プリザーブドでかき氷♪

個展まで後2カ月を切りました(@_@;)

個展をさせて頂く日本茶カフェの『一日(ひとひ)』さんに最初に個展のお願いに初めに伺った時に、オーナーに見本を見て頂いたのですが、
「これでかき氷って作れませんかね~」とおっしゃられ、

正直、そういう発想が無かったのでちょっとびっくりしながらも、
面白そうなので(^^)v
色々考えて、漸く完成しました!!

抹茶氷

かき氷の抹茶味です(^^♪


これなら気に入ってもらえるかも(*^^)v

で、お伺いしました\(^o^)/

ひとひさん

神戸の岡本というおしゃれ~な街にあるステキな日本茶カフェのお店です(*^_^*)

kannban

↑この看板が見えたらすぐそばの階段を上って下さい(^_-)-☆
2階がお店です♪


今回は夕方に行ったので少々小腹が減っておりまして、すいーつとお茶のセットをお願いしました(^^♪

syoka


メニューには甘夏とありますがこの日はグレープフルーツになってるとのことでした。

杏仁豆腐をお願いしました(*^_^*)

annnin


やっぱり、すいーつって目の前に出てくると嬉しくなっちゃいますね~~~


今、『一日(ひとひ)』さんでは、“夏の着物展”ということでアンティークのステキな浴衣が沢山見ることができますよ!!

yukata

あっ!!
でも21日(日)までです(^^ゞぜひ行ってみて下さい!!

私も買おうかどうしようかと迷っているのがあります(^^ゞ


ちなみに、21日は着物の日ということで和装で行かれた方はスイーツ無料ですって\(◎o◎)/!

私も行っちゃおうかな~(^-^)




作ったかき氷、見て頂きました(*^_^*)

「かき氷にしか見えませんよ~」

とおっしゃって頂き、

セット

スプーンやお茶もセットして下さいました\(^o^)/

とってもリアルになって私もゴキゲンです♪

ちょうど帰り際のお客様がイベントについてオーナーに聞かれていたので、オーナーがこのかき氷見せて下さいました(*^_^*)

「本当のかき氷だと思ってました\(◎o◎)/!メニューになかったのにどうして置いてあるんだろう~って思ってたんですよ~」

と言って下さったので、とっても嬉しくなりました(*^_^*)

『一日(ひとひ)』さんでかき氷がメニューに登場するまでまだしばらく時間がありますので次回お持ちする時はちょっとトッピングも付けて、イチゴバージョンも作ってお持ちする予定です♪


個展の準備、がんばらなくっちゃ(^^ゞ



『一日(ひとひ)』
神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
℡: 078-453-3637
営業時間 : 11:30~22:00
定休日: 月一回不定





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m






スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

可愛い♪♪(#^.^#)

これだったのですネ~!!!
持って歩きたいほど可愛いです♪♪
次の作品も楽しみです^m^

プレッシャーにならないようにこの辺で失礼します(^^ゞ

と言いながら、あと一言
「ひとひさん限定バージョン」って如何でしょう??
ε=ε=(ノ*゜v`)ノキャー

柚実さん(^^ゞ

早速のコメントありがとうございます♪

ひとひさん限定バージョン、良いかもです(o^-')b

はじめましてぇ。

はじめて見させてもらいましたけど、
すごいもんですねぇ~!
本物よりも美味しそうじゃないですかぁ。。。
暖かいお茶との組み合わせも最高ですね!!!

ではでは他のページもゆっくり読ましてもらいます♪

K&J Staffさん

ようこそ♪

お褒め頂いて恐縮です(^^ゞ

他のページもどうぞゆっくりご覧くださいませ♪
プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア