スポンサーサイト


年末の販売報告&新年のご挨拶

30日までだったお正月飾りの路上販売、無事終了しました。

最終日、夕方4時半過ぎになって雨が降り出しました。

ポツポツ降り出した時に一つお買い上げして頂いて、その後、かなり激しく降ってきました。

そしてあっという間に暗くなりました。。。

もう、撤収しなくちゃならないのかしら?と思いつつ、まだ残っている生花のアレンジメントを見ると、撤収に踏み切れずにいました。

「止むかも知れない」そんな願いを持って雨と寒さに耐えました。


降り始めて40~50分した頃、止んできました\(^o^)/


とは言っても、、、、、


外はすっかり夜の雰囲気。。。。。



近くのお弁当屋さんからのご注文のアレンジメントを配達しにBell先生が出てこられて、雨に気付かれ、撤収についてお話。


「せめて後2つ売れればあきらめがつくんですけど…」とお話して、もう少し頑張ることにしました。


この時点で生花のアレンジメント8点が残っておりました。



しばらくすると買い物帰りのお母さんと娘さんのような方が通られてお声をおかけしたら、
「明日まででしょ?」
とおっしゃるので、
「今日までなんですよ~ごらんになってて下さい!!」

お一つお買い上げ下さいました\(^o^)/

またしばらくすると一人の女性が来て下さいました!!


前日まであったアレンジメントがお気に召していたようだったのですが、もう売れてしまった後でした。。。

残っている作品では置こうとされているスペースに合わないとおっしゃられてたのですが、、、

どうにか一番小さいアレンジをご購入頂きました。

すぐに別の女性が見に来られてまた一つお買い上げ!!


すると、また雨がポツポツ。。。

「もう良いよね」とBell先生。

撤収しました。


粘り勝ちって感じです(苦笑)

神様が見方して下さったかのような雨の止み方であり、願いを聞き入れて下さったかのように最後のお買い上げがあり…

有難いことです。


密かに目標としていた売上額はどうにかクリアできてました。


怪我もなく無事に終われたのは良かったのですが、、、

Bell先生と教室の生徒さんにはご迷惑をおかけする点もありで深く反省しておりますm(__)m
申し訳ございませんでしたm(__)m

とりあえず、Bell先生の教室の生徒さんが増えることになったのと、月二回のミニ花束の配達のお客様が増えたというメリットをもたらすことができたのがBell先生に対しての唯一の救いです。。。





次に行う時は、冷静客観的に考えねばと思っております。












本当に次から次へと走り回った2009年でした。


明けて、今日からは2010年!!



改めまして、

明けましておめでとうございます!

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

そして、皆様方にとりまして幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。







バタバタしっぱなしで更新がなかなかできておりませんでしたが、出来る限りがんばりますのでまた見に来てやって下さいませ!!








↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : あいさつ
ジャンル : その他

コメント

Secret

おめでとうございます。

 あらためて、あけましておめでとうございます!

 一年間ガンバってきはったから、天が味方してくれはったんでしょうねぇ…☆

 今年も程よく、お気張りやすネ。
 そして、どうぞよろしゅうに♪

Re: おめでとうございます。

早速コメント頂いてましたのにお返事遅くなって大変失礼しましたm(__)m

やっと少しゆっくりできたのですが、2月のイベントが目前に迫っておりますのでもうぼやぼやしていられません(>_<)

きっと今年もバタバタしそうな予感(^^ゞ

何はともあれ、今年もよろしくお願いしま~す\(^o^)/
プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
