“大気の状態が不安定”

天気予報を聞いていると最近は特に“大気の状態が不安定”という言葉を耳にします。

昨日、一昨日は正にその状態でした。

15日・16日と『miniロハスフェスタin千里住宅公園』で出展しておりました。

15日は準備中は青空が広がり良いお天気になるような雰囲気でしたが、、、

どんどん風が強くなりました。

主催者側からテントを抑える重石が配られていましたのでテントが飛ぶことはないだろうとは思っていましたが何分、作品が・・・

軽い物がほとんどなので一部は一度飛んでしまいました(-_-;)

テントは飛ばないだろうと思ってもどんどん風が強くなってくると心配と癖でついテントを持ってしまってました(苦笑)

しかも途中からは雨も加わり、どうなることかと案じておりました。

降ったり止んだり、晴れたり(@_@;)

京都で出展されている方々ともメールでやり取りしているとやはり強風と雨で大変だった模様(>_<)

どうにか雨はさほどひどくならずに一日目を終えることができました


二日目の16日、午前中から降り出しました。
降り出してすぐにどんどん雨脚が強くなりました。

一瞬どこから手をつければ良いのか戸惑うほど強く降りました。

気が付くと、一部のドライフラワー作品に被害が

ほとんどは何の被害もありませんでしたし、廃棄しなければならないほどの大きな被害ではありませんでした。
被害を受けていそうで被害を受けてはいないのかも?というものもあります。

しかしながら、お客様のお買い上げ後に不都合が出てきては大変ですので、これら、被害あるかも?という怪しい子たちは、

次回以降、Sale価格で販売させて頂きます

もちろん数量限定ですので、お早目に(^_-)-☆


二日目は結局、降ったり止んだりで、降る時はかなりの豪雨であり、止んでる時には晴れ間も見えたりしました。

降ったり止んだりで時折豪雨というのを考えると被害を抑えるのが最優先となってしまいますm(__)m

16日はお昼過ぎには3分の1ほどを方付けてしまってましたm(__)m

私のブースに訪れて下さった方には申し訳ないく思っておりますm(__)m

またご覧いただける機会がありますように

この所の雨量の多さで被害が出てる地域もあるようですのでまだまだ油断は禁物です。


早く穏やかな気候が戻ってきますように




では、今後の出店予定は次の通りです


8月30日(土)・31日(日)12:00~19:00頃 京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m






テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

ミニロハスフェスタ出展中です!


セッティング完了です(^-^)/

思ったより広い住宅展示場なので、私も見て廻りたいです♪

夜の8時までですので沢山のお客様とお会い出来るのではないかと楽しみにしています(*^^*)

テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

*中止のお知らせ*

台風がどんどん近付いてきてますね。
私の住む茨木市でも雨が強くなってきています。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

心配していた週末の出展ですが先ほど主催者の方から連絡があり中止とのことです。

『釈迦堂さんの手づくり市』は9日・10日両日中止です。



今後の出店予定は次の通りです


8月13日(水)12:00~19:00頃 京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです




8月15日(金)・16日(土)10:00~20:00 『miniロハスフェスタin千里住宅公園




8月30日(土)・31日(日)12:00~19:00頃 京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

台風の動きが心配です

またもや台風が近づいてきていますね(>_<)

関西にはこの週末に接近しそうな天気図を見て心配しています(-_-;)

迷いながらも初めて開催される手づくり市への出展を決めているのです。

9日(土)・10日(日)・16日(土)に京都の千本釈迦堂で開催される『釈迦堂さんの手づくり市』に10日(日)に出展します

で、気が付けば、夏真っ盛りだというのに、出展ラッシュです



今後の出店予定です


8月8日(金)10:00~17:00 大阪府高槻市『てづくりいちばin芥川』
 (JR高槻駅前のアクトアモーレ1Fでの出展です)




8月10日(日)10:00~17:00 京都市『釈迦堂さんの手づくり市』
 (千本釈迦堂境内での出展です)




8月13日(水)12:00~19:00頃 京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです




8月15日(金)・16日(土)10:00~20:00 『miniロハスフェスタin千里住宅公園




8月30日(土)・31日(日)12:00~19:00頃 京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア