ありがとうございました☆

『第一回 小さな、小さな手づくり市in Bar Blue Ocean』、

無事、終了致しました。


ご来場下さったお客様、そして出展下さった皆様、本当にありがとうございました


昨日、会場として使用させて頂いたBar、ブールーオーシャンにお礼の為にお伺いし、出展者の皆様へのお礼のメールとご来場下さった私の知人の方々へのお礼のメール送信を完了し、今日になって、やっと終わった~とほんの少しの休憩モードに入らせて頂いております(*^_^*)
(メールではなく郵便でお礼を申し上げなければならない方にはまだ何も出来てないので早々に発送したいと思っておりますm(__)m)


ブルーオーシャンのマスターは先週の火曜から風邪でダウンしているにも関わらず、金曜はまだ熱があるのに蛍光灯の付け替えに来てくれたり、開催中は終始、状況を気にかけてくれました。

日曜はまだ病み上がりなのに、接客にも協力してくれましたし、終了後の蛍光灯の付け替えは結局一人でさせることになってしまいました(>_<)


そんな状況なのに、他の出展者さんのことも気遣ってくれていて・・・

本当にお礼の言いようもないです



会場の様子などもこのブログでお知らせしたかったのですが、デジカメがお亡くなり寸前状態だったのと、私に撮影するという精神的余裕がなくて、何も撮れてません(>_<)



土曜に宝塚方面からわざわざお越し下さったYUKIたまがデジ一で撮影して下さったのでその画像は後日改めてアップさせて頂きます(*^_^*)




今日は入院している祖母のお見舞いに滋賀県の奥のほ~まで行ってきました。

逢いたいと思いつつずっと逢えずにいた祖母と8年ぶりくらいに逢うことができました(*^_^*)

祖母と話して、心の安らぎを頂きました



さて、心も体も少し元気を取り戻せたので、また今夜から制作活動に勤しみます






ということで、私の今後の出展予定です






2月3日(金)京都市『上賀茂・節分手づくり市』19番ブースです



2月5日(日)大阪府枚方市『くずは・ふれ愛「手づくり市」』



2月12日(日)大阪府枚方市『枚方宿くらわんか五六市』 9番のコマサビル前での出展です



2月15日(水)京都市『百万遍さんの手づくり市






皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m













テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

『第一回 小さな、小さな手づくり市』出展者ご紹介!vol.3

~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~


『第一回 小さな、小さな手づくり市in Bar Blue Ocean』

2012年1月28日(土)・29日(日)
11:00~17:00

茨木市駅前2丁目21-1
(Bar Blue Oceanへは階段を上がって頂くことになります)

JR茨木駅より徒歩約3分


~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~




お待たせしました

出展者さん最後のお一人のご紹介です





●LA*CUMPARSITA(ラ・クンパルシータ)さん(両日共出展予定)

 幅広い年齢の方に使って頂ける手編みの帽子を沢山ご用意しています。
 どうぞお手に取ってみて下さい!





現在の所、出展予定の方は以上となります。



広報活動やその他様々なことが重なってなかなか制作活動がすすみません(>_<)


でも、ギリギリ一杯、体力の限界まで頑張って、皆様に喜んで頂ける作品を沢山ご用意してお迎え出来るようがんばります



どうぞお越しくださいませ






それでは、私の今後の出展予定です






1月28日(土)29日(日)大阪府茨木市『小さな、小さな手づくり市in Bar Blue Ocean』



2月3日(金)京都市『上賀茂・節分手づくり市』19番ブースです



2月5日(日)大阪府枚方市『くずは・ふれ愛「手づくり市」』






皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに5位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m












テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

『第一回 小さな、小さな手づくり市』出展者ご紹介!vol.2

~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~


『第一回 小さな、小さな手づくり市in Bar Blue Ocean』

2012年1月28日(土)・29日(日)
11:00~17:00

茨木市駅前2丁目21-1
(Bar Blue Oceanへは階段を上がって頂くことになります)

JR茨木駅より徒歩約3分


~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~




さてまた新たに出展予定者の方から届いた作品についてPRをご紹介しますね





動物Tシャツ園さん(29日(日)のみ出展予定)

 Tシャツに描かれた動物たちは、カラフルでユーモラスなものばかりです。
 全て手描きの一点ものです。
 この時期限定のオリジナルカレンダー、ポストカードもご用意しております。
 かわいい動物たちをぜひ見にいらして下さい!






他の出展予定の方もPR文が届き次第、アップして参りますのでお楽しみに







それでは、私の今後の出展予定です






1月22日(日)京都市『上賀茂手づくり市』56番ブースです



1月28日(土)29日(日)大阪府茨木市『小さな、小さな手づくり市in Bar Blue Ocean』



2月3日(金)京都市『上賀茂・節分手づくり市』19番ブースです



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに9位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m












テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

「人の為」と書いて「偽り」となる。。。

「○○さんの為に」

とか、

「皆の為に」

とか、


連呼する人に、私は違和感を感じます。



人のことなんて他人には分かりません。


どんなに優れた心理学者であろうが、どんなにすごい臨床心理士であろうが、


人のことは他人には分からない、


それは常に念頭において人と接するべきであると思っています。




だから、「~の為」なんて、


「あなたに一体何が分かるのですか?」

と問いたくなります。



本当に誰かの為を思うなら、その人の心にトコトン寄り添うことを考えるべきだと思います。


ただ、どんなに一所懸命、その人の心に寄り添おうとしても、


その人の心はその人にしか分かりません。


「その気持ち、分かる」


そんな言葉もキライです。


人の気持ちなんて分かるはずがないのです。


分かるだなんておこがましいにもほどがあると思います。


だから、

「○○さんの為に」

とか、

「皆の為に」

とか、


連呼する人の言動は、勝手な自己満足に浸ってるだけにしかならないと私は思います。

人のことを分かった気になっているから、

「○○さんの為にはこうしたほうが良い」とか、

「こうすれば皆の為になる」と

勝手な思い込みでの言動に繋がってしまう。。。

その人たちがそれを本当に望んでるんでしょうか?


人がどうすれば幸せになるかなんて人それぞれです。

自分からは幸せそうには見えない人でも本人にとっては十分幸せであったり、逆に幸せそうに見える人が本人にとっては孤独で辛い状況であったり・・・



どんなに美味しい物があったとしても、

それを体調が悪かったり、気がかりなことがあったりして食べたい気分でもない時にやたらと勧められても、嬉しくもないし美味しくもないでしょう。


人のことなど他人には分からないということが分かっている人なら、


「○○さんの為に」

とか、

「皆の為に」

とか、


連呼することはないと思います。


結果的に自己満足や自身の利益にしかならないことに繋がるわけですから、


「人の為」はその人の為とはならない。


誰かの為という大義名分の下に行われる、「偽り」でしかない。



この人がなせる、「偽り」というものをしっかり見極める目を持たねばならないと深く思う今日この頃でございます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





テーマ : その他
ジャンル : その他

『第一回 小さな、小さな手づくり市』出展者ご紹介!

~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~


『第一回 小さな、小さな手づくり市in Bar Blue Ocean』

2012年1月28日(土)・29日(日)
11:00~17:00

茨木市駅前2丁目21-1
(Bar Blue Oceanへは階段を上がって頂くことになります)

JR茨木駅より徒歩約3分


~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~




DM画像のアップだけの状態でしたが、遅ればせながら、このイベントの出展予定者の方からそれぞれの作品のについてPRして頂いてますのでご紹介しますね(50音順)





●Flower-Kissさん(28日(土)のみ出展予定)

 かわいい生地を使って手作り財布を作りました!
 小銭が出しやすくてとても使いやすい財布です。



●フラワーデザイン工房 (主催者です)

 ドライフラワー、アートフラワー、プリザーブドフラワーを使ったリースをメインに出展します。
 今回はひな祭りバージョンもご用意しております(^^)/
 カジュアルな価格の物を多数ご用意しますのでお気軽にお選び下さい♪
 もちろん、別途オーダーも承ります!
 アートフラワーで作ったコサージュもご用意します!!
 お花のことなら何なりとお申し付けくださいませ(*^_^*)
 (今回はプリザーブドフラワーのアレンジメントはほとんど出展しない予定です。
 ご了承くださいませ。)



Laulaa(ラウラ)さん(28日(土)出展予定)

 表情豊かな天然石や淡水パール、キラキラ感が美しいスワロフスキーなど、様々な素材で制作
 しましたアクセサリー、そして、今回の手づくり市の名にちなんで、小さな、小さな布製ミニバッグ
 を販売いたします。
 幅広い年代の方に、日々のお洒落を楽しんでいただけるアイテムを揃えてお待ちしております!



La-ruche(ラ・ルーシュ)さん(両日とも出展予定)

 美しい天然石を使ったアクセサリー♪繊細で華奢な女性らしいデザインのものを多数
 取り揃えています。
 リーズナブルで普段使いのものから14金Gold filledを使用したジュエリー感覚のものまで。
 普段のお洋服にアクセサリー1つ加えるだけで、その印象はガラッと変わります。
 そして何より、女性の心を豊かにしてくれます。ぜひ、貴女だけのお気に入りを見つけて下さい。






他の出展予定の方もPR文が届き次第、アップして参りますのでお楽しみに







それでは、私の今後の出展予定です






1月22日(日)京都市『上賀茂手づくり市』56番ブースです



1月28日(土)29日(日)大阪府茨木市『小さな、小さな手づくり市in Bar Blue Ocean』



2月3日(金)京都市『上賀茂・節分手づくり市』19番ブースです



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位12位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m












テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

ショックなこと。。。(キャリアカウンセラーとして)

もう一つの仕事の話がなかなか書けないまま、すっかり手づくり市ブログと化してますが久しぶりに書かせて頂きます。

(所持している資格名はキャリア・コンサルタントですが請け負っている仕事はキャリアカウンセラーという名称になってますのでキャリアカウンセラーという表記にしています)



キャリアカウンセラーとして某大学に行っておりますが、今日、いつも通り学校に出向き、自分の席についたとたん、4年生の男の子が来ました。


とても礼儀正しい正義感あふれる男の子で警察官を目指してる子です。

きっと良い結果が出てその報告だろうと、彼の口から言葉が出るのを楽しみにしていたのですが、、、






















「ダメでした。。。」



と、、、、、、、、、、



















耳を疑いました。



彼は夏に1度試験を受けダメで秋の2度目の試験に挑んでいたのです。


当初、私は夏の試験で十分に通る可能性があると思っていたのですが、どうやら、書かなくていいことを書いてしまったのが原因で通らなかったようです。


秋に受けに行くと、試験会場で彼にとっては知らない方数名から「○○は書くな」と耳打ちされたとのこと。


ならば、秋は大丈夫だろうと、ど~~んと構えて待っているような気持ちでした。


とても熱心な子で夏に受ける時も何度も何度も面接練習をしに来て、もちろん秋の試験のときも面接カードの添削や面接練習で何度も私のところに来ていました。


1度目に受けたときと志望部署を変えて臨みました。

それは、夏に受けた後に出会った警察官の方から聞いた話や自分が目にしたネットの記事からさらに警察官としてやりたいと強く思うことが出てきたので変えたわけです。



がっちりした体格と強面とも言える顔の彼ですが、子供たちに剣道の指導をしている話をするときには優しい笑顔も見せてくれます。


完全に体育会系の子なので、礼儀がなっていない下級生を見るとその姿勢を正す為に厳しく接するような子です。

私の中では、以前に書いた“気の小さいラガーマン”と並んで今時珍しい良い子だと思っている子です。





だから、きっと、かわいらしい良い笑顔で合格の報告をしてくれることと思っていたのですが、、、、、、、、、、




まさか、まさかこんなことになるなんて。。。。。。。。。。





もちろん彼は悔しがって肩を落としていましたが、私も信じられない思いで彼を見ていました。


彼の熱心さと警察官に対する強い思い、そしてがんばりを知っていたので、あまりにも辛く涙が出そうになりました。




「今までやって来たことが全部無駄になってしまった・・・色んな人に助けてもらったのに・・・仕方がないから民間に就職するしかないのかなぁって思ってます。」

と言う彼。。。



不合格の理由を問い合わせしたところ、集団面接はとても良い評価だったが個人面接がダメだったとのこと。




彼としてはしっかり答えられた自信があり大丈夫だと思ってたとのことで、そのときに何を聞かれどう答えたのか覚えていないとのこと。。。


ただ、夏の面接の時のように、変な質問だけということではなくちゃんと普通の面接の質問はされたとのことでした。

(夏の個人面接の時には「キミの学校の広告どう思う」という妙な質問をされそこからの話がほとんどでちゃんとした質問は2つくらいしかなかったということでした。)


何を聞かれどう答えたのかも分からなければ、理由の探りようもありませんorz


彼によくしてくれた現役の警察官の方が聞けるだけ理由を聞いてみると言ってくださっているとのことなので、
「今は兎に角、その方のお話が聞けるまで待ちましょ」
と伝えました。


卒業が迫っていて不安もあるようで、

「卒業したらもう面接練習とかしに来れないんですよね?」

と聞いてくるので、

そんなことはないから安心するように伝えました。


「キミはしっかりしているし礼儀正しい子だから心配しなくても民間企業でもどこだって行けるよ!
 ただ、その時はしっかり警察官への道に区切りをつけてから挑まないとダメだからね。」

と伝えました。



他にも色々話をしましたが、やはり、私も悔しい、、、、、、、、、、


「2度受けたことは、決して無駄じゃないよ。1度目がダメだったからさらに調べて考えて、新たに行きたい部署も見えてきたんだし!もし次受けるなら1番で通れば良いじゃない!」



と励ましました。



また話をしに来てくれることになっています。



今後どう進むにせよ、彼が臨む到達地点に達するまで見守っていければと思っています。





ただ、4月以降この学校から業務の受託ができるかどうかは現在未定です。

そこが、辛いところでもあります。。。






以前書いた“気の小さいラガーマン”は最初に通知書を見せてくれた会社への就職を決めています。

この子の彼女のチィちゃんも泣きながらがんばってどうにか内定を頂いてます。
(志望していた職種ではないので気がかりではありますが・・・)


誰もが苦戦するだなんて思ってもいなかったミユちゃんがまだ苦戦中です(-_-;)

でも、「ここまでやったんだからトコトンがんばります!」と言っているのできっと大丈夫だろうと信じています!


他にも、卒業までに決まるか難しい子がいます。。。


何とか、最後まで見届けたいです。




続編はいつ書けるか、


不明です(苦笑)

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

出展とイベントのお知らせ☆(住所追記しました)

DM作成にえらく手間取ってしまいなかなかお知らせできずにいましたm(__)m


何のDMを作っていたかと申しますと・・・












DM表
DM裏




茨木市でイベントします


フラワーデザイン工房主催でBar Blue Oceanのご協力を得て、ほんの小さな手づくり市をさせて頂くことになりました



”手づくり市”と呼ぶにはあまりにも小さいイベントなので別のイベント名にした方が良いかなとも思いましたが、やはり“手づくり市”が一番解りやすい


で、『小さな、小さな手づくり市』という名にさせて頂きました(*^_^*)



2012年1月28日(土)・29日(日)の二日間です。

時間は11:00~17:00です。

場所は↓




powered by 地図Z



先ほど携帯から見て気づきました


携帯からだとリンクしている地図は見えないし、DMの画像も見辛いですね、すみません


会場は、
茨木市駅前2丁目1-21
Bar Blue Ocean
です


会場へは階段で上がって頂くことになりますので、ご了承下さいませ。



どうぞ皆様お買い物にいらして下さい





私は一先ず、明日1月15日(日)『くずは・ふれ愛「手づくり市」』に出展します



明日を含め、今後の出展予定は次の通りです





1月15日(日)大阪府枚方市『くずは・ふれ愛「手づくり市」』



1月22日(日)京都市『上賀茂手づくり市』56番ブースです



1月28日(土)29日(日)大阪府茨木市『小さな、小さな手づくり市in Bar Blue Ocean』



2月3日(金)京都市『上賀茂・節分手づくり市』19番ブースです



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位12位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m










テーマ : 手づくり市
ジャンル : ビジネス

謹賀新年


遅ればせながら・・・


新年明けましておめでとうございます



年末の睡眠不足を解消するために、年明けはしっかり睡眠をとらせて頂き、年賀状作成も年末は無理だったので1日・2日でようやく完成!!

2日の夜に投函しました。



無事新年を迎えられたことに感謝し、今年も気力果てるまで精一杯やっていきたいと考えておりますので、どうぞ本年もよろしくお願い致します




1月ブログ用




お花の資材屋さんからもらった今年のカレンダーの1月の写真です。


私もこんな生け込、させて頂けるようになりたいな~と思いながら眺めています。




良き一年となりますよ~に





手づくり市への出店は、1月8日(日)『くずは・ふれ愛「手づくり市」』からのスタートとなります


皆様方のお越しをお待ちしております




そして、そして、


1月下旬にはイベントを企画中です



DMが完成次第、こちらのブログでお知らせさせて頂きます


今しばらくお待ちくださいませ







作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位12位までいきました\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m









テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア