個展最終日!

今更ですが…
最終日の模様も書かせて下さいm(__)m


個展19日目、8月30日(日)、いよいよ最終日です!!

特にどなたからも連絡は頂いてはなかったのですが、きっと誰か来て下さるはず!と願いを込めて『一日(ひとひ)』さんに向いました。

到着すると、
「Mさんという方からお電話ありましたよ。」

とオーナーに言われたのですが残念ながら、私はこのMさんの連絡先を存じあげなくて…

しばらくすると到着されました!!

お花仲間なので地元茨木からのお越しです(*^_^*)

作品もゆっくり見て下さって楽しんで下さったようです♪

「Kiyokaさん、お花の個展の成功めでとう!
 発想がありきたりではなくて、なかなかいいですね。
 色の組み合わせもビビットで元気をもらえます。
 この空間 ひとひ さんも良かったです。
 これからもこの道を極めて下さい。」


暑い中わざわざお越し下さって、元気の出るメッセージも書いて下さり本当にありがとうございました\(^o^)/
お花をされている方から“ありきたりではなくて・・・”なんておっしゃって頂けると、一層のこと嬉しいです(*^_^*)

Mさんとお話しているとお若い女性が私の作品を見て下さってるのでお声をかけさせて頂きました。

同じビルで働いてらしたこともあるそうで『一日(ひとひ)』さんにも何度かいらしたことがあるそうです。

メッセージ書いて下さいました(*^_^*)

「初めまして。
 花が大好きです。
 バラは花の女王様のようですが、どの花にもそれぞれ他にはない魅力がいっぱい。
 その輝きと向き合う時喜びを感じます。
 バラ以外の花を使った作品もたくさん造ってられるのでうれしく拝見しました。
 “Japanism”と“壁”がわたしはとくに気に入りました。
 これからもどうぞたくさんのいろんな個性のお花でKiyokaさんの心を表現なさって下さい。
 すてきな展覧会ありがとうございました。」


とてもじっくり作品を見て下さって元気の出るメッセージも下さって、こちらこそありがとございます\(^o^)/

また一人お若い女性が見て下さってます♪

お声をかけさせて頂くと、時々ひとひさんに来られているそうでPRの為に置かせて頂いてたかき氷をご覧になられて興味を持って下さったようです(*^_^*)

ケーキをお持ち帰り下さいました\(^o^)/
ご近所の大学に通ってらっしゃる学生さんでした♪
ありがとうございました(*^_^*)

Mさんが帰られてしばらくすると、また私の作品を見て下さってる方が…

何と\(◎o◎)/!

もう一つのブログ、“美酒・美食・そして…”で個展の案内をアップした時に「行きます」と書き込みして下さったチータマさんでした!!

メッセージのおねだりしてみました(^^ゞ

「Kiyokaさんへ
 初めまして お花のすてきな作品ばかりで楽しませて頂きました。
 お会い出来てうれしかったデス。
 展覧会の成功おめでとうございます。
 これからもがんばって下さい。」


と書いて下さいました!

そして、お気に召した作品をお持ち帰り下さいました\(^o^)/

ありがとうございました!!

お話が一通り終わった頃、

「まいど!」
という声、

見てみると、


何と\(◎o◎)/!


梅田の居酒屋『完熟とまと』のマスターとママではありませんか\(◎o◎)/!

「電車で1本だったんで簡単に来れました♪」

と、ママ(*^_^*)

貴重なお休みにありがとうございます!!

そして、そして、そして・・・
何と\(◎o◎)/!

人気作品の1位か2位確実だろうと思っていた『和・流れ』をお持ち帰り下さいました(●^o^●)

お店に飾って下さるとのことです(^^♪


感謝!感謝です!!



願った通り、色んな方々が来て下さって嬉しい最終日となりました(*^_^*)

特に時間の指定は聞いてなかったのでお客様が引けた8時ごろから撤収作業をすればいいかな~と思っていたら、、、
次の個展をされる方が搬入に来られました(>_<)

慌てて片付け始めたのですが・・・

ニコニコと笑顔で近づいてくる女性が・・・

あっ\(◎o◎)/!

何と!!

5・6年前の職場で一緒だったN先輩です!!


「言うて下さいよ~もう大分片づけてしまったじゃないですか!!」

と私(^^ゞ

「お店夜10時までやし大丈夫やろと思ってたんやけど・・・そっか最終日やもんな~」

とN先輩。

あまりお話ばかりもしていられないので、片付けを続けていると、一番若いスタッフの女の子が帰ろうとしていました。

かき氷のいちごバージョンの作品をとっても気に入ってくれてたので彼女に差し上げました(*^_^*)
悪いのでと何度も断られましたが、気に入ってくれた人に持っててもらうのが私としても嬉しいものなのです♪
ラッピングして袋に入れて彼女に渡しちゃいました(^-^)

メッセージ書いてくれました\(^o^)/

「かき氷ありがとうございまいsた!
 展示前から大のお気に入りだったのでめちゃ嬉しいです。
 すごく大切にかざらせてもらいます♪
 また展示などされる時はお知らせ下さいネ。
 楽しみにしています!!」


喜んでもらえて私も嬉しいです(●^o^●)

バタバタと片付けをしていたら、N先輩が記念だからとタルトの作品をお持ち帰り下さることになりました。

遠くから来て頂いたのにゆっくりお話もできずにすみませんでしたm(__)m
お気使い、ありがとうございました!!


この間に柚実さんが心配して覗きに来て下さいました!
何から何まで、ありがとうございます!!


漸く持ち込んだときのように大きな袋に入れ分けてホッと一安心。
次の方を随分お待たせしてしまったようで申し訳なかったですm(__)m

片付ける方が時間がかかるもんですね。。。

ほどなくIGAっち到着!

N先輩には申し訳ないと思いつつ、すぐに車に積み込みお店を後にしました。


こうして暑くて長い19日間が無事終わりました。

ご挨拶はまた改めて・・・



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア