温かい言葉や話の数々が集められたページを知りました。



『地震発生後、twitterで投稿された心に残るつぶやき』


携帯の方はこちらから↓

http://prayforjapan.jp/i/tweet.html


届け、言霊!!





そして、私は、日本の元気を失わない為に、作品を作り、あちらこちら出展しに行きます!!


今、できること、


それは心身共に健康で、普通に仕事も消費活動も行うこと!

日本経済が停滞してしまうことのないように!

それが被災地域の復興への手助けとなるはずです!


そして、普通に生きていられることに感謝し、

後は、心の底から、祈りましょう。






今後の出展予定です↓


3月18日(金)京都府長岡京市『長岡青空個展市』59番ブースです!


3月20日(日)大阪府枚方市『くずは・ふれ愛「手づくり市」』(予定)


3月27日(日)京都『上賀茂手づくり市』115番ブースです!



となっています





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

FC2 ぶろぐランキング


スポンサーサイト

コメント

Secret

そうですよね…

私も毎日ボー然としながらテレビを見ています。
見ると辛くなるから見ないでおこうかと思うのですが
やっぱり気になって…。
でも多少なりとも地震後の大変さを知っているから、辛くて悲しくなってしまって、出展の準備が手に付きません。
でも、頑張らないと!ですね。
今すぐにできる事は義援金ぐらいしかないけど、
もう少しして何かができる様になった時の為に
準備しておかないと!元気でいないと!
ぼーっとしていないで、来て下さったお客様に少しでも楽しんでもらえるように、私も頑張ります♪

Re: そうですよね…

あまり長くTVを見続けないようにして下さいね。
自分の体験がフラッシュバックしてきて色んな身体症状が出てきているかたもあるようです。

こんな時ですから、私達が参加する『手づくり市』等のささやかなイベントには子供連れの方などがお子様の気晴らしも兼ねてこられることも多いのではないかと思います。

もちろん、ご自身の気分転換も兼ねて♪

だから、そこで出展している私達こそちゃんと笑顔でお客様と接しられる状態でなくっちゃねって思うんです(o^-')b

がんばりましょ♪

被災地の皆さんの復興への足がかりは、今、被災地から遠く離れた場所にいる私達だからこそ築けるんだと思います。

私達が元気に、日本の経済活動を停滞させることなく行うこと!

手助けが必要やったら、いつでも行くで!!って言える心身共の健康状態を保つことだと思います。

今は、被害が拡大しないよう、一人でも多くの方が救出されるよう、静かに、深く祈ることだと思います。

> でも、頑張らないと!ですね。
> 今すぐにできる事は義援金ぐらいしかないけど、
> もう少しして何かができる様になった時の為に
> 準備しておかないと!元気でいないと!
> ぼーっとしていないで、来て下さったお客様に少しでも楽しんでもらえるように、私も頑張ります♪
プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
