

3か月まとめて百万遍!!

10月だけで9回(8か所)出店していたので、このペースの更新じゃ全く追いつかない

ということで、恒例となった出店場所はまとめてアップしちゃうことにしました


追いつかないっていうだけじゃなくって、季節感がねぇ。。。



では、先ず、

9月15日の『百万遍手づくり市』です


百万遍


ちょっと作品多いでしょ

この時は、お花の師匠であるBell先生とBell先生のお友達のIさんにもご協力頂きました


この時にデビューさせたのが豆のさやにドライフラワーをあしらった壁飾りと、我が家で育った多肉植物&アイビーでした

実は豆のさやの壁飾りは出発直前の午前3時に作ったものでした(^^ゞ

なのでこの日は密かに「3時から豆」なんて呼んでました(笑)

いつも百万遍に行く時は睡眠ゼロなんです(苦笑)

電車で行く時は、始発電車で河原町まで行って、タクシーで現地へ行きます。

それでも6時過ぎにしか到着できない。。。

場所が決められていないので早く行かないと良い場所が取れないんです

この日も到着は6時過ぎでした。。。

その少し前にIさんが到着されていたのですが、思った場所を取ることはできませんでしたorz


この3人で1つのブースにいるのは去年の11月の初出展以来です

さすがに他のブースにも顔出しやすいしいつも込み合うお手洗いに行く時も心配なしです♪


セッティングも完了してボチボチお客様が来て下さって、さぁがんばるぞと思っていたら、、、

知らない番号からお電話

誰だろうと思って出てみると・・・


キャリア・コンサルタントの研修会で2度ご一緒したOさん\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


一体どうなってるんでしょうか\(◎o◎)/!


この10日ほど前、
『クリスタ長堀アート&クラフトマーケット』でキャリコンの研修会で知り合ったSさんと偶然お会いしたばかり

(このスキン、分かりにくいんですけど、この時の記事のリンク貼ってます


しかも、このSさんと一緒の時にOさんも一緒で3人でロープレのチームになってたんです\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


私には何かが憑依したのかしら



お電話下さったOさんのご用件は・・・


なんと\(◎o◎)/!


「30代~40代のキャリコン探してる人がいるんですけど、私はいけないし、AKIさんだったら自営業だからどうかな~って思って・・・」


はぁ?\(◎o◎)/!


こんな話が舞い込んでくるだなんて


とにかく詳しいお話を聞かせてもらいたいとお伝えしたら、その探してるって人物が田辺氏でした。。。

結局、この2日後にお会いして、11月から某大学でキャリアコンサルタントとしてデビューしております(@_@;)


なんでこんな展開になっているのか全く不明です(@_@;)

このキャリコンのお話も書きたいのですが、また改めて・・・


そんな、何かが舞い降りた私には、やはり何かが舞い降りたようで(?)、

翌月、10月15日の『百万遍手づくり市』では、


なんと\(◎o◎)/!


ついに、メインストリートデビューです

百万遍

やっぱり季節感がぁ

お許し下さい
10月15日のことでございます


メインストリートの参道沿いってこの画像じゃ分かりにくいですが、足元を見て頂くと、溝が見えると思います。

これが参道沿いならでは♪


突然のメインストリートデビューは本当に幸運が舞い降りたって感じでした

9月もそうでしたが、時々同じブースで出展していた京都にお住まいのIさんが10月は出展許可をGETされてたので当日の朝、現地でお会いしました。

すると

Iさんのお知り合いで百万遍の常連のKさんのお隣が今回は抽選に外れたとのこと\(◎o◎)/!

そこでIさんが「もしよかったら・・・」とおっしゃって下さって、この常連さんのスペースを半分使わせて頂けることになったのです

さすがメインストリート

作品並べている最中からお客様が来て下さいます


Iさん、Kさん、本当にありがとうございました


さらに、11月


百万遍


やっと、季節感が現実と合ってきました(笑)

11月はクリスマスリースを中心に出展してます


そして、何と\(◎o◎)/!

この11月15日も、色んな方々のおかげで参道沿いで出展できました

大人気のベーグル屋さん『LOVES BAGEL』さんのお隣でした

LOVES BAGEL』さん、どうもお世話になりました

滋賀の佃煮屋のお母さん、本当にありがとうございました


この日も9月同様、Bell先生と京都のIさんも一緒でした


実は、いつも寝ずに行っていたのですが、なぜ~かうっかり寝てしまい、気が付いたら3時過ぎでした

始発に間に合わず、Bell先生とIさんにはご迷惑をかけてしまって申し訳ないです



おかげさまで順調にお客様に来て頂けたんで、また今週末に向けて作り込みに追われています

ちょっと作り込みが順調でないのが問題ですが、何とかがんばります



ということで、今後の出展予定は、


11月27日(土)滋賀南草津『青山プロムナードの手づくり市』


11月28日(日)京都『上賀茂手づくり市


12月2日(木)京都『一木手づくり市



飛んで、ちょっと先ですが(^^ゞ

12月19日(日)大阪ATC『OSAKAアート&てづくりバザール




となっています





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

初めての『くらわんか五六市』!

性懲りもなく2カ月前のネタで失礼します


9月12日(日)、初めて『くらわんか五六市』に出店しました\(^o^)/


くらわんか


やっぱり今見ると作品数少ないです


この時にリース達をデビューさせました


くらわんか2


手づくり市ではプリザーブドよりドライの方が好まれる傾向にあるというのが解ってきた頃です。



『くらわんか五六市』はいつも沢山のお客さんで賑わっていると聞いてた噂通り開催時間の間ずっと途切れなくお客様の姿がありました


毎月第二日曜に開催されてますので家族連れの方が沢山いらっしゃいましたし、小学生の子供ちゃん達もお小遣いを握りしめてお買い物♪

私のブースにもカチューシャや2WAYアクセサリーを買いに小さなレディー達が立ち寄ってくれました(●^o^●)


まだ小学生といっても、さすが女の子(笑)
友達同士で、
「どれにしよ~、なぁどれが良いと思う~」
と言いながら、
誰にどれが似合うか皆でチェックしている姿を見ていると彼女たちもれっきとしたレディーです


色んなものがまんべんなくお買い上げ頂けるというとても有難い一日でした(*^_^*)


そうそう、

私のブースに足をお運び下さった方々は覚えて下さっているのではないかと思いますが、

どこにでもお供のように連れて行っている、この子↓


センサーバード


ついにこの枚方の地で第一号が旅立ちました

その後、何代目かの子達も旅立って今はお留守の状態です(^^ゞ


ちょっと今はクリスマスに力を入れているので追加作成の予定がありませんm(__)m

春くらいになったらまた少し違う装いでお供として連れ歩くかもです♪





さてさて、今後の出展予定は、


11月15日(月)京都『百万遍手づくり市


11月19日(金)『神戸「手づくり市」in須磨パティオ


11月28日(日)京都『上賀茂手づくり市


12月2日(木)京都『一木手づくり市




飛んで、ちょっと先ですが(^^ゞ

12月19日(日)大阪ATC『OSAKAアート&てづくりバザール




となっています





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

2か月遅れで失礼します^_^;

すっかりめっきり、、、

寒くなりました。。。

1日の楠公さん、寒かったです(T_T)

4日の一木、朝と夕方は寒く、日中は日差しがキツイ(>_<)



そんなことをつぶやきながら2カ月も前の出展模様を書く意味はあるのかしら??と思いつつ、、、


それでも順番通りに書かなきゃ気持ちが落ち着かないので書かせて頂きます(^^ゞ



9月5日(日)ほぼ一カ月ぶりに『神戸手づくり市in西神戸学園都市』に出展してきました。



学園都市


神戸手づくり市


さすがにアクセサリー類がかなり少なくなってましたね^_^;

前日の『クリスタ長堀 アート&クラフトマーケット』で随分旅立ってくれたという嬉しい結果です



この前回の7月31日同様ゆった~りとした感じで時間が過ぎていくこの手づくり市・・・

正直、寂しいわけです(-_-;)


他の出展者の方々とのおしゃべりがメインとなっている感じも否めません(苦笑)

この日は珍しく、食べ物系のブースで買っちゃいました(^^ゞ

おこじょ工房

『おこじょ工房』さんのくるみパンです

美味しゅうございました♪

実は、パンも気になったのですが、この看板娘達にひかれたのが購入動機だったりします(^^ゞ


おこじょ


おこじょちゃん達がとってもかわゆいのでつ

今度はいつ会えるかな~




さてさて、今後の出展予定は、


11月15日(月)京都『百万遍手づくり市


11月19日(金)『神戸「手づくり市」in須磨パティオ


12月2日(木)京都『一木手づくり市




飛んで、ちょっと先ですが(^^ゞ

12月19日(日)大阪ATC『OSAKAアート&てづくりバザール




となっています





皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
