本日の出展について・・・

おはようございます。


本日出展の予定をしておりました、滋賀県草津市の『草津アート市』ですが、出発の直前に雨が降り出したので出展はキャンセル致しました。

雨に濡れるとダメになる物なので無理はしないことにしました。
申し訳ありませんm(__)m



明日以降の出展予定は次の通りです



6月19日(日)大阪府枚方市『くずは・ふれ愛「手づくり市」』


6月25日(土)滋賀県草津市『青山プロムナードの手づくり市


6月26日(日)京都市『上賀茂手づくり市』 119番ブースです


7月1日(金)神戸市『楠公さんの手づくり市






となっています



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m













テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

ご報告!

以前していたお願いごとについてご報告です


何のこと


と思われた方はこちらの記事をごらん下さい↓


お知らせとご協力のお願い、そして・・・知って欲しいこと






早い話しが、クジラの骨のネックレスとネクタイピンの件です(;´▽`A``





何か所か手づくり市で並べてみたのですが、成果は上がらず







ある時、ふと思いつきました。




あっ



あそこでなら買ってもらえるかも






それは、



財団法人関西カウンセリングセンター 友の会「ふれあい」の年に一度の集いです。




私も友の会の会員でこの集いには何度か参加しました。



この集い、友の会の運営事務局からの報告に加え、カウンセリングに関しての講演もあり、その講演の聴講を申し込んでおりました。




が、申し込んだ時期が遅く、もう満席だと言われてがっかりしていたのですが、、、




あっ



バザーやってた



クジラの骨、売らしてもらえないかな





バザーというのは会場の一角で、3か所ほどの障害者施設の方が来られて、作業所などで作られた品々を販売されてるこじんまりした企画です。



他には友の会の有志によるコーヒーサービスもあり、開始前や休憩時間、終了後にコーヒーを飲みながら、ちょっとしたお買い物という感じになります。




ただ、あくまでも、障害者施設の収益へのご協力の為になされている企画のはず、、、




そこで、障害者施設とは関係ないし、「ふれあい」はもちろん、関西カウンセリングセンター とも関係のない方の作品の販売なんて、無理かなぁ




と、迷って、悩んで・・・




でも、、、、、、、、、、






え~~~い






ダメで元々








思いきって、満席通知のメールに返信の形で問合わせしてみました










丁重にお断りされる覚悟はしていたのですが・・・











数日後、「出品をお願いします」という嬉しいメールが届きました








有難い限りです






さすが、関西カウンセリングセンター です





関西カウンセリングセンター では、『関西若手デザイナーズPROJECT 』という形で義援金を継続的に募集しています。





その趣旨は次の通りです。




--------------------------------------------------------------------------------------------



関西カウンセリングセンターでは、事務局の受付や講座会場などで募金箱を設置し、義援金を受け付けていますが、募金していただいた方に缶バッチをお配りしております。

東日本大震災に対しては長期的な支援が求められております。支援の思いが広がっていくこと、そして支援の思いを忘れずにいること。缶バッチにこれらの思いを込め、いつも身につけていただく事によって、思いが共にある事を願って制作しております。

題して「関西若手デザイナーズPROJECT」。

今回の震災に際し、何か自分たちに出来ることはないか?立ち上がった関西在住の若手デザイナー達がバッジのデザインを手伝ってくれました。いつも、このバッジを身につけてください、そして心はTOUHOKUとともに・・・





--------------------------------------------------------------------------------------------




って、書いてて気付きましたが、募金してくるの忘れました




私って、バカ





でもね、買ってもらえるかって、やっぱり不安だったから、気は回ってませんでした






ちなみに、講演はキャンセルがあったのか、聴講させて頂くことが出来ました




友の会の会員でなくても聴講は可能です(非会員は有料です)。







この日は、6月11日(土)、




不思議なことに、ちょうどあの震災から丸3カ月という日。。。






会場に行くと、快く迎えて下さり、




なんとテーブル1台分ものスペースを与えて下さいました

ふれあい



あちらこちらで出展しているので、スペース=お金っていう感覚になっている私としては本当に有難さが身に染みます





開催前、何人かの方々が見ては下さって、私がお預かりした経緯の説明もさせていただいたのですが・・・




大丈夫かなぁ~と心配しながらの集いの参加となりました




休憩前には、事務局長さんが、各出店ブースの紹介をして下さり、私がお預かりしたネックレスやネクタイピンについてもアナウンスして下さいました





休憩時間に入り、販売スペースに戻ると、




早速、ネックレスを見に来て下さるご婦人方





ただ、とっくりさん のブログの写真や記事を印刷して持って行ってたので、



「イルカの無いんですか?」



っておっしゃられる方が多くて



「イルカは人気で横浜で完売しちゃったんですm(_ _ )m」



って言うと、一人のご婦人は、




「取り寄せとかって無理ですか?」





とまで聞いて下さいました




やっぱり、解って下さる方はいらっしゃるんです





だって、クジラの骨というだけでもどんどん希少価値は増すでしょうし、それを細かい作業で細工された品ですもの





そんな感じですぐにネックレス2本は完売。




数分後には、友の会の事務局長が各出展者にインタビュー的にマイクを向けて下さり、私の所にも来て下さいました





何も考えてなかったのですが、しどろもどろながらにも説明させて頂き、その後、ネクタイピンもご購入頂けました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





そろそろ休憩時間終了で講演が始まるというタイミングで、




お隣で出店されてた女性が、




「後で買わせてもらっていいですか?」



と仰って下さいました



もちろん、



「ありがとうございます」とお礼を言い、聴講席へ。





今回講演された先生の考え方、大変共感出来たので有意義な時間でした





3月の震災のお話にも触れられ、



「被災者の気持ちは、被災者にしか解らない」



と仰ってました。



菅野泰蔵先生です。




この件については、時間ができればまたの機会に詳しく書きたいと思います。



先生の本も購入させて頂きました。



久々に共感できる意見の先生を知り得たことを嬉しく思います。







そして、また販売ブースに戻り、




お隣のブースの方にネクタイピン選んで頂き、プレゼント用にラッピングをしていたら、



事務局長のKさんと事務局員さんかな(?)Tさんがお越し下さり、お買い上げ下さいました




本当に、本当に、ありがとうございます






そして、一旦お買い上げ下さったお隣のブースの方、

「もう一つ買わせてもらっても良いですか?」



と、嬉しいお言葉




大阪府吹田市にある福祉団体の従業員の方でした。




本当に、本当に、ありがとうございます





結果、残るはネクタイピン1個となりました。




撤収後、いつもお世話になってるIさんにメールし、お買い上げをお願い。



すぐに、ご了承頂きました



昨日、6月14日、お渡しし、お代も頂き、

翌6月15日、宮城県の鮎川のヤスさんへ送金しました



ということで、




これまで見守って下さってた方々に、




完売の報告とさせて頂きます






特に、廣のおかめさん には、お品の受け渡しから始まり、ご心配頂き、色々考えて下さり、本当にありがとうございましたm(_ _ )m





やっと報告できて本当にうれしいです


関西カウンセリングセンターの皆様、お買い上げ下さった皆様、本当に、本当に、ありがとうございました




肩の荷がおりて、ホッと一安心できましたので、オーダー作製と次の出店に向けての制作に取り掛かります




ということで、今後の出展予定です




6月18日(土)滋賀県草津市『草津アート市


6月19日(日)大阪府枚方市『くずは・ふれ愛「手づくり市」』


6月25日(土)滋賀県草津市『青山プロムナードの手づくり市


6月26日(日)京都市『上賀茂手づくり市』 119番ブースです




となっています



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m












テーマ : その他
ジャンル : その他

嬉しい許可証♪

気がつけば梅雨

手づくり市出展者には厳しい季節の到来です(-_-;)


そんなことを考えていた6月上旬、嬉しいメールが届きました

ラ・ルーシュちゃんから、9月にATCで行われる『アート&てづくりバザール』の出展許可証が届いたとのこと\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2人で共同出展します(●^o^●)

(申込書類作成の関係上、フラワーデザイン工房の屋号での出店ではなく、La rucheさんの屋号で出展させて頂きます。)

ラ・ルーシュちゃんとは前回2010年12月に出展していた時に知り合いました♪

ATC.jpg

この時が私にとって初めてのATCでの出展でした。

なので、こんなに狭いとは思ってませんでした

だから、こんなにツメツメ状態(>_<)

とはいっても、今見直すと、これはひど過ぎます(-_-;)

反省しきりm(__)m、m(__)m、m(__)m


こんなダメダメディスプレイでも沢山のお客様が見て下さいました


3月は出展できなかったので9月に出展できることになり本当にうれしいです




そして、そして、

昨年10月にデビューした、


上賀茂デビュー


上賀茂手づくり市』、

11月も、

上賀茂11月


出展させて頂き、

12月は抽選で外れたのですが、運よくキャンセルされた方の代わりに出展させて頂きました。

上賀茂


今年になって、1月も、

上賀茂1月


2月も、

上賀茂2月


3月も、

上賀茂3月


4月も、

上賀茂4月


出展させて頂いてたのですが、


5月は抽選に外れて出展出来ず(T_T)


でも、今月は大丈夫


出展許可のハガキが届きました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




ということで、今後の出展予定です



6月12日(日)滋賀県栗東市『滋賀いいもん市in栗東さきら


6月18日(土)滋賀県草津市『草津アート市


6月19日(日)大阪府枚方市『くずは・ふれ愛「手づくり市」』


6月25日(土)滋賀県草津市『青山プロムナードの手づくり市


6月26日(日)京都市『上賀茂手づくり市』 119番ブースです




となっています



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア