七夕飾り

ご報告が遅れましたが…

去る6月7日、吹田の竹見台商店街に七夕飾りをさせて頂きました。

今回もBell先生のお手伝いです(^^)/

昨年の七夕飾りは先生だけで済まされていたので今回は初の七夕飾り参戦です!



クリスマス飾りの撤去以来ほぼ半年ぶりで訪れた竹見台商店街。



飾る前


商店街中央の木は一時期虫に葉を食い散らかされていましたが元気にすくすくと成長し、一回り大きくなったように感じました(*^_^*)



残念ながらお空は怪しげな雲が漂っています(-_-;)


雨が降り出す前に仕上げましょう!と早速作業開始!!

先ずは柱の飾りから…


焼き肉屋さんの前


今回は商店街入ってすぐの焼き肉屋さんの前の木にも飾り付けをしました(*^_^*)


焼き肉屋さんの前アップ


この丸い吹き流し付きのお花のボールを合計18個作りました!!

木に飾り付けた“天の川”、1つだけ妙にキレイに出来ているのがありました(^^ゞ

Bell先生の教室にレッスンで来ていた、まこまこちゃんがお手伝いで作ってくれたものでした(^^)v

それをこの木につけさせてもらいました(●^o^●)


後は商店街の柱に取り付けてます!

竹見台商店街



全部取り付け終わったころには雨がパラパラ(>_<)



ちょうどお昼になったので、『竹見台の食卓 光之助cafe』さんでランチを頂くことにしました♪


ハンバーグランチをお願いすると、

サラダ  スープ


先ず、サラダとスープ♪


そして、


ハンバーグ

目玉焼きも乗ってど~んと大きなプレートで登場!!


ちょっと甘めの独特のソースが美味しいです♪


ボリュームたっぷりでお腹一杯~



食べている間に雨も止み、作業再開!!





反対側

↑商店街の反対側からの画像です。


ゴールドクレスト

↑光之助さんの前にあるゴールドクレストの木にも天の川とお星様(●^o^●)

ちなみに、写っているのはBell先生です(^^ゞ



そして、



真ん中


商店街の中央の木!

真ん中2



真ん中3



こんな感じで完成です!!



Bell先生と毎晩遅くまで教室でコツコツと作成して出来上がった手づくりの七夕飾りです。


Bell先生、飾り付けしながら何度「いいわ~」、「かわいいわ~」と自画自賛されたことか(笑)



18個のお花のボールについてる吹き流しが風に揺られて、シャラシャラ♪って何とも言えない良い音を奏でてくれます(*^_^*)


既製品にはない手づくりの良さ、画像で伝わるでしょうか?

是非、機会がある方は吹田市にある竹見台商店街に足をお運びください。

8月7日まで飾り付けがされている予定です。




竹見台の食卓 光之助cafe
大阪府吹田市竹見台3-6-11
℡:06-6831-5066
営業時間: AM11:00~PM7:00(月・火・水・土(ライブの日は除く))
      AM11:00~PM10:00ラストオーダー9:30(木・金)
定休日:日曜日



↓↓↓プチ情報↓↓↓

実はこの日、光之助さんのマスターに茨木まで車で送ってもらったのですが、お店の名前、ママのお父さんのお名前だそうです\(◎o◎)/!







↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房


携帯の方はコチラ↓

http://m.rakuten.co.jp/flower-design-koubou/



夏の必須アイテム

画像合成

携帯の方は
http://m.rakuten.co.jp/flower-design-koubou/p/56959



またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

もう泣かなくて良いよ
私の変わりに空が泣いてくれているから



雨が降ると、自分にそう言い聞かしています。



なんとなく、なんとなく、どこからともなく哀しみが込み上げてきそうになるから。。。。。。。。。。





言えないこと、言っちゃいけないこと、言ってもどうしようもないこと、、、、、




そんな自分の心の奥底に溜めこんだ色んなことが雨の静けさのおかげで隠せなくなってくるようです。。。




久しぶりに泣きあかすのも良いのかもしれないですね。。。





テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア