お客様に感謝感謝です!

夏の暑さを避ける意味もあり8月は特に『Bivi二条』さんにお邪魔する機会が多かったので気がつけばすっかり屋内での出店になれてしまってました


9月21日(土)・22日(日)は久しぶりに屋外での連続出店でした。

もう大丈夫だろうと思ってしまっていて暑さ対策全くしてませんでした

日焼け止めも持たず、日傘も持たず、お水もペットボトル1本しか持ってなくて、想像以上の暑さにぐったりでした


私のブースはまだ涼しい場所でしたが、それでも気温の上昇ははっきりと感じておりましたので直射日光にさらされる場所は暑くて大変だったんじゃないかと思います


そんな中、お若い女性が私のブースを訪れてくださって、

「百万遍も出されてますか?」
と聞いて下さいました

以前百万遍でご購入くださったとのことでした

ドライフラワーのミニミニブーケをいくつかお買い上げくださってたとのことで、
「もっと買っておけば良かったと思ってたんです!」

とおっしゃってくださいました

ただ、残念ながらラベンダーがお気に入りとのことでしたが現在メーカー欠品中なのですorz

私の手持ちで最後の一つのラベンダーをお買い上げくださいました。

また入荷次第ラベンダーの花束もご用意いたしますのでしばしお待ちを


この日はなかなかお客様に足を止めて頂く事が出来ず寂しい思いをしていたのですが、数時間ぶりに足を止めて下さるお客様がいらっしゃいました。

なんと『百万遍さんの「手づくり市」』で何度かお買い上げくださってたお客様でした

お顔に見覚えはあったのですが、自信がなくてお聞きできなかったのですが、いつも通りに接客していたら以前に百万遍でユーカリのリースをお求め下さったとのことで確信が持てました

その後、クリスマスリースとお正月のしめ縄飾りもお求め下さってた方でした

今回もお求め下さり、感謝感謝です


そして9月28日は20日ぶりに京都の『Bivi二条』さんでの出店でした。

低迷が続いていた中、予想外に多くの方に足を止めて頂きありがたい一日となりました。

そして片付け始めた頃にまた女性の方がお越しくださり、

「前に買いました

とドライフラワーのリースを指差してくださいました。

楽しそうに作品を眺めてくださりミニミニブーケをお買い上げくださいました。

お話しをお聞きするとご実家が近くとのことでした。

また里帰りされた時にお目にかかれればなぁ~と思っています

こうしてあちらこちらでリピーターさんにお越しいただけると救われます

低迷が続いていたこともあって制作に身が入っていませんでしたがまた屋外のイベントが増える季節となりましたので、気持ちを引き締めて制作に励みたいと思います




では、今後の出展予定をお知らせ致します



10月5日(土)京都市『梅小路公園手づくり市




10月6日(日)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありませんラ・ルーシュちゃんの期間限定ショップへの参加です




10月12日(土)・13日(日)大阪府高槻市『食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~ アートの森
 両日共、城跡公園内での出展です






皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m
















テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

良いお天気です!


今日の「篠山クラフト市」はとても良いお天気です(^_^)

軒下で直射日光が当たらないのでそう暑く感じませんが、日が当たってる所は気温も高そうです。

そろそろ暑さからは解放されたいです(^-^;

テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

台風18号

大きな被害が出ていなければいいのですが・・・

台風18号の影響で学校は休講となり本日予定していた仕事はなくなりました。

もうすぐ到着という辺りまで行っていたので、とりあえず仕入れにでも行こうと考え地下鉄に乗ろうと歩きだしたのですが・・・

安易に考えるとロクなことはないもんで、結果的に思いとどまって真っすぐ帰宅しました。

昨日からのことをまた考え、少々落ち込み初めていた時、お久しぶりの方からお電話を頂きました。

イベントにお誘いしようとメールをしていたので返信代わりのお電話でした。

この週末の出展の様子などをお伺いし、私のこともお話し、

「それで良かったんじゃないですか」
とおっしゃって頂いて、気持ちが救われました。

有難いことです


また気を取り直してがんばります(^^)/





1か月ほど前にいつもお世話になっている伊丹市のIUさんからオーダーを頂いて作ったプリザーブドフラワーの小ぶりのアレンジメントです↓

あっさり


あっさりした性格の奥様がいらっしゃるご家庭の新築祝いとのことでしたのでこんな感じにしてみました♪

いかがでしょうか?


贈り物の場合はお相手の方の好みや雰囲気をお伝え頂ければそれに合わせてお作りしております(*^_^*)

何なりとお申し付け下さいませ






では、今後の出展予定をお知らせ致します



9月21日(土)兵庫県篠山市『篠山クラフト市』
 “スパーマーケットNISIYAMA篠山店”の入り口付近



9月22日(日)京都市『上賀茂手づくり市』144番ブースです



9月28日(土)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありませんラ・ルーシュちゃんの期間限定ショップへの参加です




10月5日(土)京都市『梅小路公園手づくり市




10月6日(日)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありませんラ・ルーシュちゃんの期間限定ショップへの参加です




10月12日(土)・13日(日)大阪府高槻市『食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~ アートの森
 両日共、城跡公園内での出展です






皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m













テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

本日の『百万遍さんの手づくり市』について

主催者から本日は自由参加とするということが告げられました。

今日はパラソルでの出展ですのでセッティングすらできそうにありません(-_-;)

やむ無く撤退します(T-T)

雨は時折激しく降っています。

私の知り合いの出展者さんも撤退される方、出展される方、様々です。

兎に角今から帰って睡眠を取りたいと思います。

テーマ : 京都市内のイベント!!
ジャンル : 地域情報

天気予報とにらめっこ

今日はずっと天気予報とにらめっこしてます(苦笑)

明日は15日。
百万遍さんの手づくり市』の日です。

多分出展予定の皆さんは私同様、天気予報とにらめっこしながらの制作だったのではないかと思います。


台風18号が日本に接近してきています。
何とか進路をそらせてくれないか、温帯低気圧に変わってくれないかと願っていたのですが・・・

先ほど再度台風の進路をチェックしましたが、当初の予報と大きく変わることはないようでしたorz


天候が心配で思うように制作が進まない中、ラジオから台風の統計についての話が流れてきました。


過去、日本に上陸した台風の上陸曜日に関しての統計がとられているとのこと。


それが、なんと週末に偏っているという結果(@_@;)


1位・・・日曜日
2位・・・金曜日
3位・・・土曜日


なんだそうです(ーー;)

なんで日曜が1位やねん!!って言いたくなりました(/_;)


今回の台風18号は今のままの予報進路をたどれば日曜深夜か月曜の明け方くらいに上陸となりそうです。


我ら屋外組には天候は大きな問題です。

どうかこの統計からどんどんずれて頂きたいと思います(苦笑)


兎に角、どこにも被害を出さずに早く立ち去って欲しいです。



明日もし台風がそのまま接近してきても、よほどのことがない限り中止にはなりませんので私も出展する予定でおります。



では、明日を含め今後の出展予定をお知らせ致します



9月15日(日)京都市『百万遍さんの手づくり市



9月21日(土)兵庫県篠山市『篠山クラフト市』
 “スパーマーケットNISIYAMA篠山店”の入り口付近



9月22日(日)京都市『上賀茂手づくり市』144番ブースです



9月28日(土)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありませんラ・ルーシュちゃんの期間限定ショップへの参加です




10月5日(土)京都市『梅小路公園手づくり市




10月6日(日)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありませんラ・ルーシュちゃんの期間限定ショップへの参加です




10月12日(土)・13日(日)大阪府高槻市『食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~ アートの森
 両日共、城跡公園内での出展です






皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m













テーマ : 京都市内のイベント!!
ジャンル : 地域情報

ふと気付くと、

出展予定のお知らせすら出来てませんでしたm(__)m

自分で気付いて呆れてしまいました(@_@;)

先日、9月8日(日)に京都のBivi二条さんにお邪魔していたのですが、そのお知らせもしてなかっただなんて(@_@;)

大変失礼しました


8月31日・9月1日と二日間Bivi二条さんで出店した翌日、膀胱炎再発の兆しを感じ、月曜は無理しないようにしていて火曜にちょっと安心していたら水曜の朝、激しい痛みに襲われました。

兎に角お水を沢山飲んでどうにかこうにか少しずつ落ち着いてきたなと思っていたのですが・・・


出店前はどうしても睡眠時間を削って制作に励んでしまいますので、また出店明けの月曜に血尿(>_<)

結局一日中体がだるかったので無理しないように過ごしてました。

今朝、おそるおそるトイレに行ったらどうにか大丈夫そうな感じでホッと一安心

そんなこともあってブログがなかなか書けずにいましたm(__)m


あちらこちらから出展決定の知らせが次々届いてますので一気にお知らせしますね



9月15日(日)京都市『百万遍さんの手づくり市



9月21日(土)兵庫県篠山市『篠山クラフト市』
 “スパーマーケットNISIYAMA篠山店”の入り口付近



9月22日(日)京都市『上賀茂手づくり市』144番ブースです



9月28日(土)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありませんラ・ルーシュちゃんの期間限定ショップへの参加です




10月5日(土)京都市『梅小路公園手づくり市




10月6日(日)京都市Bivi二条
 手づくり市ではありませんラ・ルーシュちゃんの期間限定ショップへの参加です




10月12日(土)・13日(日)大阪府高槻市『食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~ アートの森
 両日共、城跡公園内での出展です






皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m













テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア