8月15日、京都百万遍『手づくり市』

8月の報告が終わらぬうちに9月に入ってしまいました


ということで、遅ればせながら・・・


8月15日、京都百万遍の『手づくり市』に出展してきました


神戸『手づくり市』in西神戸学園都市”で知り合った吹田市の『スタジオ山野』さんも百万遍に出展されるので車で一緒に連れて行ってもらいました\(^o^)/


おかげでテーブルも持っていけて大助かりです♪


少し迷いながらもどうにか現地に到着



さすがに手づくり市も回を重ねるごとに知った顔が増えて行き、また会えることが何だか嬉しくなる私


そして、場所取り。
何となく、過去に出展したことのある境内向かって左辺りで場所取りする私(^^ゞ



どうにかこうにかセッティング完了


百万遍



が・・・




えっ


嘘でしょ


雨降るなんて言うてなかったやん(T_T)(T_T)(T_T)



せっかくの百万遍なのに

いつもより少ないとは言え、それでも早い時間からどんどんお客さんが前を通って行かれるのに

私のブースはセロファンをかぶせて雨よけしていてお客さんに商品見てもらうことができません(T_T)(T_T)(T_T)


降ったりやんだりのお空とにらめっこしているとお昼前くらいに漸く晴れてきました。



晴れて来たのはいいのですが、、、

今度は暑さとの闘いです



隣のブースは信楽焼の陶芸作家、みのりさんです

廣川さん

(顔出しOKの確認とってなかったので目線いれてますm(__)m)


この日が初対面だったのですが、炎天下の中、パラソルしか持っていない私を不憫に思って下さったようで、

「こっち入っとき~」

とおっしゃって下さったので、みのりさんのテントの中で直射日光から避難させて頂きました


みのりさんの作品、とってもステキです


廣川さん2



そして、私の後ろのブースは、

山野さん

車に一緒に乗せて下さった『スタジオ山野』さんです。


風鈴が大人気でこの日は大盛況でした


私はというと・・・


辛い、辛い一日でした


開き直って、他の手づくり市で会った方々のブース探しの旅に出ました(苦笑)


すると・・・


何とまぁ\(◎o◎)/!


この日は別行動だったBell先生のブースの隣は前回3か所全てご一緒で『かんのん市』ではお隣に陣取らせて頂いた『緩里(ゆるり)』さんでした\(◎o◎)/!


あちらこちらウロウロしながらお話をば・・・



午前中の雨が嘘のように晴れ渡り、砂埃が舞うくらいのあり様(>_<)


私のブースはほとんど静かなまま終了(-_-;)



こうやってブログ書いていて気付いたのは、ブースのレイアウトの不味さ(-_-;)

これ以後、少し改善しました。


それと・・・

売れるはずの百万遍で売れなかったショックで敗因を考えた結果、キレイ系アレンジメントはココでは無理だと今さらながら気付きましたorz

ということで次回は今までとは違う物で勝負です


次回・・・


ふふ

ちゃんと昨日、9月15日の百万遍『手づくり市』出展許可証が届きました


今度こそリベンジ



その前にまだ3か所行きます



今後の出展予定は、


9月4日(土)大阪 クリスタ長堀 アート&クラフトマーケット

9月5日(日)神戸『手づくり市』in西神戸学園都市

9月12日(日)大阪府枚方市 枚方宿くらわんか五六市

9月15日(水)京都百万遍手づくり市


9月20日(祝)滋賀 『おうみ多文化交流フェスティバルinくさつ


9月26日(日)京都会館『手づくりアートギャラリ-』


となっています




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房


携帯の方はコチラ↓

http://m.rakuten.co.jp/flower-design-koubou/






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : 京都市内のイベント!!
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア