お天気が心配ですが・・・

天気予報が変わって、明日7月22日(日)の京都市北区は9:00~18:00まで雨マークになってます(-_-;)


でも、私は雨が降っても出展しますので、皆様、どうぞ来てやって下さいm(__)m




明日を含め今後の出展予定です




7月22日(日)京都市『上賀茂手づくり市』140番ブースです



8月4日(土)京都市『梅小路公園手づくり市



8月6日(月)兵庫県伊丹市 伊丹シティーホテル内『フェスティバルバザール』



8月18日(土)・19日(日)大阪府 万博公園内 東の広場『ロハスフェスタ
  今年は12:00~19:00となっておりますのでご注意下さい





となっております



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m










テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

またもや・・・

今日7月21日(土)は久々に『草津アート市

だったのですが、

残念ながらまたもや雨(>_<)


現地に着いた時は結構日差しが強くてどうやって日を遮るか、そればかり考えるほどでした。

やっと大体の作品を並べ終えた頃になると、ポツリ、ポツリ

あっという間に土砂降り(>_<)

確か10時半から11時の間くらいだったと思います。

お客様もどんどん来られていた頃でした。。。


一旦止んでもすぐにまた降り出してしまい、風も結構強かったので、濡れてしまわないかとヒヤヒヤものでした(>_<)

仕方なく撤収(/_;)

(ほとんどの出展者さんが撤収されてしまいました。)

残念(>_<)


明日も午前中が雨マークになっているので心配です(-"-)


どうか、降りませんよ~に☆



では明日以降の出展予定です




7月22日(日)京都市『上賀茂手づくり市』140番ブースです



8月4日(土)京都市『梅小路公園手づくり市



8月6日(月)兵庫県伊丹市 伊丹シティーホテル内『フェスティバルバザール』



8月18日(土)・19日(日)大阪府 万博公園内 東の広場『ロハスフェスタ
  今年は12:00~19:00となっておりますのでご注意下さい





となっております



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m









テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

明日は『百万遍さんの手づくり市』です!

moblog_5a59d1e2.jpg



7月8日(日)に開催された『枚方宿くらわんか五六市』では有難いことにずっと日陰になる場所でした

良い場所にして頂けて感謝感謝です

プリザーブドフラワーもドライフラワーも、直射日光はダメなのであまり日差しの強い日は日よけ対策が大変なのです


5月ほどの大にぎわいは流石にありませんでしたが、いつも通りのにぎわいで、この日がデビューとなった新作、ドライフラワーのアレンジメントは完売となりました

ありがとうございました


また明日に向けてがんばって作っております


明日は『百万遍さんの手づくり市』です

日曜日なので沢山のお客様がお越しになられるかと思います。

お天気は一日のようですが、気温はグングン上昇しそうですのでご来場のお客様も出展者の皆さんもしっかり水分補給して下さいね~


さてさて、明日の出展場所なのですが、4月・5月と出させて頂いた場所と少し違う所で出展させて頂く可能性が高いですm(__)m


以前ご購入下さったお客様、もし見当たらないということでしたらぜひともお電話か、電話番号宛てにメール下さいませ

お手数おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m



では明日以降の出展予定です




7月15日(日)京都市『百万遍さんの手づくり市



7月21日(土)滋賀県草津市『草津アート市



7月22日(日)京都市『上賀茂手づくり市』140番ブースです



8月6日(月)兵庫県伊丹市 伊丹シティーホテル内『フェスティバルバザール』



8月18日(土)・19日(日)大阪府 万博公園内 東の広場『ロハスフェスタ
  今年は12:00~19:00となっておりますのでご注意下さい





となっております



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m









テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

すみませんm(__)m

本日、7月7日(土)、京都の『梅小路公園手づくり市』に出展の予定でしたので雨の中、現地に向かいました。


が、既に撤収して帰宅しておりますm(__)m


申し訳ございませんm(__)m



一旦止んでいた雨は8時頃にまた本降りなりました。

この段階で撤収を考えておりましたが、お天気は回復に向かいました。


本来、喜ぶべきところなのですが・・・


昨夜は完全徹夜のうえ、京都までの電車の中では立ちっぱなしでセッティングする気力も出てきませんでした(/_;)

そこへ向けて時折風が吹いてきました(-_-;)


木の下の場所ですので、しっかり降った雨の滴は雨が止んだ後も落ちてきます(/_;)

雨よけ用のシートをつけてセッティングを試みましたが、風にあおられ、骨組みがすぐに倒れてしまう有様(/_;)


梅小路公園では机のレンタルがないので工夫してのセッティングで挑まざるを得ないのですが、どうしても風には弱いのです(T_T)

あの程度の風くらいでは倒れてしまっては話にならないのですが・・・(/_;)

4月の出展時も何度もセッティングが崩れてしまって大変でした(>_<)


セッティング方法を工夫するか、無理してでも机を持って行くか・・・

難しい問題です(-_-;)


気力がない上に風対策まではできないと判断して、失礼させて頂きましたm(__)m


少し睡眠をとった後、明日の『枚方宿くらわんか五六市』の準備に励みたいと思います。。。

判断力もない状態で現地でなかなか踏ん切りつけられず、無駄に空とにらめっこしてしまっていました(苦笑)


帰りの電車で爆睡して少しすっきりしましたが、すぐに睡魔に襲われそうなので先に一旦寝ます(-_-)zzz

もう少し頭をすっきりさせて明日の事を考えることにします。。。


ひたすら、反省m(__)m



明日から仕切り直しです!!


明日以降の出展予定は次の通りです




7月8日(日)大阪府枚方市『枚方宿くらわんか五六市
  8番のくらわんかギャラリー向かいの駐車場での出展です




7月15日(日)京都市『百万遍さんの手づくり市




そして、少し先のお話ですが・・・

8月6日(月)兵庫県伊丹市 伊丹シティーホテル内『フェスティバルバザール』



8月18日(土)・19日(日)大阪府 万博公園内 東の広場『ロハスフェスタ
  今年は12:00~19:00となっておりますのでご注意下さい





となっております



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m







テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

結果発表!

久々に、キャリコンとしてのお話をさせて頂きますね♪

今期も色んな学生さんとお話していて、話は尽きることないほどあるのですが、なかなかお話できないままでorz



先日、某地方公務員の採用試験結果が出た日、きっと来てくれるんじゃないかと待ち望んでいた学生がいました。


A科のあ~ちゃんです。

数ヶ月前、学科担当の職員さんに連れられて私の所に来てくれました。

とても笑顔のステキな女の子でこの子なら十分可能性はあると当初から思っていました。

しかし、油断は禁物!!

十分可能性があるからこそ、余計に可能な限り、合格圏内にまでお手伝いしたいと思いました。


市長が変わって、注目度が増した政令指定都市だということと、その市民ではないということで激戦の可能性があるだろうと考えておりました。。。


筆記試験は彼女が予備校に通ってまで勉強していたので安心していましたが、問題は当日書かされるES。


これはその後の面接にもつながることですので、あ~ちゃんにも、「今がんばってまとめておこうね!!」と言って、
何度も何度も来てもらって、内容を煮詰め、


結果、無事通過\(^o^)/


この段階で、あ~ちゃんはよく頑張ったと思いました☆


ただ、ここまで来たなら通りたい!通ってもらいたい!!


面接練習では、かなりアイタタタ・・・な状態(苦笑)

頑張り屋さんなので、指摘した所は少しずつ、気をつけるようにしてくれました(*^_^*)


本当に素直なかわいらしい女の子です(*^_^*)


この子を採用しないのだったら、その採用担当者の目は節穴だと言いたいくらいの子でした。


最終選考にまで進み、ようやく、結果発表のその日、、、





就職部で彼女の姿は見えずorz


私の契約時間終了間際に彼女の学科担当の職員さんが来て下さって、まだ、あ~ちゃんの報告がないのだと・・・


職員さんも、
彼女のことだからすぐに報告に来てくれるはずだし、そうではないということはひょっとして・・・
とおっしゃってました。。。


そんなはずはないと思いつつも、さすがに私も不安になってました(-_-;)



夕方ちゃんと来てくれました。

たまたま一日ゼミでの作業等で時間が取れなかったようです。













結果、

























無事、合格とのこと\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/









ホッと一安心です(*^_^*)




就活中のみなさん、次は自分の番だと思って、

がんばれ~~~!






テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

白のドレスは生花で、カラードレスにはアートフラワーで♪

ちょうど昨日、挙式の時のDVDが届きました

3月に行われた私の身内の挙式、もちろんブーケは私が作りました


身内の挙式で自身も出席するのって、結構大変なのですが、兎に角精一杯がんばりましたよ






まず、白のドレスには生花のブーケで


生花ブーケ


メインのお花はラナンキュラスとバラにしました♪

お嫁ちゃんのご要望でロングキャスケードで、先端部分は葉物が良いとのことだったのでスマイラックスを長く使いました。



そして、披露宴が始まる前には、ちょっぴり細工をしちゃいました(^_-)-☆


生花ブーケアップ


キラキラを足してみたの、おわかり頂けますか??


なぜキラキラをプラスしたかと言うと、お色直しの時のカラードレスとブーケへの伏線です(笑)


アートブーケアップ


ドレスにはキラキラが付いていると聞いていたのでお花にもキラキラをつけることにしたのです♪


アートブーケ


お花はそのままお家に飾ってもらえるようにアートフラワーを使いました。

ハート形のフレームはビッケルングして作りました。

実は、時間がなかなかとれず、結局式の二日前くらいに徹夜で仕上げました

メインに使ったアートフラワーのガーベラはちょうどいい大きさのがなかったのでカタログを見ての取り寄せでした。

色がドレスに合うか、最初は心配していましたが、届いた物を見たら想像通りの色で、実際のドレスにもぴったりマッチ

会場だったホテルの従業員の方からも、「事前にドレス見て合わされたんですか?!すごく合ってますね!」
とご好評頂きました(*^_^*)


お嫁ちゃんもブーケ、喜んでくれたみたいなので私もホッと一安心です。


そして、間もなく、Baby誕生の予定♪


ひーちゃん、ゆきちゃん、暖かい家庭を築いて下さいね(^_-)-☆




作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m







テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

しっかり降ってます(T_T)

残念ながらです。。。


ぽつりぽつり程度なら行くつもりでしたが、何度も雨予報を見てみて雨雲が切れる様子もなかったので本日出展予定だった神戸市の『楠公さんの手づくり市』はキャンセルさせて頂きましたm(__)m


週末に出展ゼロなんていつぶりだろうorz


キャンセルしたらとたんに眠くなってきました。

一旦、お休みなさいです



今後の出展予定は次の通りです




7月7日(土)京都市『梅小路公園手づくり市



7月8日(日)大阪府枚方市『枚方宿くらわんか五六市
  8番のくらわんかギャラリー向かいの駐車場での出展です




そして、少し先のお話ですが・・・

8月6日(月)兵庫県伊丹市 伊丹シティーホテル内『フェスティバルバザール』



8月18日(土)・19日(日)大阪府 万博公園内 東の広場『ロハスフェスタ
  今年は12:00~19:00となっておりますのでご注意下さい





となっております



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m







テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア