やっとやっとの『クリスタ長堀アート&クラフトマーケット』^_^;

早いものでもう10月も半ばを過ぎましたね~

それでもめげずに9月のネタですf^_^;


まだまた暑かったあの頃、屋内の手づくり市はとてもとても有り難い物でございました


初めての『クリスタ長堀アート&クラフトマーケット』です。

大阪の地下街、“クリスタ長堀”の“滝の広場”という所が会場です。


アレンジメントもリースも出展できないと言われていたのでどうしようかと思いつつ、アクセサリー中心で挑みました


今ではすっかり定番になったカチューシャはここでデビューさせてました♪


受け付けの方が来られるまでしばし待っていたのですが、その間に聞こえてきた話しから察するとアーティストが多そうな模様。

絵かきさんばっかりやったらどぉしょ~と少々不安が漂ってました


受け付けが始まりくじ引きで当たった場所は会場のほぼ真ん中。


お隣りさんはこの日初めて会うミホミホちゃんとお兄ちゃんの兄妹ブースです。

ここの常連さんのミホミホちゃんが親切に「この場所、良いですよ」って教えてくれたので、一気にやる気が倍になる私(●^o^●)


ふと見ると他の手づくり市でもみかけたお顔もあり、最初の不安もなくなりました♪


さぁセッティング完了

クリスタ長堀


一か月以上経った今見てみると、やっぱり商品少なっ(>_<)

おっかなビックリで行った所だったのが作品数に現れているような(苦笑)

こんなけしかなかったのによく買って頂けたものだと、今さらながらご購入下さった方々に改めて感謝


そして、お隣りのミホミホちゃんのブースはこんな感じです

みほみほちゃん


かわいいガラスのアクセサリーです

ガラスにも色々種類があるそうで彼女たちが使っているのはその中でも高級なものだそうです\(◎o◎)/!

ガラスについて


しかも手が込んでいるのに、かなりリーズナブルな価格でビックリ\(◎o◎)/!

中にはハートやイチゴの形のがあったりして関心してたら、乙女チックな感じなのにお兄ちゃん作だとのこと(笑)



そして他のブースを徘徊しようと思っていたら、

なんと\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


あれは

えっ

なんで


キャリア・コンサルタントの研修会でご一緒したことのあるSさんがいらっしゃるじゃないですか


私もそうですが(苦笑)、
キャリコンと手づくり市、
何の関係もないやんか(@_@;)

もちろん声かけに行きました

聞いてみるとお友達が出展されててお手伝いに来られたとのこと。

まさかここでお会いするとは・・・


手づくり市、行きまくりんぐし始めてから私の身には不思議なことが次から次へと起こっています(@_@;)



そのSさんのお友達のブースはこんな感じです♪

のほほんタイムさん


めっちゃカワイイあみぐるみ


あみぐるみ

あみぐるみ2


そしてそのお隣は、神戸の須磨パティオでもお会いした“アオイヌ”さんのブースでした♪

あおいぬさん



ドキドキモードで出展したんですが、やはり地下街だけあってお客様はほとんど途切れることもなくいらっしゃって、沢山のお客様とお話することができました


お洋服とピッタリだったカンカン帽を気に入って下さってご購入後そのまま被って帰って下さったお嬢さん

翌週がお友達の結婚式だということでカチューシャを試しにつけてみられたらとってもお似合いで喜んでご購入下さったお嬢さん

まだ十代じゃないかしら
少女マンガから出てきたような感じのお嬢さんがコサージュを気に入って下さって4つもご購入頂いたのに
その上カチューシャもご購入下さりビックリ\(◎o◎)/!


ダメダメで帰らなくちゃいけないんじゃないかとかなり尻込み気味で挑んでいたので余計に嬉しくって…(T_T)


しかも、少しでも空いた時間はお隣のミホミホちゃんと楽しくお話できたし


とっても嬉しく楽しく過ごせた一日でした


多くの出会いに感謝です



一杯書きたいことが多くって、ついつい更新が遅れてしまっていますm(__)m


気がつけば、出展予定すらお伝えできてなかったです



今後の出展予定は、



10月23日(土)滋賀南草津『青山プロムナードの手づくり市』


10月24日(日)京都『上賀茂手づくり市


10月30日(土)京都『北山ハロウィン手づくりマーケット


10月31日(日)京都会館『手づくりアートギャラリ-』


11月4日(木)京都『一木手づくり市


飛んで、ちょっと先ですが(^^ゞ

12月19日(日)大阪ATC『OSAKAアート&てづくりバザール




となっています





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア