大失態。。。

実は、先日、とんでもない大失態をしてしまいました。。。

あり得ない、と思うようなことをしてしまいました。
学校でのキャリコンとして仕事をさせて頂くようになって、4年半、そんな失態は当然のことながら皆無でした。。。

今まで大丈夫だったから、という気の緩みと、
積み重なったストレスが原因のように思われます。

そんな大失態の日でも就職部の部長はさりげなく優しく話しかけて下さり、改めて懐の深さを感じると共に、深く深く感謝の念を心に刻みました。


その数日後、
お花のオーダーの受け渡しもあり、弟分と地元Barで飲むことに・・・

その大失態について話すと、「そんなんあったんやったら早く言えよ。話しぐらいいつでも聞くやん。」と・・・

気の置けない仲間がいる有難みも実に沁みました。


私の人生は、多分、恋愛においては哀しいことの連続だったけど、それ以外の人との関わりでは、随分救われていると思います。

これって、プラマイゼロなのかもしれませんが(苦笑)


その後、更に色々なことを考えて、改めて自分の中で色々な事に対しての感謝の気持ちが薄れてしまっていることに気付き反省しました。


『初心忘れるべからず』

肝に命じつつ、心新たに、新年度を迎えようと思います。

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

今週末も出展です!

主催者側からなかなか連絡が来なかったこともあり、お知らせが遅くなってしまいましたm(__)m

今週末の28日(土)・29日(日)に京都の地下鉄北大路駅真上の北大路ビブレで行われる『キタオオジまるごとマルシェ』に出展します

日曜のお天気が心配ですが屋内のイベントですので安心です(^-^)

あちらこちらで桜も咲き始めてます。

アクセスの良い場所ですので是非、お花見やお買い物等、お出かけの際には北大路まで足を延ばして下さいませ♪





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
いつもクリックありがとうございます♪
あなたの優しさに感謝です


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

キットカット!!

昨日、学校に行くと、私の机の上に何故かキットカットが(*_*)

キットカット


何でだろうと思い何気なく裏を見てみると、

キットカットメッセージ

先日卒業したK科のMAちゃんからでした

卒業までにもう一度会えると良いな~と思っていたのですが、私は3年生の対応に追われていましたし、グループディスカッションの練習や面接練習で席を外すことも多かったので、会えなくて残念に思っていました。

毎年卒業式が近くなると、何人かは挨拶に来てくれたりお礼のメッセージを置いていてくれたりしていたのですが、今年の卒業生達は就活を順調に終えていた子がほとんどだったのでそういったことはないままでした。

でも、こんな形でメッセージMAちゃんがメッセージくれるとは


頑張り屋さんのMAちゃんだから、きっと仕事でも頑張ってくれると思います


またどこかで会えますよ~に


テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

お天気に恵まれそうです♪

3月15日(日)の『百万遍さんの手づくり市』は午前中から沢山のお客様がお越しでした

私のブースにも沢山のお客様にお立ち寄り頂けました

ありがとうございました

心配していた雨は数滴程度で済み、私のブースでも久しぶりに沢山の作品が旅立っていきました

明日も良いお天気になりそうですね

明日の出店に備えて今日もギリギリまで制作に励みます





それでは今後の出店予定です



3月22日(日)京都市『上賀茂手づくり市
  119番ブースです




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
いつもクリックありがとうございます♪
あなたの優しさに感謝です


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

やっと終わりました^^;

確定申告に追われ、ブログを放置してしまっておりましたm(__)m

本日、申告書を提出して参りました。

これまで申告書は時間外にポストに入れていることばかりだったので、税務署の受付時間内に行くと税務署の入り口で職員の方々が案内をしてらっしゃることや、相談者の多さに驚いたりしました。

今回は思ったよりスムーズに作業が進んでいてのでちょっと高をくくっていてのですが、最後の最後で意外な落とし穴に気付き大慌て

結果的に書き直しが必要となり、一旦税務署に行って新しい用紙をもらい、書き直してから税務署に提出に行くことになってしまいました

提出場所は長蛇の列ではなく少し並んだらすぐに提出できたのですが、素直で真面目な私は『出口』と書かれた方に向かって歩いてしまい、税務署の裏側に出るハメになりました(>_<)

一瞬どこに来てしまったのか解らなかったのですが、そこにも職員さんがいらっしゃって裏側だと教えて下さったので景色を見て理解が出来ました。

警備の方もいらっしゃって、「少し風が出て来ましたからお気をつけて~」と優しく声をかけて下さいました。

申告終わってホッと一息。

でも、そうのんびりはしてられない

オーダーもあるし、15日には出展も控えてます。

お天気が少々心配なので天気予報とにらめっこしつつ準備にとりかかります




今後の出店予定です



3月15日(日)京都市『百万遍さんの手づくり市


3月22日(日)京都市『上賀茂手づくり市
  119番ブースです




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
いつもクリックありがとうございます♪
あなたの優しさに感謝です


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア