GW晴天模様♪

ついつい日常のバタバタに翻弄されGWの出店予定のお知らせが出来ておりませんでした

過密スケジュールとしてしまったことに危機感を感じていますが何とかがんばります


GW後半は今年も3日連続出店でがんばります

高槻ジャズストリートと茨木音楽祭です


プリザーブドフラワーのアジサイのリースの可愛い新作も持って行く予定です

アジサイリースピンク


もちろんドライフラワーを使ったリースやアレンジメントもできるだけ沢山ご用意できるようがんばります





では、今後の出展予定をお知らせ致します



5月3日(土・祝)・4日(日・祝)大阪府高槻市『高槻ジャズストリート「アートの森」
  両日共城跡公園での出展となります




5月5日(月・祝)大阪府茨木市『茨木音楽祭「森の散歩市」
  *会場の消防署よりの一帯です*




5月10日(土)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです




5月11日(日)大阪府枚方市『枚方宿くらわんか五六市
  4番の阪口医院駐車場会場での出展です







皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m










テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

『上賀茂手づくり市』出店中です!


なぜかブース番号を184番だと思い込んでました(^^;

183番でした(^-^)/

上賀茂神社はとても良いお天気です!

お出掛けになられる際は暑さの対策を!

テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

就職戦線異状なし!?

今日いつも通り学校に行こうと門の前に近付くと、近付く人の気配を感じました。

慌てて近付いて来たのはM科のKIYO君でした!

内々定もらったとの報告でした

その後就職課の席に着き、面接練習と添削の予約をいくつか終え、最近落ち込み勝ちだったU科のHUちゃんの予約時間となり前日の続きをば・・・

次の選考の小論文と提出予定の履歴書の添削です。

小論文は本人がかなり納得して書けたようでしたので少し変更を指摘し終わりましたが、問題は志望動機です(-_-;)

どうすれば彼女の言いたいことが伝えられるのか私も悩みました。

言葉で伝えるのが上手くない学生は沢山います。
彼女もその一人です。

志望度が高すぎると余計に言いたいことが多くて何からどう伝えれば良いのか悩むのは誰でも同じこと・・・

HUちゃんは悩み始めるとネガティブ思考に走りがち(苦笑)

HUちゃんの気持ちを色々聞いて方向性を確立!

たまたま次の予約まで時間があったので、話が長くなるくせのあるHUちゃんの話をゆっくり聞くことができました

HUちゃんが私のブースから離れるとすぐに近付いてきた男の子がいました。

院生のNIKO君でした!

先日面接練習をして対策を練った大手企業から、今日、内々定のお返事をいただけたとのことでした

HUちゃんとの長い面談の間にもE科の男の子が「すみません」と声をかけてくれて内々定の報告をくれました


今年は全般的に順調な感じで嬉しいです

ただ、ずっと来てくれてた学生がどんどん来なくなるのは寂しくもあるのですが(苦笑)


でも良い報告を聞けるとこちらも自然と笑顔になれます
ありがたいことです
皆が皆報告に来てくれるとは限りませんので・・・


そろそろGW突入ですがカレンダー通りの企業もあり就職活動中の学生は選考の予定も抱えております。

どうか其々の行くべき場所が順に決まっていきますよ~に

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

『百万遍さんの手づくり市』に出展しました!

毎月15日に開催されている『百万遍さんの手づくり市』に2か月ぶりに出展して参りました

平日とは思えないほど沢山のお客様がいらしてました\(◎o◎)/!


早朝に会場である知恩寺に到着した時は寒さに震えてました(*_*;

ダウンを着た出展者さんが沢山いらっしゃいました。

うらやま~しく思っていたら、顔見知りの出展者さんに貼らないタイプのカイロを頂きました


その後のブースのセッティングは直射日光との闘いでした(-_-;)

どうにかこうにかセッティング完了した頃だったかと思います。

直射日光を避ける為にブースの前面を布で覆っていたのですが、声をかけて下さるかたがいらっしゃいました。


なんと\(◎o◎)/!


mittue Sweetsさんでした

昨年偶然にBivi二条でお会いして以来です

しばし楽しく立ち話

こうやって色んな方との再会や巡り会いがあるのも手づくり市の良さなのです


朝の震えるような寒さとはうって変ってその後気温はどんどん上昇していき羽織っていたストールはもちろん上着も要らなくなりました

百万遍さんの手づくり市』で天候に恵まれたのは私が出展した中では半年以上ぶりのような・・・

お天気が良いのは有難いことです


ただ、ドライフラワーアレンジメントの新作が思ったほど奮わなかったのとプリザーブドのアレンジメントもあまりお求め頂けずで(-_-;)

また色々考えねば。。。。。。。。。。






では、今後の出展予定をお知らせ致します



4月20日(日)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです




4月27日(日)京都市『上賀茂手づくり市
  184番ブースです




4月29日(火・祝)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです







皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m











テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

出店してます(^-^)/


本日もBivi二条にて出店中ですp(^-^)q

秘かに新作も登場させてま~す♪

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

そろそろ桜吹雪


二条駅の桜も散り始めてます。

今夜は雨の予報なので明日はもう少し寂しくなってるかも??

私は今日と明日Bivi二条で出店してます(^-^)/

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

~*~再会~*~

ターナー展チラシ


神戸で開催されているターナー展、ようやく赴くことができました

当初のもくろみでは、1~2月くらいに一度赴き、3~4月に再度訪れる、そんな気持ちでした。


残念ながら、時間の都合がつかず、ようやくの訪問となりました。




私がターナーの絵と出逢ったのは高校生の頃。。。

私が通う高校では芸術科目が選択制で私は美術を選択しました。

とは言っても決して絵が得意だった訳ではありません。

消去法で選んだのと、

その高校の美術の授業では油絵が出来ると聞き、憧れの油絵を経験してみたくて選択しました。


その同じく美術を選択した友人と当時京都市立美術館で行われたターナー展に行ってみたのです。



正直、すごい人手でゆっくり見れなくて押されながら前に進むような状況でした。


でも、


衝撃を受けた絵がありました。


ターナー~水葬~



『平和-水葬』


今回買い求めたポストカードの写真を撮ってアップしてるだけなので全く迫力が伝わらないです(/_;)

買い求めたポストカードにも原画の迫力はないので買うのを躊躇しておりましたが、つい(^^ゞ


20数年前、初めてターナーという画家を知り、この絵に出逢った時、、、、、、、、、、


ただただ、固まるだけでした。


迫力に度胆を抜かれました。
漆黒の船と炎。。。。。。。。。。

しかしながら空には明るさがあり、海にも炎が映し出され明るさがあります。

当時、観賞を終え、ミュージアムShopにも立ち寄りましたがこの絵のポスターが見当たらず心残りに思いながらも岡崎美術館を立ち去りました。

が、、

美術館の横に東京開催時のポスターが飾られており、それが、この『平和-水葬』でした。

友人に詫びをし、再度ミュージアムShopに舞い戻り、このポスターがあるかを確認したところまだあるとのことで購入しました


なぜあのポスターを捨ててしまったのか・・・

未だに悔やまれます。

が、

年月の経過を考えると流石にある程度で廃棄することにはなっていたかと思います。


最近はポスターの販売はされなくなりましたねぇ~

残念です(/_;)

もちろんポスター買う気満々でしたが売ってませんでした(苦笑)


しかしながら、珍しく画集を購入しました。


海外の美術館に行った際は画集を買うことはありましたが基本国内の展覧会では買うことはなかったのですが、今回はやっとの再会でしたし、何か御縁を感じましたので・・・


ちょっと残念だったのが、、、

今回の『平和-水葬』が入れられていた額が・・・

あまりにも装飾的過ぎて(-_-;)




またきっと、もう一度会えると信じてます!!


テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

桜満開!紫陽花新作!

あちらこちらで桜が満開なのは関西だけでしょうか?

桜2014


本日(2014/4/2)仕入れに行った際に撮ったものです。

大阪府門真市の公共施設だったと思います。特にお花見をされる方もいっらっしゃらないような場所ですが、通りすがりの方々はやはり写真を撮ってらっしゃいました♪

仕入れに向かうJR大阪環状線では桜の宮駅付近は特にすばらしい桜並木が見られました

この辺りはお花見される方々が沢山いらっしゃいました

昨日は美容室に行く途中、茨木市役所近くの散歩道の桜が満開でお花見を楽しんでらっしゃる方々を沢山お見かけしました。

帰りの夕方、日が落ちる頃にはお仕事帰りと思わしきスーツ姿の男性3人組が缶ビールとテイクアウトのお惣菜を並べて気楽な感じで桜の下のプチ宴会を楽しんでらっしゃる姿もお見かけしました

良いなぁ~

私は今年もそんなイベントはお預けです(苦笑)

でも、明日だけはね、20数年振りの再会を楽しみにしてるんです

昨日美容室にも行ったので、おNEWのワンピースを身にまとって行く予定です。

出逢いは京都、再会の地は神戸となります


再会報告はまた改めて




さてさて、
ずっとお知らせしようと思っていた新作のお知らせが出来てなくて


実は、




密かに、





新しいタイプのアジサイのリースが出来ておりました




アジサイリースnew


今回初めてカシワバアジサイを使いました♪

大きさは直径25cm弱です。

優しいグラデーションの物を使っています



お知らせしておきながらなんですが、、、、、、、、、、

実は既に旅立っており現在欠品中(>_<)


どうしても1日1個の限定販売となっておりますので無くなってしまえば次は1週間後になってしまうことが多いですm(__)m


でも、次回の出店時には何とか間に合わせたいと思っております。

ほんの少し雰囲気を変える予定ですのでお楽しみに♪




では、今後の出展予定をお知らせ致します



4月5日(土)・6日(日)・12日(土)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです




4月15日(火)京都市『百万遍さんの手づくり市




4月20日(日)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありません期間限定ショップです




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m











テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア