スポンサーサイト


箕面 第四回toco toco市場


何だかすっかり“手づくり市ブログ”と化してますが・・・(^^ゞ



ネタが溜まってますので懲りずにまた“手づくり市”ネタです(^^ゞ


8月29日(日)、大阪は箕面市で開催された『第四回toco toco市場』に出展しました


会場は阪急箕面駅からすぐのビルの地下です。

箕面って、茨木からだと近くて遠い(>_<)

車ならすぐなんですが、電車だと2度乗り換えしなければなりません(>_<)

えっちらおっちら会場に向かい、セッティング


tocotocoブース


この時からドライフラワーのブーケも出展してます


ドライのブーケ



会場内はこんな感じです↓


tocotoco中


この外側にもブースがあります↓


tocotoco外
tocotoco外2


お昼になったんで近くのお惣菜屋さんでおにぎり買ってきて食べてると・・・



ん??


あれ??


わっ\(◎o◎)/!


なんと、10年ほど前に働いていたホテルの時の営業のつぅさんが来て下さいました

もちろんお姉さま方数人と共に♪

昔、プリザーブドフラワーのアレンジメントの販売を始めた頃にもお客様紹介して下さったし、その後私が勤め人に一旦戻った時は会社の忘年会の会場の手配等をお願いしたりと若干の交流はあったのですが、この2年ほどはお会いする機会がありませんでしたが、箕面にお住まいなのでチラシを送らせて頂いてました。

「みんな買うたってや~」

と、つぅさんがおっしゃるとお姉さま方、こぞって、これもかわいいあれもかわいいとワイワイと選んで下さって私のブースは急に賑わい出しました

この賑わいのおかげで他のお客様も覗いて下さいました

皆さんがお買い上げ下さって大助かりです

つぅさん、本当にありがとうございました




ホッと一安心していると・・・


おや\(◎o◎)/!


西神戸学園都市の手づくり市で後ろのブースだったsakura-machiさんが来られました\(◎o◎)/!

お姉さんの月華さんも一緒です♪

月華さんとお会いするのはこの日が初めて♪

なのに初対面とは思えないくらい話しに花が咲きました

更新のおそ~い私は『toco toco市場』の記事が今日になってしまいましたが、sakura-machiさんは早々と記事をアップされてました
↓↓↓
http://sakuramachino.blog.shinobi.jp/Entry/154/

sakura-machiさんは前回に続き今回もお買い上げ下さいました

月華さんにもお買い上げして頂いて・・・

本当にありがとうございます

sakura-machiさんがお買い上げ下さった↓

ホルン

↑ホルンです。

この日は2つしか作れてなかったんですが、おかげさまで2つとも完売です

この器自体がメーカーの生産が終了してますので私の手持ち3個で最後になります。



一人で出展していると気分が滅入る時もあるので、こうして色んな方に来て頂いてお話できるのはとっても有難いです



午後からはお客様も少ない状態になったのでアチラコチラを徘徊(^^ゞ


百万遍でお隣だった『ぐらんまハウス tiku×2』さんもいらっしゃいました♪

ぐらんまハウスさん


そのお隣には、

ちゃっぴいはうすさん

あみぐるみの『ちゃっぴぃhouse』さん。


めっちゃカワイイ~

ちゃぴいさん


空いた時間に徘徊して他の出展者さんと情報交換も含め色んなお話しています♪

これも楽しみの一つ(*^_^*)



自分のブースに戻ってしばらくすると・・・

地元のBAR、ブルーオーシャンの片田くんが来てくれました\(^o^)/

まいちゃんとかずみさんも一緒です♪
そしてこの日初めてお会いするSさんも。

Sさん男性だけどお花がお好きなようで2点お買い上げ下さいました

ありがとうございます



8月の出展報告は後一か所です

何とか早めに記事アップします(^^ゞ



では、明日の準備に取り掛かります


ということで、

今後の出展予定は、


9月20日(祝)滋賀 『おうみ多文化交流フェスティバルinくさつ


9月25日(土)滋賀 『青山プロムナードの手づくり市


9月26日(日)京都会館『手づくりアートギャラリ-』


10月2日(土)・3日(日)『奈良公園AOZORAクラフト祭』


10月7日(木)京都『一木手づくり市



となっています




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

No title

こんにちは~v-266ブログ訪問ありがとうございます。
知恩寺では、お逢いできなくてごめんなさい。m(__)m
私の毛糸も紹介して頂いて嬉しいです。
少し涼しくなって、手づくり市日和になってきましたね。
次にお逢いするのは10月の一木さんのようですね。
楽しみにしてます。v-22

Re: No title

早速のコメントありがとうございます\(^o^)/

次は一木ですね♪
お目にかかれるの楽しみにしています(●^o^●)

No title

こんばんは!
すっかり訪問が遅くなってしまって、見たらブログのアドレスまで載せて下さってて、びっくりしましたv-356
ありがとうございますv-354
いろいろ大変だったんですね・・・。
でも出展予定はいっぱいで、やっぱりすごい!
またいろいろ教えて頂きたいので、気まぐれにメールすると思いますが、よろしくお願いします。
頑張って下さいe-271

Re: sakura-machiさん

こちらこそいつもご紹介下さってありがとうございます\(^o^)/
一応このブログで紹介させてもらう時はお名前にリンク貼ってるんですけど、このブログスキンじゃリンク貼ってるのがめっちゃ解り辛いんで早よ変えな!と思いつつ1年くらい変えてなかったりしてます(^^ゞ

色々下らんことで気持乱されてやな感じやったんですけど、出展計画だけはガンガン入れてるんで終わったこと気にせんと走るだけ!って感じです(^^ゞ

いつでも連絡下さい!
私の方こそ色々教えてもらいたいんでまた連絡させてもらいます♪

あっ!!
12月のATCは申し込み完了です(^^)v
プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
