明日は『上賀茂手づくり市』!

明日は『上賀茂手づくり市』に出展します!

しばらくぶりです。
スケジュール帳を見てみると5月以来でした\(◎o◎)/!

先週末はどこにも出展しておりませんでしたので、本来であれば沢山の作品が用意できているはずですが・・・

承っておりますブライダルのオーダーで手一杯となってしまっており出展作品にまで手が回っておりませんでした(>_<)

これから仕入れと勉強会に行かねばなりませんので夜戻ってから出来る限りがんばります!



明日を含め、今後の出展予定は次の通りとなっております


9月28日(日)京都市『上賀茂手づくり市
  190番ブースです




10月11日(土)・12日(日)大阪府高槻市『食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~ アートの森




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m






テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

油断禁物!女性の皆様お気を付け下さい!

そこそこ長く生きていると結構色んな目にあってきたわけですが、

そんなはずはないと思うのは危険だと改めて思いました。


大学でのお仕事を請け負って間もなく丸4年が経とうとしています。

学校へはJRとバスで通っております。


問題はバス。

なぜか私はバスではそんなことは起こらないとタカをくくっておりました

4年近くの間何もなかったし、バスの車内でそんな事が起こるというのは聞いたことがなかったもので・・・


思い込みは危険ですね。



思い返せばおかしな点は最初からありました。



いつも通り大阪駅に着いてバス乗り場に向かいました。

到着したバスに乗り込みいつも通り後ろ側にある二人席の一つに座りました。

ほどなく私の隣に中年の男性が腰かけました。

なんだかおかしいなと思いました。

まだ他の席も空いているのに何の躊躇もなく私の隣に座ってこられたからです。

ほとんどの方がざっと後ろ側の席の埋まり具合を見てどこに座るか決めるのにそんな様子が感じられませんでした。

それに、通常後ろの二人席に後から座る場合、女性の横に男性が座るケースはあまりないです。

バスの二人席とは結構狭いので体が接触する可能性が高く、女性の横に女性は座られますが男性は遠慮されることの方が多いです。

結構いつも込み合っている路線なので100%というわけではありませんが少なくともまだ他の席が空いている状況ではほぼないケースです。


嫌な感じはしたのですが、バスの二人席で奥に座ると逃げようがないので諦めるしかありません。


座ってすぐに私は打ちかけのメールの続きを打っていたのですが、その中年男性が座ってからなんとなく左足の付け根部分に違和感を感じました。

もちろん私の左側が中年男性です。

小汚いジャージ姿の小太りの男でした。

上着の裾が当たっているのだろうと思い、座り位置を目一杯右側にずらしました(とは言っても狭いのでほんの少ししか変わりませんが・・・)。

その時私はカバンを膝の上、お腹の側に引き寄せその上でスマホの操作をしていました。

違和感を感じて座り位置をずらす時にさりげなくその違和感を感じた左足の付け根に目をやると、小汚いジャージの裾らしきものが私の体に触れそうな距離にありました。

思い返せばこの時の様子も不自然でした。

ジャージの上着なのに平たく真横になっていたのです。


気のせいだろうと思ってしまったのはその小太りの男の右手の位置のせいでした。

私側である小太り中年男の右手は座席の前にある取っ手を握っていたので私側には手がない、

と当たり前に思っていたのです。


メールを打ち終わりカバンを横に寝かせました。

A4サイズが入る大きさでかなりマチもしっかりあるカバンなので私の太ももは完全に覆われている状態です。

するとすぐにまた左足の付け根部分に違和感を感じました。

ジャージの裾が当たっているにしてはしっかりした感触がありやはりおかしいと思い、寝かしていたカバンを立てました。

私の左足の付け根部分の近くにさっき見たジャージの裾の下に指があるのが見えました。

その時は既に私の体からは離れている状態でしたが、そこに指があるのはどう考えてもおかしいです。

気持ち悪くて、でもどうすることもできなくて、兎に角カバンはお腹から話して縦に置き、自分の太もも辺りがはっきり見える状態にしました。


当然それから違和感を感じることはなくなり、小汚い小太り中年男はほどなく降りていきました。


私側の右手を取っ手にやっていることによって安心させ、逆の左手を自分の服の間からこちら側に寄せて来るなんて、多分何度もその手口でバス車内での痴漢行為を繰り返していたのでしょう。

卑劣な行為に怒りを感じ、違和感を感じた部分には気持ち悪い感覚だけが残っておりお風呂に入って着替えをしたい気分でしたが仕事をせねばなりませんのでぐっと堪えて一日を終えました。


思い込みは危険です。

油断禁物!

どうぞ女性の皆様方、お気を付け下さい!



テーマ : その他
ジャンル : その他

Welcome to our Wedding Reception!!

作ってみました!

welcome.jpg


今度妹さんの結婚式の為にウェルカムボードを作成されるTさんのご依頼で準備しました。

『Welcome to our Wedding Reception』の文字をワイヤーで作りました。
(どんな並べ方が良いかなと考えながら触っていたので少しいびつになってしまってます


再来週のレッスンでTさんに活用頂くことになってます(●^o^●)

新郎新婦の似顔絵にこのワイヤーの文字とアートフラワーをつけられる予定です


どんな風に仕上がるか、私も楽しみです






フラワーデザイン工房の作品や出展、レッスンに関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m







テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

反省

祖母が常々言っている言葉が身に沁みます。

「ゆっくり生きや~」

二足のワラジになってずっとバタバタ。
それ自体は問題ではないと思っていますが、このところちょっと色んなことが重なりすぎました。

不可抗力な面もありますが、自己責任の部分もあります。

避けられた筈の負荷を避けられなかったのは私の判断ミス。

これが負の連鎖につながり人様への迷惑にもなってしまいました。

ただ、ただ、反省m(__)m

一呼吸ついて、優先順位考えて一つ一つのことをしっかりこなしていかねばならないと痛感しております。

ちょっとした判断ミスは交通事故にも繋がったり、人間関係に不協和音を響かせてしまったりと有り難くない事態を産み出すことに成りかねません。

人間は生きていれば様々な場面で決断を迫られます。

そのときに適切な判断を下せるようになる為には、心が乱れていないということが必要だと思います。

バタバタしてばかりでは、心が乱れても仕方ありません。


「ゆっくり生きや~」

祖母の言葉を改めて胸に刻むと同時に祖母の偉大さを再認識しました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

戻ってきました!!

昨日、スマホを引き取りに行き、無事私の手に戻って参りました!

止めていた回線も再開したので昨日午後からは普通に通信できております。

ご報告が遅れ申し訳ございませんm(__)m



ところで、警察署に遺失物の届け出をした時に言われて驚いたことがあったので書き記しておきます。

スマホ紛失の旨を伝えるといくつか質問を受けた後、

「ロックはかけてますか?」

と聞かれました。

かけてなかった私は、それがまずいことにつながるのだろうかと不安げに、

「かけてなかったんです・・・」

と答えた所、

「それなら見つかる可能性はあります」

と言われビックリ(*_*)

その警察官がおっしゃるには、

ロックをかけていると警察に届けられても暗証番号が解らないから操作ができず、その携帯の番号も知ることができない。
しかしロックをかけてなければすぐに知ることができる。


ということでした。

実際私が某警察署に引き取りに行った時、

利用している携帯会社から連絡があったのかと先に聞かれました。

次に、
「お電話(自宅に)させて頂いたのですが出られなかったのでお手紙を出そうとしていた所でした。」

と言われました。

ロックをかけていなかったから番号がすぐに解り、携帯キャリアに警察が忘れ物として届けられている旨を説明し、その番号から所有者を調べ、所有者へ連絡という運びになっているのだろうと思います。

不正使用や保存している情報を見られるのを防ぐ為にはロックかけておいた方が無難だと思います。

しかし、万が一の紛失を考えると(>_<)



要するに、紛失しないように気をつけさえすれば良いんやと思います(;一_一)


これからは気をつけようと思ってます^^;

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

音信不通m(__)m

携帯電話及び携帯アドレスへのメールでご連絡下さっている皆様、誠に申し訳ございませんm(__)m

あろうことか、スマホを紛失してしまいました

9月9日20時以降(おおよそですが)に携帯に頂いた電話及びメールは気付いておりませんm(__)m

スマホはとある警察署で保管頂いているとのことですので明日午前中に引き取りに行く予定です。

それまでは“音信不通”状態ですm(__)m

誠に申し訳ございませんがご容赦頂きますようよろしくお願い申し上げますm(__)m

テーマ : お知らせ
ジャンル : ビジネス

小学5年生、初めてのレッスン♪

9月7日(日)、小学5年生のココちゃんが初めてのレッスンでアートフラワーを使ったリースを作ってくれました

ココちゃんのママの妹さんが10月に結婚式を挙げられるのでその時にプレゼントしたいとのこと

お花選びから制作まで、2時間以上の時間、とても集中して取り組んでくれました



20140907レッスンこころちゃん


ココちゃんらしいお花合わせです♪

ココちゃんも満足してくれたようで、帰り際にはとっても可愛い笑顔を見せてくれました♪


ココちゃん、またレッスンに来てくれるのを楽しみにしてますね~(●^o^●)





さてさて、今後の出店予定もお伝えさせて頂きます


9月13日(土)・14日(日)12:00~19:00頃 京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです
 14日に関しましては少し早めに終わらせて頂く予定です




9月15日(月・祝)京都市『百万遍さんの手づくり市



9月28日(日)京都市『上賀茂手づくり市
  190番ブースです





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

足をお運び頂きありがとうございます!

京都のBivi二条さんで月に何度か出店させて頂くようになって1年半以上が経ちます。

毎週のようにお邪魔していた頃もありましたが、これからはそうしょっちゅう出店させて頂くことができなくなりました。

全く出店できなくなる可能性もあります。



8月は3回出店させて頂きました。

8月の1回目は13日でした。

いつも通りエスカレーター横で出店していると、ドライフラワーのリースを見て下さる方が・・・

「何度か買いました」とおっしゃって下さったので思い返してみると、確かに以前にもお買い上げ下さっていたお客様でした

迷いながら選んで下さって、プレゼント用とご自宅用で2点お買い上げ下さいました

そのお客様がおっしゃるには、ひょっとして私が出店してるかもと思ってBiviに来られたらほぼ私がいるんだそうです

嬉しいご縁です


そして、2回目となった30日に出店していると、女性の二人連れの方が見て下さってました。

そのお一方が、以前梅小路でお買い上げ下さったとのこと

コサージュをお買い上げ下さったとのことで、思い出しました

一昨年の4月、確か途中から雨が降り始めた日で最後はかなり強く降られて片付けが大変だった日でした
確かこのとき、リースもお買い上げいただいていたような・・・
(↑記憶違いでしたらすみません)

この30日にお越し下さったのはこのブログをご覧下さってとのことでした

時々更新が止まり勝ちなこのブログをご覧下さり、わざわざ足をお運び頂けて有難い限りです

ドライフラワーのユーカリのリースと花束をお買い上げ下さいました

2日後にお問い合わせのお電話を下さいましたが、また次回で結構ですとのことでしたが、いつでも何なりとおっしゃって下さいませ。

こんな嬉しい再会もあるのに、Biviでの出店がなくなると困るのですが・・・

出店場所についてはまた色々考えていくつもりです。

こうやって私の作品を繰り返しお買い上げ下さるお客様が制作の励みになります

さらに喜んで頂けるよう今後も頑張って参ります



では、今後の出店予定をお知らせいたします


9月6日(土)・13日(土)・14日(日)12:00~19:00頃 京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです
 14日に関しましては少し早めに終わらせて頂く予定です




9月15日(月・祝)京都市『百万遍さんの手づくり市




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

実はこっそり作ってました^^;

オーダーの制作もありバタバタしていてまたもや更新が滞っておりました(>_<)


さてさて、こっそり作っていたものとは・・・

ずっとお知らせしようと思いつつ、時間があるはずの8月だったのになんだかんだとバタバタ

数年前にオーダー受けたこともあり、私もそろそろ作らなきゃと思ったのですが、そのまま放置

プリザーブドのメーカーや問屋が参考作品を作り始め、私ももういい加減作らなきゃ
と思ったのも決して嘘ではありません

で、少しだけですがやっと作りました



仏花ブログ用


仏様用のアレンジメントです♪

『釈迦堂さんの手づくり市』で仏花を中心にしようと作っていたのですが、台風接近のおかげでこれ以上作る気力が起きずその後も止まったままになっております

予想よりかなりかさばるものとなってしまいましたので持って行けたり行けなかったりとなっております(>_<)

ご興味おありでしたらお知らせ頂けましたら持参するように致しますので

それと数も少しずつ増やしてまいります




では、今後の出店予定をお知らせいたします


9月6日(土)・13日(土)・14日(日)12:00~19:00頃 京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア