

『楠公さんの手づくり市』で驚きの出会い!

8月1日、西神戸学園都市の手づくり市の翌日、神戸の湊川神社で行われる『楠公さんの手づくり市』に出店してきました

もちろん初出店です

“楠公さん”が“ナンコウさん”と読むってことすら知りませんでした

楠公さん正面


大きな神社です。

楠公さん看板

お正月以外の毎月1日に開催されています。


さすがに3時間くらいは睡眠取って行きました

受付に行くと・・・


あら~\(◎o◎)/!

昨日出展されてた風鈴とトンボ玉のスタジオ山野さんがいらっしゃっいました\(◎o◎)/!

前夜お電話で申し込みされたとのことです

他にも、昨日お会いした方が何人かいらしゃってなんとな~く心強い感じです


私のお隣は昨日少しお話した漆器屋さんです♪

楠公さんブース



午前中は割と人出があったのですが午後からは暑さのせいもあってか人影がまばら(-_-;)


自然とお隣の漆器屋さんとお話し始めました♪

そう言えば昨日京都から来られてるっておっしゃってたなぁ~と思って聞いてみると・・・

右京区とのこと

「右京区はどちらですか
と尋ねると、

「太秦です」

おやまぁ\(◎o◎)/!

「私も太秦出身なんですよ♪」

と言うと漆器屋さんもビックリされて、逆に
「どの辺りですか

と尋ねられ、
「スイトピアの裏手です」

と答えると、

「え?!T医院って分かりますか

(内科のお医者さんです)
「子供の頃はずっとT先生に診てもらってましたよ♪先生お元気なんですかね~」

と言うと、

「T先生もうお歳でたまに体調崩されることもありますけどそれでもがんばっておられますよ」

なんでこの方こんなに詳しいんだろうと不思議に思っていたら、

「で、どこですか

とまた尋ねられ、具体的に説明すると、

「え~~~\(◎o◎)/!お名前聞いていいですか

苗字を伝えると・・・


「あ~~~、そう言うたら似たはるわ~~~


あれ??どういうことだろうと思って私もお名前をお聞きしたら・・・


なんとまぁ\(◎o◎)/!



うちの実家のすぐそばにお住まいのOさんでした\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



お互いビックリです


「お正月に実家に行った時、Oさんから頂いた物、私もよばれましたよ

「あ~エビのチリソースとかでしょハマグリ頂いたからお礼に持って行ったんですよ~」

うちの実家とそうやって頂き物のやり取りがあるくらいの間柄の方なんです(@_@;)


神戸で実家の近所の方にお会いするだなんて\(◎o◎)/!


他の手づくり市にかなり出展されてるようなので色々お聞きしてたら次から次へと情報下さって大助かりです

とても親切な方で本当にちょっと考えて思い出されたらすぐに、
「そうそう、あそこもありますよ
という感じでお話下さったり、手持ちのチラシなども下さったり・・・
本当にありがたかったです

オマケにアイスコーヒーまでごちそうになっちゃいました(^^ゞ



良い情報は一人で握っていては申し訳ないと思い、スタジオ山野さんにもこの情報を提供しながら色々お話しておりました


そう、そんなに色々お話する時間があるほど、午後からは人がまばらだったわけです(苦笑)



そして昨日私の前のブースにいらっしゃった木工細工のご家族のご主人が私のブースに来て下さってお話ししてたら、3日の京都『霊山かんのん市』に出展されると聞いてちょっと安心♪

初めて行く所は特に誰か一人でも知ってる人がいて下さるのはありがたいことです


ということで、この日の成果は、う~ん(-_-;)って感じでしたが、驚きの出会いがあったり、昨日ご一緒だった方々とまた会えたりしたので、まぁいっかって思えました(*^_^*)


でもまぁ、不思議なことってあるもんですね~




ということで、今後の出展予定は、


20日(金)・21日(土)神戸「手づくり市」in須磨パティオ

29日(日)大阪府箕面市 toco toco市場

30日(月)奈良県三輪市 みわの日手づくり雑貨市

9月4日(土)大阪 クリスタ長堀 アート&クラフトマーケット

9月12日(日)大阪府枚方市 枚方宿くらわんか五六市


となっています




そして、なんと30日の「みわの日手づくり雑貨市」では体験レッスンもさせて頂きます\(^o^)/


アイスクリームアレンジメントブログ用

アイスクリームアレンジメントです♪

お一人様2,000円ですが、事前予約下さった方は1,800円でさせて頂きます

ご予約はコチラまで↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房


携帯の方はコチラ↓

http://m.rakuten.co.jp/flower-design-koubou/






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
