スポンサーサイト


フラワーマスターズ2009ジャパングランプリin大阪

記事のアップが遅くなりましたm(__)m

6月18日、花博記念公園の中にある"水の館"で行われた『フラワーマスターズ2009ジャパングランプリ』を見に行ってきました!

会場

出場しようかとも思ったのですが見たことのない大会だったのでやはり一度見てからでないと^_^;

到着したのが午後だったので会場では既に予選が終了し準決勝進出者の発表が行われてました。

m

エントリーナンバーが読み上げられるたびにあちらこちらから歓声や拍手がおこります。

一人で行くと寂しい思いをしそうですね^_^;


Z

準決勝進出者は60名。

j

みなさんスタンバイに入ります。

予選がアレンジメントで準決勝はブーケです。

hana

花材は、バラ・スプレーカーネーション・ガーベラ・デンファレ・ニューサイ・ゴッド・レザーファン・アイビーです。
テーマは"初夏の花嫁に"。

予選と準決勝の花材・資材・テーマは事前に発表されているようです。

さぁ、始まりました!

mo

制限時間は1時間半。
皆さん黙々と取りかかってらっしゃいます。


制限時間が修了すると審査です。

sinnsa


審査が終わると横のテーブルに全ての作品が移動され、自由に写真が撮れるので沢山撮らせて頂きました(^^)v


そして決勝進出者の発表です!

K


決勝は20名での戦いです。

K

制限時間1時間!

皆さんとにかく、すごいです!!


決勝戦は花材・資材・テーマの事前告知がないのでこの1時間の間にデザインを考えなければなりません。

テーマは"ガーデンパーティー"です。


十分、見ごたえあります!!

もちろん私だったらどうするかな~と考えながら見ていたのですが・・・

う~ん、やってみなきゃわかんないですね(^^ゞ


競技が終了し、審査が行われたその後は、自由に写真が撮れます(^^♪


そして、いよいよ審査結果の発表です!

h


栄えあるグランプリは!!

gurannpuri


そして準グランプリが2作品!!

zyun

zyun2

すみませんm(__)mどうしても他の作品が写りこむのでちょっと見辛いですm(__)m


この大会、参加費用は15,000円なのですが、決勝まで行けばとってもお得です!!
花材・資材の費用込みですから!!


私も、いつか決勝まで残れるようにがんばります!!



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m








スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

こんばんは

マスターズ見に行かれたんですね。^^
私も行く予定にしてたんですが
行けなくなってしまって。。。残念。。。

どなたが優勝されたんでしょう!?

来年は、是非出場してくださいね。^^

eriさん

お久しぶりです♪
優勝されたのは京都の方でした。
知り合いの知り合いです(^^ゞ

来年は是非!と思っています!
eriさんも来年どうですか?!
プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
