格言の宝庫?!

数年前からアメリカドラマにはまっていてDlifeの見逃し配信で色々見ています。

人気のドラマは何年にも渡って続けられているので、どうしてもシーズン1から見たい派の私としてはシーズン途中からだと敬遠してしまってましたが、

『クリミナル・マインド』だけは、たまたまシーズン1を数話見て面白く思えたのでシーズン8を見ています。

このドラマでは毎回格言が登場します。

先日見たシーズン8の14話では、

「愛に自然死はない。
 無知、思い違い、裏切りによって愛は死ぬ。
 疲れ果てて力尽き、輝きを失って息果てるのだ。
 ~アナイス・ニン~」

と冒頭に出てきた格言にグッとくるものがありました。

さらに、エンディングで、

「辛い想い出にせよ、楽しい想い出にせよ、とらわれていては誰も幸せになれない。
 それがこの世の悲劇。
 ~アラン・ライトマン著『アインシュタインの夢』~」

という一節が出てきて、大いに納得。
おっしゃる通りだと思い、これまでの自分を振り返りました。


前に進む為には過去にとらわれないこと。。。。。。。。。。


意識するようにするしかないのかなぁ~と思ったのでこの1節を忘れないようにしようと思います。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア