ぜひ活用して下さい!

今日はTVを見て涙ばかり流してしまって何も手をつけることができない状態です。


ブログ仲間のことも心配でアメブロを見てみたら、手づくり市でいつもお世話になっている『GANGU~』さん が役立つ記事をアップされてましたので私もコピペさせて頂くことにしました。




↓以下コピー





緊急用ダイヤル:
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生




※警報・注意報 (↓リンク貼ってますのでクリックしていただければサイトに飛びます)

気象庁 津波警報・注意報
太平洋津波警報センターPacificTsunamiWarningCenter(English)
首相官邸


※災害掲示番(↓リンク貼ってますのでクリックしていただければサイトに飛びます)

NTT docomo 災害用伝言板
KDDI 災害用伝言板
SoftBank 災害用伝言板


※運行状況 (↓リンク貼ってますのでクリックしていただければサイトに飛びます)

鉄道遅延情報
JR東日本(東北)
JR東日本(関東)
東京メトロ
小田急電鉄
仙台市交通局


※停電情報(↓リンク貼ってますのでクリックしていただければサイトに飛びます)

東北電力
東京電力
北海道電力
中部電力





・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。





・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。





・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。





・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。




↑以上





Googleでも消息情報というサービスを開始したようです。



Person Finder (消息情報): 2011 日本地震




今私にできるのはこれくらいしかありません。




明日、『枚方宿くらわんか五六市』に出店なのですが、制作活動に身が入らず、「手づくり市行ってる場合かよ!」って気持ちになってました。



ただ、


私は関西在住。

「阪神淡路大震災で被害に遭われた方のフラッシュバック(PTSD)が発生している」との話しも聞きました。


ならば、

私に出来ることは、一つ。

こんな時だからこそ、みんさんの気持ちを癒すお花の作品を沢山持って行くこと!!


何とか気持ちを前に向け、今から制作活動再開します!!


私が、泣いていても何の役にも立ちませんもの!!


明日は、4番会場の坂口医院駐車場の25番ブースに居ます!



スポンサーサイト

テーマ : 安否確認
ジャンル : その他

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア