個展終了のご挨拶

2009年8月12日~30日、『プリザーブドフラワーの世界』

初めて個展をさせて頂きました。

させて頂くことが決まった時には何かテーマを決めようかとも思いましたが、まだまだプリザーブドフラワー自体をご存じない方も沢山いらっしゃるようですし、私自身個展という形での作品発表は初めてでしたので、プリザーブドフラワーをご存じの方もそうでない方も、どなたもが楽しんで頂けるようにと思い、あえて『プリザーブドフラワーの世界』というありきたりで大雑把なタイトルに決めました。

出来るだけ沢山の種類のお花を使い、できるだけ沢山の色を使い、できるだけ違う雰囲気の作品になるよう心がけました。

先ずは見て、知ってもらうこと。

プリザーブドフラワーというものがどういうものなのか、どんな種類の花があってどんな色があってどんな風に使えるのか…

見て下さった方が、驚きや感動、何か少しでも新しい発見や喜びを感じて下さったのであれば幸いです。

色んな方に支えられ、励まされ、どうにか無事終了できました。

会場を提供して下さった日本茶カフェ『一日(ひとひ)』さん、この『一日(ひとひ)』さんとの橋渡しをして下さり案内状の写真を撮って下さったり広報活動にもご協力下さった柚実さん、案内状の撮影場所としてスタジオを使わせて下さった写真家の尾上達也さん、写真を元に案内状を作り上げてくれた四元くん、そのデータを大急ぎで印刷して下さった田中印刷出版株式会社さん、作品作りのアドバイスや広報活動にご協力下さったBELL FLOWER花教室の先生、搬入と搬出を手伝ってくれたラ・シュガー・カンパニーのIGAっち。

そして、

広報活動にご協力下さったお店の方々↓

・茨木市・・・『Bar Blue Ocean(バー・ブルーオーシャン)』
・茨木市・・・『Lai Lai Lai(美容室サロン ライライ)』
・茨木市・・・『USE-K hair works(美容室 ユーズケイ)』
・大阪市・・・『Bar gloire(バー・グロワール)』
・大阪市・・・『Bar AUGUSTA(バー・オーガスタ)』
・茨木市・・・『季ごころ廣』
・大阪市・・・『旬彩酒羅 完熟とまと』


そして、そして、足をお運び下さった74名の方々!!

ブログを読んでコメントやメッセージで陰ながら支えて下さった沢山の方々!!


本当にありがとうございました。


遅ればせながらですが、感謝の気持ちと共に、今後より一層技術と感性に磨きをかけ第二回目のご案内をさせて頂けるよう励むことを誓い、個展終了のご挨拶とさせて頂きます。


深く深く、心より御礼申し上げます。







↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア