8月3日、京都『かんのん市』

7月31日、8月1日と連ちゃんの手づくり市でしたが、8月2日ちょっと一息ついた翌日は、
京都霊山かんのんさんで行われる『かんのん市』に初出店です

他の方から少々大変なような話は聞いていましたが・・・


でっか~ぃ観音さんまで

かんのんさん正面


たどり着くまで急な上り坂


やっと到着して

かんのん市

セッティング完了


何だかのんび~りって雰囲気漂いながら、フラのショーが始まりました。

かんのんさんフラ


毎月3日のこの『かんのん市』と共にこのショーもあるようです。



ずーっとのんび~りって感じだったので他の出店者の方と色々お話させて頂くことができました

かんのんさん


しかしまぁ、


半端じゃない暑さです(>_<)



7月31日の学園都市は屋根がありましたし、8月1日の楠公さんはテントのレンタルがあったのと神社なので木が多くてある程度直射日光を避けることができたのですが・・・


何分、電車&バスで動かざるを得ないので、パラソルだけの私にはこの前の2会場がとても有難く思えました(T_T)


持参した500のペットボトルのお水3本飲み干し、注文していたお弁当についていた300くらいのお茶も飲み干し、追加で500のペットボトルのお水を1本購入して飲んでましたが、


全く厠に行くことがありませんでした(苦笑)


人足はまばらでひたすら暑さとの闘い(T_T)



気分転換に大きなかんのんさんの中に入ったりしてみました(^^ゞ


かんのんさん横


ホンマにおっきぃ~んです

なのに人影は・・・


しかも時折吹く突風がかなり怖かったです(T_T)


炎天下だから風は有難いのですが、


アクセサリーを持ってきている女の子のテントが飛ばされ、せっかくの作品が砂利の上に散らばり皆で拾い集めたりしたほどです。

私のパラソルも飛ばされそうになったり、何度もそっくり返ったり(@_@;)

ウチだけでなく、どこのブースも商品が倒れるのが続出(-_-;)



結局あまりお客様とお話する機会も得れないまま無念の撤収(T_T)


せっかく、クロックフレームをデビューさせたのに(T_T)


時計茶色イメージ時計白イメージ


行きに上った分、帰りは下り坂です(笑)

それでもバスに乗り込む時は体力気力が切れる寸前でスーツケースを持ちあげることが出来ない(>_<)


と・・・


後ろから男性が一人出てきて下さって、スーツケースを持ちあげて下さいました


もう感謝感激


世の中まだまだ捨てたもんじゃありません

どこのどなたか存じませんが、8月3日、京都の市バスで私を助けて下さったサラリーマン風の方、本当にありがとうございました


夏休み中ということもあって、平日にも関わらずバスはどんどん満員になってきました。。。

頭のてっぺんから足のつま先まで汗まみれになっていて自分が汗臭くて嫌になるくらいだったから周りの方々はとっても嫌な思いされたでしょう(-_-;)


やっと京都駅にたどり着き、エレベーターに乗ろうとしたら、足の不自由なご婦人が私の大荷物を見て、エレベーター開けて待ってて下さいました


人の優しさが身に染みます。。。



ふらふらになりながらも無事帰宅。。。



初めて立て続けに出展した手づくり市。

売上的にはまだまだなのですが、

“手づくり市”という場に感謝です

本当の意味での平等な場です。
そんな世界があったなんて驚きです(@_@;)

男も女もなく、年齢も関係なく、先輩も後輩もなく、上司でも部下でもなく、先生でも生徒でもなく・・・
一切の上下関係がない、本当に平等な場所。。。

出展者の方々は皆さん情報交換を惜しまず暗黙の了解で出来上がってる協力体制のようなものがあります。

私にとっては信じられないくらい嬉しい世界です


とは言っても、遊びで出展しているわけではないので何とかご来場者の方々にもっともっと喜んで頂けるものをお持ちできるよう、試行錯誤中であります


ということで、29日の箕面で行われる“toco toco市場”には今までと違うラインナップで臨むべく準備中です

主催者側はロハス&アンティークの路線を提唱されていますので私もそれに合わせて新たなる作品を持ちこむ予定です



あっtoco toco市場”主催者のブログで私のWEBショップ『フラワーデザイン工房』をご紹介下さったのでアクセス数上がっていました

ありがとうございまいした


どこの手づくり市も主催者の方も出展者の方も皆さんがんばってらっしゃいます

私も頑張らねば


あちらこちらでお世話になった方々に感謝しつつ、次の手づくり市に向けてがんばります

一人でも多くの方々に足を運んで頂けますよ~に




ということで、今後の出展予定は、


29日(日)大阪府箕面市 toco toco市場

30日(月)奈良県三輪市 みわの日手づくり雑貨市

9月4日(土)大阪 クリスタ長堀 アート&クラフトマーケット

9月12日(日)大阪府枚方市 枚方宿くらわんか五六市


となっています




そして、なんと30日の「みわの日手づくり雑貨市」では体験レッスンもさせて頂きます\(^o^)/


アイスクリームアレンジメントブログ用

アイスクリームアレンジメントです♪

お一人様2,000円ですが、事前予約下さった方は1,800円でさせて頂きます

ご予約はコチラまで↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房


携帯の方はコチラ↓

http://m.rakuten.co.jp/flower-design-koubou/






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : 京都市内のイベント!!
ジャンル : 地域情報

『楠公さんの手づくり市』で驚きの出会い!

8月1日、西神戸学園都市の手づくり市の翌日、神戸の湊川神社で行われる『楠公さんの手づくり市』に出店してきました

もちろん初出店です

“楠公さん”が“ナンコウさん”と読むってことすら知りませんでした

楠公さん正面


大きな神社です。

楠公さん看板

お正月以外の毎月1日に開催されています。


さすがに3時間くらいは睡眠取って行きました

受付に行くと・・・


あら~\(◎o◎)/!

昨日出展されてた風鈴とトンボ玉のスタジオ山野さんがいらっしゃっいました\(◎o◎)/!

前夜お電話で申し込みされたとのことです

他にも、昨日お会いした方が何人かいらしゃってなんとな~く心強い感じです


私のお隣は昨日少しお話した漆器屋さんです♪

楠公さんブース



午前中は割と人出があったのですが午後からは暑さのせいもあってか人影がまばら(-_-;)


自然とお隣の漆器屋さんとお話し始めました♪

そう言えば昨日京都から来られてるっておっしゃってたなぁ~と思って聞いてみると・・・

右京区とのこと

「右京区はどちらですか
と尋ねると、

「太秦です」

おやまぁ\(◎o◎)/!

「私も太秦出身なんですよ♪」

と言うと漆器屋さんもビックリされて、逆に
「どの辺りですか

と尋ねられ、
「スイトピアの裏手です」

と答えると、

「え?!T医院って分かりますか

(内科のお医者さんです)
「子供の頃はずっとT先生に診てもらってましたよ♪先生お元気なんですかね~」

と言うと、

「T先生もうお歳でたまに体調崩されることもありますけどそれでもがんばっておられますよ」

なんでこの方こんなに詳しいんだろうと不思議に思っていたら、

「で、どこですか

とまた尋ねられ、具体的に説明すると、

「え~~~\(◎o◎)/!お名前聞いていいですか

苗字を伝えると・・・


「あ~~~、そう言うたら似たはるわ~~~


あれ??どういうことだろうと思って私もお名前をお聞きしたら・・・


なんとまぁ\(◎o◎)/!



うちの実家のすぐそばにお住まいのOさんでした\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



お互いビックリです


「お正月に実家に行った時、Oさんから頂いた物、私もよばれましたよ

「あ~エビのチリソースとかでしょハマグリ頂いたからお礼に持って行ったんですよ~」

うちの実家とそうやって頂き物のやり取りがあるくらいの間柄の方なんです(@_@;)


神戸で実家の近所の方にお会いするだなんて\(◎o◎)/!


他の手づくり市にかなり出展されてるようなので色々お聞きしてたら次から次へと情報下さって大助かりです

とても親切な方で本当にちょっと考えて思い出されたらすぐに、
「そうそう、あそこもありますよ
という感じでお話下さったり、手持ちのチラシなども下さったり・・・
本当にありがたかったです

オマケにアイスコーヒーまでごちそうになっちゃいました(^^ゞ



良い情報は一人で握っていては申し訳ないと思い、スタジオ山野さんにもこの情報を提供しながら色々お話しておりました


そう、そんなに色々お話する時間があるほど、午後からは人がまばらだったわけです(苦笑)



そして昨日私の前のブースにいらっしゃった木工細工のご家族のご主人が私のブースに来て下さってお話ししてたら、3日の京都『霊山かんのん市』に出展されると聞いてちょっと安心♪

初めて行く所は特に誰か一人でも知ってる人がいて下さるのはありがたいことです


ということで、この日の成果は、う~ん(-_-;)って感じでしたが、驚きの出会いがあったり、昨日ご一緒だった方々とまた会えたりしたので、まぁいっかって思えました(*^_^*)


でもまぁ、不思議なことってあるもんですね~




ということで、今後の出展予定は、


20日(金)・21日(土)神戸「手づくり市」in須磨パティオ

29日(日)大阪府箕面市 toco toco市場

30日(月)奈良県三輪市 みわの日手づくり雑貨市

9月4日(土)大阪 クリスタ長堀 アート&クラフトマーケット

9月12日(日)大阪府枚方市 枚方宿くらわんか五六市


となっています




そして、なんと30日の「みわの日手づくり雑貨市」では体験レッスンもさせて頂きます\(^o^)/


アイスクリームアレンジメントブログ用

アイスクリームアレンジメントです♪

お一人様2,000円ですが、事前予約下さった方は1,800円でさせて頂きます

ご予約はコチラまで↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房


携帯の方はコチラ↓

http://m.rakuten.co.jp/flower-design-koubou/






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

名前について・・・

すみませんm(__)m

何のお知らせもしないまま、ハンドルネーム、変更しましたm(__)m

驚かれた方がもしいらっしゃったら、


申し訳ないですm(__)m


正確には、変更ではなく、元に戻したのです。。。。。。。。。。



色々思う所があり、名乗っている名前を本名に戻すことにしました。

それに伴って、ハンドルネームも元に戻そうと思った次第でございますm(__)m


名前を戻そうと思ったことについては・・・


いずれ書けるかも・・・


ずっと書かないままかも知れません。。。。。。。。。。




名前がどうあれ、

私が私であることに何の変わりもありません。。。




戸籍を実家に戻した時に友人知人にそう言っていたのですが(苦笑)

だったらどうして改名なんてしたの?って言われそうですね(苦笑)


開運の為の高いお守りを買ったくらいの気持ちでした。。。


高いお守りを捨てる決心がついたのは、


大きな衝撃、哀しみ・・・どう言えば良いのか・・・



名前変えてばかりでややこしくてスミマセンm(__)m

年賀状にどう記すか、、、

12月までの大きな宿題になりそうです(苦笑)


ということで、今後は“AKI REIKO”という元のハンドルネームでご記憶いただければと思います。


よろしくお願い申し上げますm(__)m

テーマ : その他
ジャンル : その他

西神戸学園都市手づくり市!

大変遅くなりました(^^ゞ

またもやブログの更新が止まってしまっていましたm(__)m


やっと、やっとのご報告\(^o^)/

7月31日(土)、西神戸学園都市の手づくり市に初出展です



前夜の睡眠時間は1時間くらいだったかな?

一人で手づくり市に挑むのが初めてだったのと初めて行く場所なのとが重なって、ドキドキもの

朝早くに出発して少し迷いながら到着してみると・・・


あれ???


まだお一人しか来られてませんでした(^^ゞ


ココはのんびりペースなんだな~と思ったのは、どうしても京都の百万遍の手づくり市のイメージが強すぎるんでしょうねぇ

ちゃんとブースの場所が決まっているのでそんなにあわてて行かなくても大丈夫でした(^^ゞ


どうにかセッティング完了

西神戸学園前

↑とは言っても、既に数点お買い上げ頂いた後なので商品減ってますm(__)m



ちょうど私の真後ろにはsakura-machiさんの手づくり石鹸のブースがありました

せっけん屋さん


sakura-machiさん、私のブースに来て下さってお買い上げして下さいました

西神戸学園前2

sakura-machiさんの後ろ姿、一部ですが勝手に公開です(笑)


sakuramachiさんの石鹸には独自の成分が配合されています

が、その成分のお名前を忘れてしまいました(>_<)
ブログの更新が遅いと、記憶もどんどん薄れてしまって・・・

とても地球に優しい成分なのです

今度はちゃんと聞いてきます





会場の雰囲気はこんな感じです↓

西神戸学園前全体


西神戸学園前全体2



ここは屋根があるので直射日光にさらされることもなく、風通しも良いし…

というありがたみは、数日後にしみじみ感じることとなりました(苦笑)

その話しはまた改めて…



そうそう、屋根には星座のマークがありました。

天井天井2




全体的にのんびりペースだったこともあって他の出展者の方々と色々お話させて頂くことができました

そして、なんとまぁ\(◎o◎)/!

驚きの出会いがあったのです


その話しもまた改めて(笑)

がんばって早めに更新します




ということで、今月の残りの出展予定は、

15日(日)京都百万遍手づくり市

20日(金)・21日(土)神戸「手づくり市」in須磨パティオ

29日(日)大阪府箕面市 toco toco市場

30日(月)奈良県三輪市 みわの日手づくり雑貨市

となっています

そして、なんと30日の「みわの日手づくり雑貨市」では体験レッスンもさせて頂きます\(^o^)/


アイスクリームアレンジメントブログ用

アイスクリームアレンジメントです♪

お一人様2,000円ですが、事前予約下さった方は1,800円でさせて頂きます

ご予約はコチラまで↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房


携帯の方はコチラ↓

http://m.rakuten.co.jp/flower-design-koubou/






またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : 起業
ジャンル : ビジネス

出店予定の変更と追加

2日連続の手づくり市を終えました

一杯、一杯書きたいことがあるのですが、明日の『霊山かんのん市』の為に作り込みしたいので、とりあえずお知らせだけさせて頂きますね


8月14日出店を予定してました『太秦手づくり二土の市』は出店を取りやめております。


そして今日、8月15日の京都百万遍さんの『手づくり市』の出展許可が久々に頂けました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

それと少し先ですが8月30日、奈良県のおそうめんで有名な三輪で初めて開催される『みわの日手づくり市雑貨』にも出店許可を頂きました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


まだ確定してませんが、プリザーブドフラワーアレンジメントの体験レッスンもさせて頂くかも知れません

また改めてお知らせします



楽天市場のショップにお越し下さるお客様にも出来る限りご迷惑おかけしないようにがんばります


↓当店のトップページはこちらです♪

フラワーデザイン工房


携帯の方はコチラ↓

http://m.rakuten.co.jp/flower-design-koubou/




それではがんばって制作に励みます







またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : 京都市内のイベント!!
ジャンル : 地域情報

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア