神戸『手づくり市』in須磨パティオ!!2日目~『マサイの風』に乗って??~

暑さと闘って結果、大損害を受けた翌日、今度は電車で須磨パティオに到着

数日前に見た天気予報では『曇り』だったのに・・・



めっちゃ良いお天気でありがとう!!(T_T)(T_T)(T_T)



はぁ。。。。。。。。。。





そうです、





前日より更に暑い!!






兎にも角にもセッティング。


須磨2日目



↑これセッティング終了後に撮ったのでこの場所ですが、本当はこの後ろのケンタッキーの向かい側でした。

午前中から既に日が当たる場所だったので係の方がまだマシなこちら側へ変わって良いって言って下さって移動しました。



で、本当ならお隣だったのが、


布小物屋さん

この布系のブースの方でした。
(すみません屋号聞くの忘れてましたm(__)m


前日の金曜日、テントに何度か入らせて頂いたブースのお姉さんが見に来て下さって、

「よ~売る人の横やんか

っておっしゃってたんでこの方のブースに来てくれやはったお客さんがついでに私のブースも見てくれやはったら良いのにな~って思ってたんですが、、、



よ~く見てみると・・・


あれ??



私:「百万遍出したはりました?」

隣の彼女:「はい」


私:「そのガーゼのタオル、私の母が2つ買って私に一つくれたんですよ~」

隣の彼女:「あ~!!覚えてます!!白っぽいのと黒っぽいのと、ハンカチ持ってくるの忘れたからって2つ買ってくれはりました!!」



またまた、ビックリの出会いです\(◎o◎)/!




これがきっかけでしょっちゅうお話してました♪

お昼ご飯も並んで食べたりして(*^_^*)


さすが達人って感じだったんでディスプレイに使ってらっしゃる道具とか、(彼女も電車移動なので)持ち運びの時の状況とか色々聞かせてもらいました


ただ、、、

コワーイ体験談も聞きました(-_-;)


とある手づくり市に行かれた時、炎天下の中でコンクリートの照り返しも強く、食欲もなかった彼女はすぐ近くのブースの抹茶クッキーだけを口にしたそうです。

そして帰りの電車に乗り込んでしばらくすると気分が悪くなり止むなく途中下車。
トイレに駆け込み嘔吐、緑色の液体しか出ず、ベンチにうずくまり気分が回復するのを待って帰宅されたそうです(-_-;)

明らかに、熱中症ってヤツでしょう(-_-;)


炎天下の手づくり市に出店される皆さん、本当に気をつけて下さいね(T_T)

私もですが(~_~;)

まだまだ暑い日が続きます。

熱中症で倒れる人が出ませんよ~に(>_<)




私は今の所、どうにかこうにか熱中症にはならずに済んでますがさすがに日焼けだけは避けられず・・・


百万遍ではタンクトップ着てました。
ブースのセッティング済んでから日焼け止め塗ったんですけど・・・

背中がぁ・・


翌日、あまりにひりひり暑いので見てみると・・・


背中が羽型に赤く焼けてます(@_@;)

タンクトップが後ろ丸くえぐれてる物だったんでその形のまんま、

まるで羽のような感じで日焼けしました(@_@;)


百万遍で羽が生えた私です



羽よりも売上が欲しい私でつ(T_T)



この日、暑さのおかげで前日の金曜日以上に人出が少ないのでつ(T_T)

金曜も出店されていた他のブースの方とお話してても明らかに、人出が少ない土曜日です(T_T)


暑いわ暇やわでだんだん眠くなってきてしまいました(-_-;)


そんな時はアイスコーヒーでしょ


今回初めてお会いする『マサイの風』さんの珈琲を頂くことにしました


マサイの風


気合の入った感じのお兄さんが点ててくれる珈琲です(o^-')b

大阪の中崎町で月に一度、第四土曜だけカフェをされてるそうです。

宮根さんが司会だった頃の『おは朝』で取材されたこともあるそうです


すごいですよね~

TV取材されるなんて夢のまた夢です


普段は京都の南丹市で珈琲の焙煎に専念されてるようです。
雑誌にも取り上げられた方の模様です(@_@;)
これもまた、夢のまた夢な私(苦笑)




そして、珈琲はと言えば、





こうやって、


コーヒー立てる



一杯、一杯、

コーヒー立てる2


丁寧に点てて下さいます♪


最後は、こんな感じで、


コーヒー立てる3



ふわぁっふわぁっのスフレのような感じになります(*^_^*)





珈琲豆も食べさせて下さいました

これがまた、美味しいんです


ちなみに「ブログに書きます」って言うと珈琲半額で頂けます

焙煎工場の見学ツアーもあるらしいのですが、、、

私はいつになったらいけることやらorz





あまりにも暇過ぎて、汗の変わりに涙が出そうになった頃、


一人のお姉さまが・・・

「上から見てて何やってるんやと~って思って見に来たんやけど、この暑っついのに
 見る方も暑っついわ~
 暑っついさかい、キレイな人やのにお化粧取れてしもて~」


いや~ん

良い人


キレイとかカワイイとかっていう言葉に超弱いワタシ(^^ゞ

何だか元気出てきちゃった





でも、

結局、

手づくり市経験中ワースト2の売上でしたorz




泣く泣く帰宅。。。。。。。。。。






翌日は別件で“女優”にならねばならなかったので、午前中から身支度。

携帯が鳴り、見知らぬ番号が表示。


出てみると、



なっ!なんと\(◎o◎)/!




酷暑の須磨パティオでショップカードをお渡しした方が私の楽天のショップも見て下さって、お電話下さったのでした




もちろん、オーダーですよ!オーダー!!



あちらこちらの手づくり市に出店されててファンもつかんでらしてしっかり売上もあげてらっしゃる方はよく、「オーダーもらってたから・・・」とかおっしゃってましたが、


私なんてまだまだなのに(@_@;)


暑さと闘った甲斐がありました



とっても良い方で、一旦楽天からのご注文をお願いしたところ、メールの調子が悪いから何かあったら℡で・・・とわざわざ留守番電話に注文完了のメッセージ入れて下さってまして、私も発送完了のおり、FAXでその旨お伝えしたのですが、翌日レスFAXで商品の無事の到着と、とても気に入って下さった旨のコメント下さいました


捨てる神あれば拾う神あり





でもね、






もっと拾って、お願い神様(T_T)(T_T)(T_T)


だって、今まで散々捨ててきて下さったじゃないですか(苦笑)










このお客様のおかげでとっても元気を頂きました


本当にありがとうございました




ブログを書きながら、このことを思い出して、またがんばります





今後の出展予定は、



9月12日(日)大阪府枚方市 枚方宿くらわんか五六市


9月15日(水)京都百万遍手づくり市


9月20日(祝)滋賀 『おうみ多文化交流フェスティバルinくさつ


9月25日(土)滋賀 『青山プロムナードの手づくり市


9月26日(日)京都会館『手づくりアートギャラリ-』


となっています




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房


携帯の方はコチラ↓

http://m.rakuten.co.jp/flower-design-koubou/






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア