突然ですが・・・


申し込みが遅くなってしまってましたのでお知らせが出来てませんでした(>_<)


突然ですが・・・




明日、2月26日(土)、滋賀は南草津の『青山プロムナードの手づくり市』に出展します



もちろん、明後日、2月27日(日)は京都は上賀茂神社の手づくり市に出展です
172番ブースで皆様のお越しをお待ちしております




ということで、久しぶりの連続出展ですが何とかがんばります







あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

京都での出会いから嬉しいご紹介へ

あまり物事が上手くいかないことが重なると、ちょっとしたことから心の中にわだかまりが出来ちゃって余計に落ち込みが続くものですよね~


2月10日、とあるセミナーを受け、やっと脱却(*^_^*)

このお話もまたしたいので次回以降のネタとしてとっとかせて下さい(^_-)-☆



さてさて、滋賀に出展していたお話を書かせて頂いた時、12月23日にオーダーの納品と重なって出展できなかったのだと書きましたが、このオーダーの由来についてお話させて頂きますね♪


また『緩里(ゆるり)』さんに笑われそうですが、



2010年9月26日、

京都会館9月


京都会館中庭で行われた『心ふれあうオープンカフェ&手づくりアートギャラリー』に出展しました


お天気には恵まれてたのですが、、、、、、、、、、



思ったより出展者の方の数が少なく、どうなる事かと案じてのスタートとなりました



でも、、、


お隣を見てみると、ステキなシルバーアクセサリーがあるじゃないですか


たまちゃんさん


京都でシルバーアクセサリーを中心とした手づくりショップをされている『たま』さんです♪


わんこのたまちゃんさん


店番のたまちゃんはトイプードルだそうです♪

楽しくお話させて頂きました(*^_^*)



のんびりムードではありましたが、当初の心配はどこへやらという感じで次々お客様が来て下さいます


なんとお隣の、“たまちゃん”さんもご購入下さいました(●^o^●)


アジサイ白

今ではすっかり定番になったプリザーブドフラワーのアジサイのリースです

たまちゃん”さんは白のリースをご購入下さいました


お店に飾って下さるとのことでショップカードも何枚か持って帰って下さいました(*^_^*)



有難いことに、これがきっかけとなり、、“たまちゃん”さんのお客様からこのリースを6つもご注文頂けたのです


12月23日、納品させて頂きました(*^_^*)




この嬉しい出会いの翌月、10月31日も同じく『心ふれあうオープンカフェ&手づくりアートギャラリー』に出展しました♪

京都会館10月


やっと準備を終えて少し経った頃、1本の電話

なんと、大阪からIさんがわざわざお越し下さって近くまでこられてるとのこと\(◎o◎)/!

ありがとうございます


お買い上げもして下さり、気を良くしていたのですが、、、



ポツリ、ポツリ


心配はしていたのですがどんどん雨脚が強くなり、ついには土砂降り(>_<)


この日も京都の『塗り・ぬり』さんにテントとテーブルを貸して頂いてたので何とか濡らさずに済みましたが、お客様に来て頂ける状態ではありません(T_T)



「早く移動しないと!」と『塗り・ぬり』さんに言われ、え~っ!どうしようと思っていたら、結局手伝って下さって、

移動

屋根のある『塗り・ぬり』さんのお隣へ行かせて頂き、


京都会館10月2

何とか再設置完了!



こんな状態だったのにも関わらず、沢山のお客様にお越しいただけました



この京都会館のイベントは春と秋に2回ずつ、計4回開催されているそうです。

春の日程がまだ決まってませんが是非また出展させて頂きたいと思ってます(*^_^*)




では、それまでの出展予定をお知らせさせて頂きますね(o^-')b



2月20日(日)大阪枚方市『樟葉宮みっけ市


2月27日(日)京都『上賀茂手づくり市』  172番ブースです


3月6日(日)京都下鴨神社『森の手づくり市』  195番ブースです




となっています





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

徒然なるままに・・・

珍しく2週間も出店していません。

1月の出店も3か所だけという少なさ・・・

しかも、


撃沈(>_<)



それもあって少々慎重になっています(-_-;)


コンテストも作品のイメージを固めきれないままに作ってしまって、出来の悪さにブルーモード。。。


全く違う二足のワラジを履いているのが無理なのか。。。。。。。。。。




何やっても上手くいかない時ってあるから仕方ないなぁ~と思っていると、ついついダラダラしている昨日・今日。。。


またもや放置のブログの更新くらいしなくっちゃ、と思ってはみても写真の加工も億劫に感じている始末(>_<)



昨日ラジオから流れて来た話しが気になり検索サクサク・・・



『年齢を3で割ると人生時間が分かる』


元々は原田宗典さんの『人生時間』というエッセイに書かれていたことだそうです。



たとえば、24歳の人だと3で割ると8なので「8時」

24歳は8時で働き始めの時間。

30歳は10時でお茶の時間を迎え、一息入れたくなる頃。

33歳だと11時で、仕事もエンジンが掛かってきた頃。

36歳でちょうど12時、お昼休みで息抜きを。

30代後半から40代前半は食後の眠さに耐えてひと踏ん張り、

45歳になると15時、一服しながら今日の出来事とこの後の事を考える。

50代はまもなく迎える17~18時の退社時間までもう一仕事。

60代になると、夜も20時を過ぎ仕事も終え、ビールでも一杯。

そして定年を迎えた後は自分の時間を楽しむ。



ということだそうです。


ブログで書かれている方も沢山いらして、解釈は人それぞれですが、


なるほどね、ふ~ん、って感じ。


そういえば、カウンセリングの勉強でも『40歳が人生の正午』と聞いた覚えがあります。



私の年齢を3で割るともちろん午後ですが、それでもまだ夜には時間があるんだと思うと、何となくシミジミ。。。


人生、まだ先が長いです。。。。。。。。。。







忘れないうちに、今後の出展予定もお知らせさせて頂きます。


2月13日(日)大阪枚方市『枚方宿くらわんか五六市

2月15日(火)京都『百万遍手づくり市

2月20日(日)大阪枚方市『樟葉宮みっけ市




となっています





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア