日本の色

色彩心理学の勉強を少ししているということと、次の日曜日に受けるセミナーの為もあって、どんな名前の色があるのか調べてみようと思ったら、

日本の色というものがあることを知りました。

http://irocore.com/

このサイトで沢山の日本古来の色を見ることができます。
色の説明だけでなく歴史や由来も紹介されています。

どの色も見ていて落ち着く感じがします。

やはり日本人のDNAが刺激されるのでしょうか。

色の名前も美しいです。

日本の四季が生み出す自然の中にある沢山の色にステキな名前がつけられて、日本人の懐の深さと豊かな感性を感じました。


どの色にしようかなぁ~




スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

やっと少し増やせました

なかなかminneへの作品UPが進んでなかったのですが、ちょっと頑張っていくつかUPしました

やっと作品数が35になりましたが、それでもまだまだ(/_;)


今雑貨の新作も作っているところですので出来上がればUPする予定です。
お手軽価格で販売予定ですのでお楽しみに

それとヘアーアクセも増やしていく予定です。

今月は出展の予定はありませんので新作はminneでのお披露目の方が先になりそうです。

↓お気に召したものがあれば“お気に入り”に入れて下さいね
https://minne.com/aki-reiko







フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




作品はこちらでもお買い求め頂けます
https://minne.com/aki-reiko





またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
いつもクリックありがとうございます♪
あなたの優しさに感謝です


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア