スポンサーサイト


滋賀の手づくり市

次の出展のお知らせが出来てないことに気付き、少々慌てての更新です



あちらこちらの手づくり市にお邪魔しているわけですが、

今回は、滋賀遠征の模様を一挙公開



先ず、9月20日に行われた『おうみ多文化交流フェスティバルinくさつ』です

oumi.jpg



お気づきになられた方もいらっしゃるかも知れませんが・・・


テント



主催者さんからの借り物じゃないんですぅ



私の京都の実家のご近所さんの『塗り・ぬり』さんにテントとテーブル貸して頂いたんです


ちなみに、お隣のブースでした♪

ぬり塗りさん



このイベント、食の祭典のような感じで大きな広場には沢山の飲食店ブースがあってそれも色んなお国のものが食べれたようです。

賑やかな音と色んな美味しそうな香りだけ嗅がせて頂きました(苦笑)

手づくり市のスペースはこの大きな広場の奥の小さな丘のような所だったんですが、、、、、、、、、、

中々ここまで進んで下さるお客様が少なかったような(-_-;)


この日は悲しい結果で帰路につきましたorz



そして5日後の9月25日には、『青山プロムナードの手づくり市』へ


青山9月



お天気にも恵まれ、



青山全体



手づくり市の案内看板撮ったらほとんど何か分からない写り具合でした(笑)

十数点のブースだけの小ぢんまりした市でしたが、逆に1ブース1ブースをじっくり見て行って下さるお客様が多いような感じでした



気を良くして♪



10月23日にも、『青山プロムナードの手づくり市』へ


青山10月


↑すみません(^^ゞ

更新遅いので、季節遅れですが、この時はハロウィンイベントも行われていました。


ハロウィンイベント


この日もテントとテーブル貸して下さった『塗り・ぬり』さんは、テーブルがハロウィンになってました(●^o^●)

青山ぬりぬりさん


漆器とハロウィンの布がバッチリマッチしてました


そうそう、この日もお隣同士でした


青山10月2



が・・・


皆さん、イベントに集中してらっしゃったようで・・・

ちょっと哀しい気持ちで岐路につきましたorz



気を取り直して11月27日、


青山11月



ブログの更新がなかなか出来てないんでどんどん写真を撮ることが少なくなってしまってます


全く付近の様子が分からなくてすみません


最初は出展者さんも少なかったのですが、回を追うごとに増えて行き、この日は20ブース以上あったと思います。


芋煮汁やシジミ汁の無料配布もあって、沢山の方が来て下さいました

出展者の皆さんも温かいものが頂けてホッと一息という感じだったんじゃないでしょうか。


私も周りの出展者さんと仲良くお話させて頂けて、温かい汁物も頂けて、心は暖か


懐は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


(T_T)


11月下旬にクリスマスリースって、もうニーズがない物だったのかもしれませんorz

今年への反省材料を頂きました(苦笑)




この、『青山プロムナードの手づくり市』は毎月第四土曜日なのですが、

12月は開催日が変更になっていて、12月23日(祝)に開催されていました。

残念ながら、というか、う~~~ん、オーダーを頂いておりまして納品日と重なってしまったので出展はできませんでした。


このオーダーについては次回以降の記事でお話させて頂きます



そして、今月は1月22日が第四土曜ですが・・・


すみませんm(__)m

諸事情により、参加できませんm(__)m


これも次回以降の記事で・・・






ということで、


今後の出展予定です



1月22日(日)京都『上賀茂手づくり市




そして、、、






















前回すでに張り切ってお伝えしてしまっていた、

3月19日(土)・20日(日)大阪ATC『OSAKAアート&てづくりバザール』


ですが、、、、、、、、、





残念ながら、出展できないことになりました(T_T)(T_T)(T_T)


一緒に出展する予定だった『LA ruche(ラ・ルーシュ)』さんにも申し訳なくって・・・



手づくり市仲間に愚痴愚痴たれまくリング&泣き明かし~ので、漸くびみょ~おに立ち直ったフリをフリフラしておりまする(/_;)




そんなこんなで、3月の出展先を考えあぐねておりましたらば、1月・2月が予定が立てれぬままになっておりますorz



ただ、1月は・・・



もう間もなくのお話ですが、



久々に、1年以上ぶりです\(◎o◎)/!

コンテストへ挑みます



1月30日(日) 10:30~18:00

ヤマダ電機LABLI1なんば 4Fイベントホール『LABI GATE』


↑にて、大阪府フラワー装飾技能士会主催の『技能向上コンテスト』が開催されます

テーマは『バレンタイン』で空間ディスプレイのコンテストとなります。



ホンマに作品できるんやろか??

というあやふやな感じではありますが、今回はプリザーブドフラワーやアートフラワーの展示即売会も同時開催とのことなので、ひょっとしたら私の作品の販売も可能かも知れないんで余計にコンテストへの出展意欲も高まります!!
ただ・・・
私はフラワー装飾技能士会の会員ではありませんので、販売ゾーンは出展不可かも知れません(>_<)


それでも、やってみたかった空間ディスプレイのコンテストですのでやる気は満々

時間はなさなさ

う~~~ん本当に大丈夫かしら??



兎にも角にもがんばります



生花のコンテストにご興味おありの方はぜひいらして下さい!

会場が変わって、見学料は無料になりましたし





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております









またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

No title

こんばんは☆
最新記事だぁ~っと思いつつ、読み始めたら9月20日?はてはて。。。
今は何月だ?と考えたnarioです^^;
でも、最新の更新にホッとしました!
何にホッとしたのかは分かりませんが・・・(笑)
REIKOさんらしくて笑っちゃいました。

人生色々とあるけど泣いて沈むより、笑ってごまかす方が楽かもよ。
ため息ついても後ろは振り向かないようにね。

技能向上コンテスト頑張ってくださいね!!
陰ながら応援していますよ~♪((´-[暗闇の壁]からチッラっとね。。。
がんばってね o(´∀`o*)ファイト・ファイト~!!

narioさん

いつもありがとうございます(*^_^*)

上賀茂でも撃沈して凹んでました(T_T)

でも、、、
泣いてる暇はナッシングなのでがんばりまつ!

こんにちは

昨年はお世話になりました。つかしんで隣にいました、イズです。
あの日は凍えてしまう日でしたね。

なかなかブログが見つけられず今になってしまいました。すみません(^_^;)
パソコンやっぱり苦手かも…

ともあれ、たどり着けて良かった\(^o^)/
また、遊びにきます。
お体御自愛下さいね(^-^)/

Re: こんにちは

イズさん、コメントありがとうございます。
あの日は本当に寒かったですね(>_<)
あの寒さを経験したおかげでどこに行っても「これくらいなら・・・」と思えるようになりました(苦笑)
帰宅後、教えて頂いた通りに銀杏食べました(●^o^●)
ありがとうございました(*^_^*)

今度はどこで会えるかしら?
またお目にかかれるのを楽しみにしています♪

ノロノロ更新のブログですがまた覗きに来て下さいね(^_-)-☆
プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
