スポンサーサイト


大阪府フラワー装飾技能士作品コンテスト

本当は出ようと思ってたコンテストだったのですが・・・

二人展開催中ということもあり、時間調整ができず、見学だけしてきました。



2月21日(日)に行われた、『大阪フラワー装飾技能士作品コンテスト』です!


私も数年前に一度出展したことがあります。

毎年行われているコンテストで誰でも出展できます。

今年のテーマは、枝を使ったアレンジメントでした。


難しいテーマだったせいか、出展作品のレベルがいつもより高かったように思いました。



展示会場では撮影は自由です。

既に雑誌などにも掲載されているかと思いますのでもうご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね~


大阪市長賞

↑大阪市長賞



大阪府商工労働部長賞

↑大阪府商工労働部長賞



大阪府職業能力開発協会賞

↑大阪府職業能力開発協会賞



大阪府花の文化園賞

↑大阪府花の文化園賞



咲くやこの花館賞

↑咲くやこの花館賞

これは京都のUさんの作品です(*^_^*)

いつも明るくてユニークな方です♪

どこのコンテストに出られても賞を取られるスゴイ方です(@_@;)

最近お会いしてないのですがお元気かな~






大阪府技能士会連合会賞

↑大阪府技能士会連合会賞




日本フラワーデザイナー協会賞


↑(社)日本フラワーデザイナー協会賞





私のこの記事でのアップの順序は賞の順序とは全く関係がありません^_^;
大阪市長賞が多分1位ではないかと思うのですが、後はよくわかりませんm(__)m






日本フラワーデザイナー協会大阪府支部賞

↑(社)日本フラワーデザナー協会大阪府支部賞





フラワーソサエティー賞

↑フラワーソサエティー賞





株式会社サンセイ賞


↑株式会社サンセイ賞


サンセイさんから何かもらえるんでしょうね~
副賞が気になります!!




フローリスト賞

↑フローリスト賞

きっとお花の雑誌『フローリスト』一年分が副賞でもらえるはず!
いいなぁ~



株式会社鶴見花き賞

↑鶴見花き賞

これも副賞が気になります!



株式会社和秀賞

↑株式会社和秀賞

和秀さんは何を副賞に出して下さったんでしょうか?!



松村工芸株式会社賞

↑松村工芸株式会社賞

松村工芸さんも何出してくださってるんでしょうか?!







何か副賞ばっかり気にしてやらしいかもしれませんが・・・

こういうコンテストって、作品作りに長い時間と労力がかかるのはもちろん、お金もかかります(-_-;)
そして出展するには出展料を払わなくてはいけません(T_T)

とにかくお金がかかるもんなんです!!

ちなみに、この技能士会のコンテストは出展料5000円。
昨年私も出させてもらった日本フラワーデザインコンテストは出展料3000円。
今年はありませんでしたがプリザーブドフラワーのコンテストで昨年行われた情熱大阪は、一次審査料が5000円、本戦出場が決まったら別途15000円(お食事・デモンストレーション代込み)が必要でした。

お金がかかるんです(T_T)

だからタテだけじゃなくって副賞も欲しいんです(T_T)





でも・・・


私は、



まだ、




タテすらもらったことがないorz



まだまだ勉強不足ですorz



がんばります!!






↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
