クリスマス

商店街のクリスマスの飾り付けをしてきました!

場所は大阪府吹田市にある竹見台商店街という所です。

我が師匠が受けられたお仕事のお手伝いに参加しました。

事前に師匠の教室で取り付ける飾りを弟子仲間数人がお手伝いし済ましてましたので取り付けるだけだから・・・とタカを括っておりました^_^;

朝9時前、現地到着。

私ともう一人弟子仲間と師匠、そして師匠の身内の男性2人。
計5人で早速作業にとりかかりました。

実際に現場で作業していると思わぬハプニングが起こったりで、

ほぼ完成したのが夕方6時ごろ^_^;

装飾は体力仕事だとしみじみ思いました。

写真を撮ったのが作業の終わりかけのころでしたのであまり良い写真が撮れてないです。

商店街2

↑こんな飾りを柱に取り付けてます♪


商店街4

↑分かりにくいと思いますが、商店街の中心にある木の上に直径1m20㎝ほどのリースを乗せてます。
この写真はその一部です。


12月6日の3時ごろからはゴスペルが歌われるそうです!
もちろん無料で聴けます(*^_^*)

どうぞ皆さんお誘いあわせの上お越し下さいませ♪

分かりにくい写真ですみませんm(__)m
今度行ったらちゃんと分かりやす写真を撮ってきますm(__)m


↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング

スポンサーサイト

テーマ : クリスマス特集
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア